SDワイヴァーン#7 【アシカイクルSD祭り】

2011年12月09日 03:20

SDワイバン 081

わっしょ~~~~いwwww
いつもよりテンション低めでお送りしますです。シン☆ですよ。

テンション低いのは案の定、作業がはかどらないからでして^^;
実際、大まかなスタイル改修は終わってしまっていて
細かい各部の詰めの作業に入ってるんでしょうがないんですけどね(言い訳

兄さんからのコメントにもあるように
最大のキモが【肩】だってー事で
出来る限り再現しつつ情報詰め込む事に没頭してますです。


上の写真は前回までと変わってないんですが
どうにも肩ヨコのスラスター(青いパーツ)の大きさが気になってしまいまして。
大きすぎて肩幅が広く見えちゃうんですよ。僕の中のワイヴァンのスタイルって
キレイな【A】の字なんですが肩幅あるおかげで、そう見えなくなってるんです。
スケジュール的にアシカイクル忘年会(12/17)までには間に合わない予感でいっぱいなんで
どうせ間に合わないなら妥協しないでリテイクしてしまおう!と決心。
青いパーツとスゲ変えるパーツをプラ板で新造してみました。


SDワイバン 083
基本0.5mmプラ板箱組で。小さくてヤスるのがタイヘンwwwww
どれくらい小型化したかというと。。。。。




SDワイバン 084
これくらい。
二周りほど小型化になったでしょうか?




SDワイバン 085
つけて見るとハッキリわかるその違い。
大分スッキリした印象になりました(´・ω・`)

んで今日はもう少し作業進めてスリットの入った
カバーみたいなパーツも作りました。


SDワイバン 086
サフも吹いてないんで、ちと見づらいですが。。。
大分、再現できてきたかなぁ?と。(手前味噌



もう少し毎日作業進めれたらイイんですが
最近、疲れなのか眠くてしょうがないwwwww
土日はギッチリ進めたいモンです。


明日も肩の作業。ひと段落つくまでやっつけてしまいたい。
その後はお待ちかね?バックパックに進みます。

そいでわ~~~~




※saryさんブログが5万hit!おめでとう^^
ウチも完成までには5万回るかな?


コメント

  1. ツキデコ | URL | -

    ヤバい、ヤバすぎる。
    kentaさんのランドセル見てすでに放心状態でしたが、
    アシカイクルやっぱり頭おかしい(笑)。
    僕も頑張らねば!!

  2. oru | URL | -

    よくもまぁ、こんな小さいパーツを
    とてつもない精度で作れると感心しっぱなしですw
    比較画像を見せられると
    シン☆さんの目指されているプロポーションがわかります!
    とんでもないですねーw

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツキデコさん
    あのバックパック。ヤバいですよねぇwww
    自分もアレ見て奮起しました^^;
    最近は頭おかしいのケンタさんオンリーですねwww



    oruさん
    小さいですけど。。。まぁただの箱組なんでw
    そんなスゴくもないですよww
    目指してるプロポーション!わかってもらえますか?
    元がスマートな機体なんで、それを踏まえて
    SD化しているつもりなんですが。。。。
    背中のしょいモノで大きくバランス違ってくるハズなんで
    最後まで気をぬかずに進めたいところですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/156-b0ece806
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】