SDワイヴァーン#4 【アシカイクルSD祭り】

2011年11月25日 03:26

まさかの連続更新。

なんかね。メンバーみんな相当気合入ってるみたいで。
saryさんなんかガンガン進んじゃってるモンだからさ。
もう、すこぶる焦っちゃってwwww

眠たいけど眠れない。




えとですね。
今現状、全体を見渡しつつ各部を大まかに改修してる最中なワケでして。
昨日までは次は腕だな! とか思ってたんですが
気が変わって頭部の改修を詰めてみましたwww
だって顔は人形の命。ココがビシっと決まれば
テンションも上がって祭りもワッショーーーーイってなモンですよ。


んで。今日は細かいパーツの作成です。
チマチマチマチマ。。。プラ板切り出してこんなん作りました。


SDワイバン 053
額のアンテナ基部パーツ一式ですw
アンテナはSDZのをとりあえず流用。
ここも形が全然違うので明日以降、要改修です。


組み上げると。。。。





SDワイバン 054
こんなカンジw


いやーーー。自分で言うのもなんですが
プラ板工作、上手くなってきましたwww
1年前ならこんなにビシっと作れてなかった。。。
そういった意味でも、自分の1年の成果を確認できて
SD祭りを無茶を承知で開催してよかったなぁ。

おっと。話戻して、アンテナの下のパーツ。
ココに使います。。。。。。



SDワイバン 056
ひさしの真ん中にあるスリットにハマって
アンテナのベースになるわけです。


SDワイバン 057
ニュル。

SDワイバン 058
ビシ!!


裏側はこんなカンジ

SDワイバン 055

元ワイヴァーンの画像をガン見してたら
こんなカンジでディテが入っていたので
形は違うものの雰囲気再現してみましたw




SDワイバン 060
どん!頭部組み上げ。

なかなかワイヴァーンしてるんじゃないでしょうか?
昨日の段階で甘かったアゴのバランス・長さなんかも再調整。
ほほの部分も若干絞りをいれてシャープに削り込みました。

ここまでくるとやっぱり全身見たいですよねぇw



SDワイバン 061SDワイバン062

昨日とさほど変わらないんですがw
まぁ間違いなく進んだって証拠でwwww

明日もガンガン行きますよーーーー
わっしょーーい!!!


コメント

  1. ツキデコ | URL | -

    ワイヴァーンしてますね!!
    キットのZ、もうアンテナしか見えませんね(笑)。
    裏面のディテ再現なんて素敵すぎます。
    こちらも気合い入れなおしてガンバリマす!

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツキデコさん
    だんだんココまでくるとワイヴァってきましたねー^^
    Zキットは結構。。。見えてるハズですよ?
    真ん中より後ろはキットまんまですしねw
    裏面ディテは詳細画像がなかったんで、妄想90%ですが
    ノペっとしたSD頭にピリっとアクセントになったんでは?
    と、気に入っておりますww

    SDクシャ。もしかしてガシガシ!っとスジ彫っちゃうのかな?
    とかワクワク楽しみにしてます!

  3. へな | URL | -

    見事にワイヴァってますね~!
    次は腕かな~と思ってたので、
    ビシッとした頭部を見せられてヤラレタ~と思いましたw
    更なる改修、頑張って下さい!

  4. ピカ | URL | -

    何だか凄まじいスピードですね。
    プラ板工作、ピタッと嵌るって事は採寸ドンピシャって事でしょ?
    凄いなぁ…。
    (行き当たりバッタリの自分ですw。)

    アシカイクルメンバー頑張れ~!!

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん
    ワイヴァってきてますかー?wwww
    腕より先に頭決めたかったんですよねぇ^^;
    まだまだ面構成とかエッジとかダルいんですけど
    ザックリ形にはなったんで良しとしますw



    ピカさん
    そ。。そうですか?そんなに早くはないと思うんですが^^;
    採寸ドンピシャじゃないとカクカクユラユラしますからねぇ
    そこはピシっとしたいんで結構時間かけて精度は出します。
    かつ、ここいらのパーツをマスキングとか考えたくもないんで
    極力バラせるように作業してますです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/153-e33fbf6d
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】