【酒餅2nd】 1-144 L・GAIM Mk-2

2011年10月30日 04:53

sakemochi 034


コンペ締め切りを月末と勘違いするという大チョンボをしまして。。。。
締切日を過ぎてしまい。。。。。。。大慌てでフィニッシュさせました。
なので当初、ビネットっぽく作ろうとしてたんですが
作る時間がなくなってしまい今回は無かったことに。。。

とりあえず本体は完成しましたので公開させていただきます。





sakemochi 021sakemochi 024
sakemochi 022sakemochi 028


あまりにもヒドイスタイルを改修しつつ制作しました。
メインの改修箇所は胴体パーツ。
ここがノッペリとしすぎなんでバラバラにしてメリハリを付けました。

●お約束のS字立ち加工。
●肩関節タイミング変更。
●ワキパーツの角度変更。 などなど




sakemochi 038

頭部はキットを切った貼ったして。。。と思ったんですが
思いのほかヒドイ造形でしたので、HG サバーニャの頭部ジャンク
をベースにジャンクパーツとパテをモリモリしてでっちあげました。




sakemochi 035

塗装は筆塗りしばりでしたのであえてタッチを残しつつ
HMの重厚感を表現できれば。。。と試行錯誤しつつ
ラッカーの下地の上に水性で4層ほど塗り重ねてあります。
またアクセントとしてコーションデカールを
ドットパターンっぽく見えるように各部に重ね貼りしてあります。



素組との比較
sakemochi 021sakemochi.jpg


【パっと見、旧キットに見えない立ち姿】を目指して改修しましたが
素組(箱写)と比べるとその改修効果がハッキリとわかるかと思います。
また、関節の保持力など多々問題があったので固定モデルとして
割り切って制作した事も制作上、効果があったように思います。


最後までご覧いただきありがとうございました。
sixx : craft : garage
シン☆






コメント

  1. akicyan | URL | -

    おおっ

    ヤッパリ結構いたんですな月末勘違い組(笑)
    お疲れ様でした!いいですねぇ~(°▽°) 酒餅っぽくて実にいい!
    Mk-IIといえばヤハリちょっとダークヒーローっぽい雰囲気がピッタリ。
    筆塗りの味というか、ソコが凝縮されていてとても見ててwktkシマス!!

  2. ヤス | URL | DOJ9pm0Y

    はじめまして。

    酒餅にオージェで参加しているヤスといいます。

    このMk.2ムチャクチャかっこいいですね!

    しかもキットの出来をオチョクリながら短期間のピンポイント改修でチャッチャッチャッと仕上げるモデリングスタイルがニクいですねー。

    デカールもいいなあ。
    センスですねー。

    酒餅会場での公開がたのしみです!

    では、おじゃましました。

  3. へな | URL | -

    お疲れ様です!
    いや~締め切り完全に勘違いしてました(汗
    危なかったw
    筆塗りでもムラが気にならない、
    むしろアクセントとして凄くいいですね~!
    スタイル改修は言うまでもなく!
    どこかの玉ねぎとエライ違いだww

  4. ツヨ | URL | -

    スゴイです!
    とても、昔のキットだと思えません。
    スタイル抜群ですね。
    それよりも、この塗装テクニックが素晴らしい!
    どんだけ、引き出しがあるんですか!!

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    akicyan店長>
    月末勘違い組www AKBのユニットみたいですな。
    古くはおニャン子かwww

    酒餅っぽいですか?wモチロン狙った上での
    着地ですけどwたぶんこういう趣旨だろうとwww

    自分は自宅ではほとんど飲まないんで「酔った上でのイキオイ」
    を演出すべくムラムラ筆塗りでフィニッシュさせましたw
    イキオイで写真公開しちゃったけど大丈夫でしたかね?
    まぁ。お祭りらしいからいいかww


    ヤスさん>
    はじめましてー^^お褒めいただきありがとうございます

    >しかもキットの出来をオチョクリながら短期間のピンポイント改修で
    >チャッチャッチャッと仕上げるモデリングスタイルがニクいですねー。
    >デカールもいいなあ。
    >センスですねー。

    いやいやいや。結構グダグダしながらの改修でしたよ^^;
    ライターであぶったりとかwww
    加工すると二度と戻すことができないんでww
    デカールもなんかモノ足りなくて考えた結果こうなりました^^;

    ヤスさんのオージェを拝見しましたが
    全然自分のとは比べ物にならない素晴らしさ!!
    お恥ずかしいかぎりです><


  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん>
    ここにも勘違いが一人wwwんでも前もって投稿してたんでそ?
    玉ねぎはスタイルとかじゃないからねぇ^^;
    単純に比べるのはどうかと思いますが、
    へなさんの作品見て気合入れなおしたのは事実なんでwwww

    筆塗りは難しいですよねぇ><
    自分もキレイな塗装面にならない絶対的な
    自信(なんじゃソレw)があったんで
    シン☆式ムラムラ塗装法wwwwを発案してみましたw
    結果を気にしないで塗れるんで楽しかったですよw


    ツヨさん>
    いつも褒めていただいてスミマセン><
    この1年がんばってこれたのはツヨさんの褒めて殺しの
    おかげだと勝手におもってますwwwww

    >スタイル抜群ですね。
    >それよりも、この塗装テクニックが素晴らしい!
    >どんだけ、引き出しがあるんですか!!

    スタイルのみに絞って改修しましたから
    その上でスタイルダメだったら正直ダメですよねwwww
    良かったww褒められてw

    塗装はですねぇ。。。ぜったいマシーネンのおかげです。
    現状2体しか制作してないですけど、引き出し増えましたよ。
    でも増えたのはソレだけなんでコレ以上は出ませんww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/146-a32e37de
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】