SDワイヴァーン#2 【アシカイクルSD祭り】

2011年11月18日 01:33

札幌は一晩で真冬になっちゃいました。さすがに寒いです。
こないだ名古屋で暑がっていたのが嘘みたいですな。

SDワイバン 038


さてさて。水面下でこっそりと進められている
【アシカイクル SD祭り】ですが。
他メンバーの進行状況はわからないまま(オイ
シン☆は黙々と作業を進めますw



まずは途中だったチンコアーマー。

SDワイバン 042
プラ板切った貼ったしつつディテールつめていきまして



SDワイバン 044
こんなカンジに。各部ともそうなんですが
おおまかなアウトラインまで進めています。
詳細ディテは最終的に追加するかオミットするか。。。
まずは全体を決めてしまいます。


んで足。
太ももを完全オミットして短縮したものの
もう少し短縮&スリム化したかったので。。。。

SDワイバン 035
こんなカンジでバラバラに。
んで。。。。。。



SDワイバン 036
ここで3mmほど詰め。(ピンボケ。。。スマヌ)
そのほか関節タイミングとかで微妙に詰めてトータル5mm詰め。
本当のバランスで言うと10mmくらい詰めたかったんですが
もとのデザインがスラっとした印象のMSだったのであえて長めで制作しています。



SDワイバン 037
たかだか5mmですが比べると結構違います。



SDワイバン 041
そのほか、フロントスカートを上方向に2mm延長しつつ形状変更。
ヒザ部分形状変更。二の腕部分で8mm短縮。などなど、、、、
細かくですが少しづつ進んでおります。





SDワイバン 040
全体像。各部バランス含めアウトラインはこのままで進めていこうかと。
明日からは細部デザインを変更して行きます。




え?そろそろ何作ってるか教えろって?


ZⅡ??って声が多かったんですが
まぁ半分アタリってカンジです。
ZⅡなんだけどZⅡじゃない。。。。。

ココまで言ったらわかる?
え?まだわからない??

ZⅡでありながらZⅡじゃなく
シン☆が心の師匠と仰ぐ、超絶モデラー作のあのMS。。。。



そうです!

n.blood制作
MSZ-008P プロトタイプZⅡ 「ワイヴァーン」
P8200117.jpg
今年夏に開催されたHMEで実物を見た時から
構想していたSDワイヴァーン。
モデサミでn兄さんと再開した際に
制作許可を頂くことができたので
思い切って制作することにしたワケです!!

ぶっちゃけ、生で見たから解るあの超絶モデリングを
完璧にSD化できるとは思ってはいません。
既にベースにリゼルを選んだ時点で違ってますしね^^;
ただ、現段階でのシン☆の全てを出しつつ
シン☆テイストを踏まえてSDワイヴァーンを作ってみるつもりです。

完成後、兄さんにダメ出しされないように
気合ブッ込んで年内完成目指します!


さぁさぁ。お題を公開したからには逃げも隠れもいたしませんw
2011年。締めの制作。祭りモードで盛り上げていきますよー

そいでわ~~~ノシ


コメント

  1. sary | URL | -

    なんだよ~!
    もっと焦らすかと思ったらもうバラしちゃったの!?
    てかHMEの時から構想が出来てたなんてΣ(゚д゚lll)
    さすがですわ!!

    そうだよね、兄さんに許可を頂いたからには
    全力で行きたいもんね!!

    おいらのもジャバーさっさと完成させて
    秘密ネタを公開しますかwwwww!?

  2. m0717 | URL | -

    こんにちは!
    札幌はもう完全に冬ですね~。
    千葉も寒いですがレベルが違います。

    兄さんのワイヴァーンをSD化ですか!!
    こりゃあ楽しみです。
    股間のパーツ見ただけでもわくわくがとまらないですww

  3. ツキデコ | URL | -

    なんと!! SDワイバーン!!
    これまたすんごい題材を持ってこられましたね。
    お祭りはやっぱり本気じゃなきゃ!!ってやつですね。

    ところでご相談ですが....SD祭り、
    まだたまに半袖着ている(笑)九州からでも参加できるでしょうか?
    (すでにキットは買っちゃってますが(笑))

  4. ti0719 | URL | -

    おおっ、来ましたね、ワイバーン!!!
    兄さんのブログのコメントで許可の話が出ていたので、まさかと思いましたが、ワイバーンとは!!!
    リゼルからの作製は、なるほどと思わずうなずいてしまいました。
    すでにバランス等々、期待度目茶目茶高まる感じです。
    これは年内シン☆さんの作製記事から目が離せそうにもありません。
    楽しみにしています!

  5. へな | URL | -

    うっすらそうかな?と思いつつも、
    まさかねぇ~、と書かずにいましたが・・・、
    そうきましたか!!
    祭りです!ステキな祭りになりそうな予感!!

  6. 兄さん | URL | -

    凄いね!本家よりも「立ち」が既に熱い!!笑
    確かに、ガチで存在する1品モノのSDと言うのは、難しいかもしれないが?
    僕は、やはり「シン☆テイスト」のワイヴァーンに期待してます!
    saryちゃんも気合入ってるみたいなんで、、、、
    ここは、ひとつ、自分の「味」でガンガン見せて下さい!!
    (頑張れよ~!(・∀・)応援してっぞぉ~!)

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    saryさん
    ごめんwww早々にゲロったwwww
    だってタイトルとかに「SD???」とかって
    ?いっぱいにするのメンドかったんだものww

    兄さんに許可いただいて、さらにはプルプルででかでかと
    掲載されたからには正月迎えないで没頭する腹積もりですよw

    saryさんのジャバーもSDも楽しみなんで早く完成させてくださいww



    m0717さん
    そうなんですよーーー。冬到来ですよ。。。
    暑いより寒い方が好きなんですけど、作業場が寒いのはイヤなんですよねぇ
    まぁ実際に雪が積もりだすのはクリスマス近くなってからなんで
    もうすこし今は秋だ!とマインドコントロールすることにしますw

    SDワイヴァーン。
    股間パーツでワクワクですか?うれしいですねw
    スクラッチするだけでも大変なんですが
    さらにSD化ってコトでどこを活かしてどこをコロすか
    とかそういうトコロで悩んでますw
    完成までは頻繁に更新するつもりなんで
    楽しみにしていてください!

  8. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツキデコさん
    すんごいの選んじゃいました。。。実際w
    でもですね。いつか作りたい!とワイヴァーンを兄さんのブログで
    見た時からずっと思ってまして。
    んで夏のHMEの時に実物を見ましてね。
    その驚愕のモデリングにアゴ落ちたワケですよ。

    んでも反面、ここをこうして。。。みたいな脳内モデリングも
    同時に沸いてきてまして。モデサミで兄さんと話してる時に
    思い切ってお願いしてみたらあっさりOK。
    んじゃガンバっちゃおうかしら!と今にいたるワケです。

    SD祭り参加ですねwww了解しました!
    アシカイクルメンバー以外ではツキデコさんが表明1号なんでw
    楽しみにまってますよwww
    たいそうなコンペではないんで気楽にSDを楽しんでくれたらと思います。
    ※近いうちにTOPページに祭り参加者のブログ更新リスト
    みたいなのアップするんでよろしくですw


    ti0719さん
    来ちゃいましたwそのまさかのワイヴァーンでございます
    ti0719さんのSD化改修から比べるとなんとも不恰好かと思うんですが
    楽しみながら進めていきますよ^^

    >すでにバランス等々、期待度目茶目茶高まる感じです。
    そう言ってもらえると嬉しいですねぇ。。。。
    SDサバーニャの時もそうだったんですが
    自分はモロSDより若干足のボリューム多めで
    3.5頭身くらいのドッシリしたのが好みみたいですね。
    今回改めて思いました。

    次作はOOなんですね?体調も優れないようですが。。。
    可能でしたらSD祭りも検討してくださいw

  9. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん
    うっすら気づかれてましたかwスルドイ!
    作業進めるにあたって、こりゃまたスゴイのに手を出してしまったなぁ
    と後悔し始めてますがwww今日の作業で大分と形にはなってきました。
    細かいディテも含めてどこまで再現するか?が自分の中では
    すごく重要でして。悩みながらの作業が続いておりますw

    ただ久しぶりにプラ板ガシガシ切り出したりと
    楽しみながら作れてるんでステキな祭りになることは
    間違いないかと思ってますw
    そのうちアシカイクルメンバーのブログでも
    チラホラSD祭りの様子が公開されると思いますんで
    あわせて楽しんでください!


    兄さん
    いやいやいや。。。本家を超えることはナイでしょうw
    「立ち」姿は兄さんがたぶんに滅茶苦茶こだわってる部分だと思うんですが
    SDっぽい立ち と ワイヴァーンらしさが溢れる立ち と
    かなりベクトルが違うんですよね。。。作業してて再認識w
    いまのところどちらの立ちも再現できるように作業してますw

    >僕は、やはり「シン☆テイスト」のワイヴァーンに期待してます!
    ハードル上げすぎですよ><
    でもたぶん作業するのは他の誰でもない自分なんで
    イヤでもシン☆テイストになってしまうなぁとは思ってますw
    兄さんに教えていただいたプラ板との付き合い方を
    十分に消化しつつ兄さんにOKもらえる仕上がり目指して
    今日もプラ板と格闘します!
    プルプル掲載。ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/151-b8a83ec0
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】