SDワイヴァーン#6 【アシカイクルSD祭り】

2011年12月05日 04:53

わっしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいいい!!!

SDワイバン 078

イキオイだけは素敵なシン☆ですよ。と。
参加者が異様なテンションで作業に没頭するというw
なんともアレなアシカイクル SD祭り

みんなしてドンドコ作業は進んでおりますw



ツキデコさんのSDシャンブロ!!
IMGP1159[1]
shambro[1]

いやー。。。なんでしょう?この頭の悪さwwww
だってシャンブロですよ?SDで。シャンブロ。
どういう思考を重ねるとこのチョイスに行き着くんでしょうか?
しかも形になってきてるしwwww
しかもベースキットにSDクシャとかww
ツキデコさんナイスです!






saryさんのSDデビガン!!
SDdebil16[1]

コチラもどんどん形になっていってますね。。。。
しかも、もうすっかりsary節になってきるし。
なんなんでしょう?この手の早さ。




kentaさんのSDアゲハ!!
20111130_01[1]

イヤヨイヤヨも好きのうち。。。。
あれほど「オレ無理!」とかゴネてたクセにこのクオリティ。
「アゲハの展開ギミックは固定でいいよね?可動なくてもいいよね?」
とか言ってたクセにしっかり可動。
え?何?オレ、バカにされてたの?www




ってなカンジで各メンバー面白いことになってまして。
シン☆はというと。。。。。。
全く手が止まっておりましたwww
いやいや。。。プレッシャーなんて偉そうなモンじゃないんですけどね。
なんかこう。。。。各人ブログへの兄さんのコメントとかね
見てたら。。。。。。。。。。こう。。。圧力がね。。。

どこで止まっていたかというと【肩】パーツなんです。



正直、ここの再現は厳しいなぁ。。。と思ってまして
リゼルベースでそれっぽく見えればOKかな?なんてね
甘く考えてたんですが。。。。前述のとおり圧がかかりましてw

そうだよな。再現しなくちゃだよね って事で
挑戦してみたものの形にならない作業の連続で
心が折れかけていたワケです。


そんな土曜の朝。
寝起きに一服しようかと作業場へ向かい
モクモクタバコ吹かしながらジャンクボックスをごにょごにょ。。。。

∑(゚Д゚)!!!!!
寝起きミラクル発動!
これなら形になるかもしんない!と土日は作業進めました。
んではダイジェストでどうぞ。。。。。




SDワイバン 071
SDワイバン 072
ジャンクの中からテケトーなパーツを発見。
無印エクシアのくるぶし関節のパーツ。
こいつに肩関節内のPCやらプラ軸やらを移植しました。


SDワイバン 069
こんなカンジに。


んでこのくるぶしパーツ。
アンクルガードを付けるようになってましたので
それを利用してあの特徴的な肩外装をこさえていきます。

SDワイバン 070



SDワイバン 074
ちと写真見づらいですが。。。。
大分近付いてきましたw


SDワイバン 076
コイツはMG。Zガンダムの肩スラスタ。
ヤスりまくって形状変更などなど。


SDワイバン 077
組み合わせるとこんなカンジに。
作業に没頭しすぎて、フラフラしてきたんで
今日はココまで。最後に全体像を。。。。。。





SDワイバン 079

わっしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいいい!!!

っつー事で今日は寝ます。ってかもう5時じゃんかw
そいでわ~~



コメント

  1. ちょい | URL | -

    アシカイクルも相当アタマ悪いwwと思ってましたが、まさかのシャンブロ上陸で更にカオスww
    この祭り、末期的にキテますわ~(´Д` )
    楽しいなんてもんじゃないw

  2. oru | URL | -

    お久しぶりですm(_ _)m

    皆さん超絶過ぎなモデリングで
    アシカイクルメンバーは変態(良い意味で)ばっかりですねー
    相変わらずの緻密なプラ版工作、素晴らしすぎです

    がんばってください^^

  3. ツキデコ | URL | -

    すげええええ!!
    なんですかこの工作密度!!
    神というか悪魔が降臨してますね(笑)。

    ご紹介ありがとうございます....というか
    すんごいプレッシャーです(汗
    期待倒れの激しい予感が.....
    気合いを頂きましたので、それでは本日の作業に戻ります!!

  4. 兄さん | URL | -

    おっ!ツキデコさんのニュルッとしたヤツも出てるぞ!ウフ
    シャンブロはこれ、、、、SD化難しい形だな?!笑、、、、
    ほいで、、、、
    そうかぁ、、、ケンタンのとこのコメ読んだのね?!イヒッ
    ようやく、気合い入ったか、、、
    (そう、ココは逃げちゃ絶対ダメな場所!!)
    ワイヴァーンの最も重要な場所は、ココなんで、変な回収で茶にごさないよう、こそ~り釘さしておいたぜよ!(効果てきめん!ウフ)
    僕はいいのよ、、、、
    要はね、、、お前が後悔しないための兄さんの愛のムチだよ~~ん!ピシッ!イヤン~!笑!!

  5. へな | URL | -

    ステキな狂気の祭典、ドンドン加速してますね~!
    見てるだけでエネルギー注入されますw
    素敵な閃き来ないかなぁ~。

  6. ピカ | URL | -

    この肩!
    ジャンクパーツ見つけた時ってザワっとしません?
    それを一気に工作しちゃうのはシンさんの瞬発力なんでしょうが。

    アシカイクルメンバー凄い!
    (シャンブロって…!)

    皆、頑張れ~!!

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん
    SDシャンブロきてますよねぇww
    頭悪いが褒め言葉になってるサークルって
    いかがなもんかな?って思いはじめましたww
    が。楽しいならイイですねww



    oruさん
    おおお。ごぶさたしてましたw復活ですね?
    変態サークルwwwイイですねw
    サークルロゴに入れようかな?www
    プラ板工作は自分の生命線なんで(まだまだレベルは低いですが。。。)
    ガンガン作業してドンドン上達したいな と思っております^^



    ツキデコさん
    そ。。。そんなに工作してないですよ^^;
    密度もまだまだ甘いですしね。これからですよ。これからw
    最近は作業が停滞してるので、神でも悪魔でも
    降りてくれるなら願ったり叶ったりですwwww

  8. シン☆ | URL | je4EJpW.

    兄さん
    いやはやしっかりと刺さりましたよ!釘wwww
    正直、肩は。。。。茶を濁すんではなくて
    すっかり重要箇所として認識していなくてですね。。。(汗
    自分の中では各所のシイタケ等のディテとバックパックがキモだと思っていたんですよ。

    しかし!!作業進めて全体を改修した時にわかる肩の違和感ww
    こりゃ逃げれないな!と再認識したワケでありますww
    まだまだ見る目が無いですね。。。反省。


    へなさん
    狂気の祭典って。。。。^^;
    メ参加者全員、そんなつもりはきっと無いと思ってるんですがw
    少なくとも自分は好きなモノを好きなように作ってるダケです
    (ただその内容がすこ~~~~~しだけ頭悪いだけですw)



    ピカさん
    本当はですね。違うパーツを探してたんですけどねw
    ふと手にしたパーツが肩に使えそう!とひらめいたときは
    リアルに → ∑(゚Д゚)こういう顔になりましたwww

    まぁココまで形になるのに2日ほどかかってるんで
    そんなに瞬発力はないですがw
    イキオイつけてこのまま作業進めたいところですねー^^

  9. ペコロボ | URL | -

    お久しぶりです!!
    相変わらずの神プロポーションですね!
    そしてスクラッチのセンス、恐れ入ります!
    SDってカッコいいのか可愛いのかわからないところが何ともいえずいいですよね♪

  10. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ペコロボさん
    お久しぶりですね。卒論も順調でなによりです。
    プロポーション。お褒めいただき感謝です。
    気合いれて切り刻んだ甲斐がありますよw

    まだまだ出来上がりには遠くいですが
    妥協せずに頑張ります!(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/155-faa82c57
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】