モデサミ2

2011年11月09日 02:18

金のシャチホコはオスとメスになってるんだとさ。

モデサミ2 061


って事で友人から仕入れた豆知識をお知らせしつつこんばんわ。
シン☆でございます。


参加するワケでもないのに名古屋行ってまいりました。
正直、仕事以外での一人旅。しかも道外へ。。。。なんて
初めてなワケでして。ちょっと心細かったんですけど
新千歳空港でDOOVAさんと合流することができ、
約2時間のフライトもあーだこーだとオシャベリしてたら
あっというまにセントレア空港に着いちゃってましたわw


初日はモデサミ2の前日。
前夜祭(?)にあたるオフ会には参加できなかったんで
シン☆は名古屋の友人たちとお食事会。
味噌カツ。どて煮。手羽先。うまかったーーーーwww

さんざん飲んで食べて。
翌日は見事に二日酔いでしたがなんとか9:00頃おきまして
向かいましたよモデサミ2会場。




モデサミ2 055
会場である国際会議場がものすっごくでかい!!!
軽く迷子になりつつ会場へww

入り口でPOOHさんにバッタリお会いしまして
声かけたところ「なんでいるんだよwwww」と笑われましたwww

モデサミ2 054
中の様子はこんなカンジ。すげーーーー人!!
んなもんですからお目当ての作品があってもなかなか写真が取れない;;
しかもなんか設定がおかしかったのか帰宅後写真をチェックしてみると
ピンボケの嵐。。。。。。orz 何しに名古屋いったんだか。。。

っつーーことで全作品は無理なんで
シン☆が気になりつつピンボケ回避してた写真だけですが
レポかわりにザザっと公開していきます。



モデサミ2 002モデサミ2 001
モデサミ2 005モデサミ2 004
この辺は実行委員メンバーさまの作品。
中でも、あにさんのデンドロつかったビネットがカッコよかった。
この空間の切り取り方とか。マネしたくてもマネできませんね^^;


モデサミ2 008
n兄さん曰く、北海道のザクモデラーwwwDOOVAさんのグフカス。
たぶん一般に来場された方はこのカッコ良さとか伝わんないんだと思うんだけど本当にスゴイんだよ。
今回、ほぼずーーっと一緒に行動してたんだけど、すんごい有名人。
超絶作品作ってきてるモデラーさんたちがDOOVAさんと名刺交換するのにソワソワしてたりとかね。
POOHさんもそうなんだけど、そんなお二人と同郷ってだけで一緒に行動させてもらって
周りの人は、アイツはなんなの?だったと思うwwww
お二人の口添えとかもあって、たくさんの凄腕モデラーさん達と名刺交換させていただきました。
心から感謝!!!


話ズレましたね^^;


モデサミ2 010モデサミ2 011
モデサミ2 027モデサミ2 020
色がキレイな作品たち。エルメスの映り込みとかヤバかった。
この百式もヤバイ!百式熱再発しましたよwwwww
あとネットでしか見れなかった作品が参考作品として見れたのが嬉しかったw
このジョニザク。ハンパなくカッコよかったっす!



モデサミ2 022モデサミ2 016
モデサミ2 038モデサミ2 046
千葉しぼりの方々の作品が見れたのも最高でした!
濱さんのザクとか本当にカッコいい!
ハタさんの48プロトにフルアーマー。怒涛の48ラッシュww
兄さんのデビルガンダムは堂々の優勝^^
まだ完成では無いとの事だったので写真は2点だけにしときますww



モデサミ2 026モデサミ2 024
今回の作品の中でシン☆が選ぶベスト1がコチラのSADAさんのνガン。
イボルブ版+アルファってカンジで超ガン見しちゃいましたよww
撤収時に「足裏見せてください!」っとお願いしたら
快く見せていただきましたw作品も男前なら作者も男前でしたよw



気になるSD達。。。。

モデサミ2 047モデサミ2 049
モデサミ2 050モデサミ2 052
iyo08さんのSD。オラザク入賞のHi-νをはじめビシィッツーーーーーとしたSDがズラリ。
会場ウロウロしてたらご本人にお会いできたので声かけちゃいましたw
気になっていた改修方法なんかをご教授いただきましたよw


モデサミ2 029モデサミ2 030
ti0719さんの砂ザク、ザクキャノン、フルアーマー、06R。
これ。すっごい普通にSDなんですよ。いやいやイイ意味でですよ?
なんかねキットそのままです!みたいなオーラなの。
ブログを拝見してる限り滅茶苦茶改修してるハズなのに。。。。
ソレってもの凄い事なんだと思うんですが。。。
残念ながらご本人とお会いすることはできませんでした;;残念


モデサミ2 015
最後にSDハンマハンマ。あまりの出来のよさに唸ってしまいました。
それでなくてもバランスの悪いハンマハンマをイメージ壊さないでSD化。
色もカッコイイなぁ。。。コレ欲しいwww



いつもお世話になってるちょいさんの作品も
モデサミ2 031モデサミ2 032
モデサミ2 035
ディープストライカ。未完成といいつつもうほとんど出来てるジャン!
ザクもイカすしジムもイカす。ご本人はインフルでご欠席でした。。。お会いしたかったなぁ



まだまだもっともっとスゴイ作品がいっぱいあるんですよ。
ジオラマも作品数は少ないながらその分、濃い作品がおおかったです。
写真はピンボケでした。。。。DOOVAさんに分けてもらおうw



閉会後、交流会が催されるって事だったんですが
シン☆は参加者じゃないので、、、、欠席。だったんです。
が、POOHさんの計らいで実行委員の方々に掛け合っていただき
参加させてもらえることに^^うわーいw

HMEで仲良くなったタロくんの呼びかけで作品展示テーブルがこんなことに。。。。
モデサミ2 057
1/144ばかりをズラリ。結構爽快な眺めでしたよw

シン☆もAGEガンもって行ってたんで一緒に並べておきましたw
モデサミ2 059




あ。忘れてた。そのタロくんの作品。
モデサミ2 036
モデグラの哀原氏作例リスペクト版ドム。
横たわりつつもグルグル回る展示方法はひときわ異彩をはなっておりました。
タロくん流のこだわりや思いが強く反映されていてオモシロイなぁと。



そんなこんなで交流会もおわり、皆解散!!
ホテルに着くころPOOHさんから2次会のお誘いが。
名古屋駅前に移動し、POOHさん、wakiさん、keinさん、かめちーさんと
居酒屋へ。みんなして日本酒ガンガン飲んでましたw
色々と深い話や濃い話もできて非常に楽しかったですよ
こんなドコのウマの骨ともわからんシン☆と
屈託無くお話ししてくれた皆様に感謝^^



ふーーーー。大分はしょってるのにこのボリューム。
いかにすごいイベントだったかお分かりでしょうか?

自分は見学者の立場でしたが、実行委員の方々、
参加された全国のモデラーの方々、本当にお疲れ様でした。
次回はシン☆も参加するぞ。。。と心に誓ったのでした。


翌日、名古屋市内を観光してから空港へ。
モデサミ2 064
こっそり撮影した飛行機の羽。
ディテールカッコイイ&ハートマークかわいいww


北海道ついたとたんに寒くてビビりましたww
ともあれ無事に帰宅。疲れたけど腹イッパイな2泊3日でしたとさ。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

話変わって次回作。
こんなカンジで製作中でございます。


SDワイバン 015

はい。久しぶりにSDでございます。
リゼルベースで切り詰めしてますが、
SDリゼルを作っているわけじゃございません。

この時点でわかる人いるかなぁ?
まぁ。その内、ネタバラしはするんで。


さてさて。明日11/9はアシカイクルのミーティング。
おみやげ話をもってみんなでワイワイガヤガヤやってきますw
そいでわ~~~~





コメント

  1. AQUA | URL | -

    遠征&レポお疲れ様です!!

    もう羨ましすぎです・・・

    画像でもこんなに凄い作品達、生だともっと凄かったんでしょうなぁ~・・・w
    今年はHMEも行けなかったし・・・

    で、自作はSDっすか~!!
    もう既にカッコイイし!!
    そのセンス分けて下さい・・・w
    これからどんな機体になるか期待!w
    ZⅡかなぁ~?とも思ってみたり・・

    楽しみにしてまっす! 


  2. 兄さん | URL | -

    シン、お疲れ!
    2次会大変だったろ?(大笑)
    模型はさ、環境って超大事で、お前は、凄くめぐまれてるから、DOOVAやPOOHのアドバイスを作品に生かしながら、自分のスタイルをつきつめてください!!
    名古屋に行ったことは、きっと凄いアドバンテージになると思うよ!!
    僕もたくさん勉強できました!!
    (また、「0」から始めようと思う、、、)
    次の再会まで一緒にがんばんべ!笑!リポ乙です!

  3. ちょい | URL | -

    おつかれさま~
    意図せずとも好かれるタイプ(いじられるタイプ?w)なんだろうなぁって分かる、超恵まれた布陣w
    ほんと濃い~~~旅行でしたねwww
    HMEしかりマシーネンしかりで、見たものやったものが面白いくらいに反映されるシンテイストが、
    今回のでどうなるか、楽しみですわw
    つか、SD(絶痛?w)のこの立ち姿時点でかっこいいんだが、、

    あ、未完成でアレな作品群を紹介いただきあざっした!
    自分の知らない自分ブースが分かる、貴重なショットでうまうまでござんした( ´ ▽ ` )

  4. sary | URL | -

    いいなーいいなー!!
    もうね、ホント奥さんに感謝しないと罰当たるわ!!
    そしてこれからのシン☆ワールドに期待しますよ!!
    (プレッシャーψ(`∇´)ψ)

    俺もSDやろうかな、、、?

  5. ツキデコ | URL | -

    濃い?濃すぎます!
    すばらしい旅行になりましたね!
    打ち上げまで参加なんてうらやましい~。
    こんな体験したらしばらくはアドレナリンの
    過剰分泌でむしろ具合悪くなりそうです(笑。


  6. けんけ大佐 | URL | -

    モデサミレポお疲れ様です。
    当日、私は見学者として会場に居りました。
    タマガン主力メンバー揃い踏みで皆様の作品を穴が開くほど拝見させて戴きました。

    次回は参加者として、お会いしたいと思います。

  7. けんけ大佐 | URL | -

    追伸です。

    ちなみに会場を撮影された写真に私が写っておりました。
    一番手前の赤と白の柄の上着を着て、ボーっと立ってるのが私です。

  8. シン | URL | je4EJpW.

    AQUAさん
    でへへーーーwwwうらやまでしょう??wwww
    画像を通しても伝わる熱気。スゴイですよねー。。。
    冗談でなく作品ガン見してたらお腹イタクなりましたからねwww
    来年はHME参加の方向ですかね??www

    >で、自作はSDっすか~!!
    >もう既にカッコイイし!!
    >そのセンス分けて下さい・・・w
    そんなご冗談を。。。すずめの涙しかないセンス。
    分けたらコッチが枯渇しますwww


    兄さん
    2次会たいh非常に楽しかったですよーwwww

    HMEの時にも感じましたが本当に恵まれてるなぁと。
    今回ひしひしと感じました。兄さんと二人で話した内容とか。
    もうなんか財産ですよね。自分にとって。

    >次の再会まで一緒にがんばんべ
    ですねーーー^^そう言って声かけていただけるだけで。。。感謝
    POOHさんからの指示で5月の静岡?もいく事になりそうなんでww
    また色々勉強させてください!


    ちょいさん
    そうなんですかねー^^;いじられてるの?wwオレ?
    年上の方には大層かわいがられますよwどこ行ってもw

    >見たものやったものが面白いくらいに反映されるシンテイストが、
    >今回のでどうなるか、楽しみですわw
    んーーー。なんかすご過ぎて消化するのに時間かかりそうですよw
    食あたりなカンジですwwww

    ちょいサンブースガン見しましたよ。
    さすがに巨大作品が多くて目立つコトはなかったですけど
    個人的にはカラーリングがステキだなぁと。
    DOOVAさんとあわせて撮った写真必要だったら送りますよん^^


  9. シン | URL | je4EJpW.

    saryさん
    いやいや。ホント。感謝しまくりです。頭あがらないっすww

    >そしてこれからのシン☆ワールドに期待しますよ!!
    >(プレッシャーψ(`∇´)ψ)
    そんなプレッシャー。。。。。やめれwwwww

    SDやりますか?アシカイクルで。DOOVAさんも言ってたしw
    あ。5マソ合同企画でSDコンペみたいなのとか?ww



    ツキデコさん
    濃い濃い!ドロッドロwwww
    素晴らしい旅行でした。うん。刺激ありすぎて
    会場ひとまわりした後、すぐ札幌に帰りたくなりましたよ。
    作業しに帰りたい!ってマジでおもったwwww

    ここで得たモノをどうやってシン☆テイストに変えていくか。。。
    冬の間はこれがテーマですなwうんwww

  10. かめちー | URL | -

    こちらでも はじめまして!かめちーです


    先日は同席させていただき、ありがとうございました!!

    おかげさまでとっても楽しい酒が呑めました


    あの時は話すタイミングが掴めなかったんですが、2年前のモデサミの時にti0719さんのSDを見て以来、作ってみたいんですよ SDを

    しかし、右も左も前も後ろも分からないのでとりあえずフツーに組んでるんです(笑)
    頭のスイッチを切り替えるのが上手い事いけば出来そうな気がするんですが…

    まぁ、そんなこんなでSDが出来るひとはみんな尊敬の対象にしてしまうのです

    またいつか、一緒に呑みましょう!!

  11. へな | URL | -

    レポありがとうございます!
    現地に行けた事も羨ましいし、
    いろんな方との交流が出来たことも羨ましいです!
    これもシン☆さんの行動力がなせる技ですね!
    そして意欲的な匂いがプンプンするSDが。
    SD自分もやってみなきゃ!

  12. ツヨ | URL | -

    濃い~ツアーでしたね。
    私も会場入りしてましたが、
    作品を見るだけでお腹一杯になっちゃいました。
    リアル交流が広がっているのは凄いですね。
    行動力が凄いです。
    次回は是非参加してください。
    その時には、がんばって声をかけられるように私もがんばります。

  13. シン☆ | URL | pb1s5xeg

    けんけ大佐 さん
    あれま。ニアミスでしたか( ;´Д`)
    しかも無意識に写真まで…

    いやはや本当に素晴らしい作品ばかりで、
    勉強と言うか修行レベルで為になりましたねw

    次回はなんとしても参加しようと思ってます。
    お互い2年後、名古屋で会えるよう頑張りましょう!


    かめちーさん
    こちらこそ楽しいお酒ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
    スキル的な話しあり、裏話ありでww本当に楽しかったですねー

    SDは…難しいですよね。。。自分もまだまだ勉強中ですよ。
    究極のマイナスディテールがSDだと思ってるんで
    本当にセンスが必要ですよね( ;´Д`)
    そのへん、tiさんやiyoさんのは凄く勉強になるし
    自分も超リスペクトしてます。
    んでも、作業してると小難しい事忘れて
    楽しいんですよ!SDは。

    今度はお互い作ったSDを肴に酒飲みましょう!

  14. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん
    つたないレポ。読んで頂きありがとうですw

    自分は昔から無駄に行動力だけはあるんでww
    いろんな人に会ったり、いろんな作品を見たり。
    知識やスキルだけじゃなく、経験やコネクションも
    凄く大事な財産だと、今回あらためて思いました。
    それを今後に活かせるか…が課題ですww

    年末に向けて、アシカイクルでSD祭りをやる予定なんで
    へなさんも一緒に祭りしてやってくださいww
    ※詳細はもう少ししたら公開します。


    ツヨさん
    今回の名古屋遠征の目的の一つにツヨさんと
    お会いする事。があったんですが…残念無念。
    行く前に連絡先交換しておけばよかったと激しく後悔しました…

    運営の方とお話した際に言ってたのが
    モデサミの目的は作品の技術披露ではなく、
    あくまでモデラー同士の交流なんだ、と。
    んだから、プロとかアマとか上級者、初心者…
    関係なく参加して欲しい。。。って言ってました。

    2年後。モデサミ3にはお互い、参加者としてお会いして
    たくさんお話ししましょう!

  15. ti0719 | URL | -

    こんばんは。
    作品を紹介いただきありがとうございます!
    モデサミ会場でお会い出来なかったのでは残念です。あまりの作品数にほとんどの時間、ふらふらと会場をさまよってました。ブースの近くにずっといればお会いできたにと残念です。
    アシカイクルSD、どのような凄いのが飛び出すか、楽しみにしています。
    すでにシン☆さんのカッコ良いのですが! これはZⅡですか???

  16. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ti0719さん
    ごぶさたしております!
    いやーーー本当に素晴らしい作品でした。しばらく足が止まって
    見入っちゃいましたよ^^;あの会場にいたふらふらとしちゃいますよねw
    どれも気合入った作品ばっかりでw
    お会いできなかったのは非常に残念ですがまたの機会を楽しみにしておきます。

    アシカイクルSDですが。。。メンバーみんな面白い題材で
    面白いものが見せれるかと思っています。
    自分のは。。。。。間に合うかわかりませんがw気合いれて製作中です。
    Z2はZ2なんですけど。。。ムフフ。そのうち正体あかしますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/149-4953fa57
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】