--年--月--日 --:--


AGE-1 カラコン #1

2011年10月18日 03:15

AGE 012

どうにも最近更新が開いてしまいますね><

酒餅用のエルガイムをまるっと放置して
ウワサのアゲガンこと GUNDAM AGE-1 に着手してました。
既に2話まで放映され、広い意味で話題騒然なワケですがw

ま。コレはコレでイイんじゃね?(゚Д゚)

ってーのがシン☆の感想です。


宇宙世紀モノと切り離した上で単純にアニメとしては面白いんじゃないかと。
ただ!やっぱりガンダムじゃねぇな ってのはありますよww
基本、ガンダムは戦争じゃないと。。。って思いがどっかにあるんでしょうねぇ
そこだけはなんともむずがゆいんですが。

とかなんとか言っちゃってるワリには結構夢中でTVにカジりついてたりしますw




さてさて。
んで肝心のキットなんですが。既にMGやヤフオクにも完成品が
並び始め、いろんなブログでも良キットと言われてますねぇ。


AGE 001
組みやすさとか可動とか。本当スバラしいと思います。
シン☆的にはもう少し頭が小さい方が好きですが
スタイルバランスはイイんじゃないかと。

胴体を若干、大型化して。。。とか考えてたんですが
DHMのカラーコンテストのウワサを聴いて
とりあえず色替えのみで仕上げてみることにしました。
今回は改修とかは一切審査対象外。
そのカラーリングセンスのみのコンテスト。
って事だったので少し気になった部分だけディテアップ
したりはしてますが純粋に色替えのみで勝負してみます。


AGE 003
最近マイブームなアンテナ処理。

基本はフラッグ削ってウスウスピンピン!ってのがスタンダードなワケなんですが、
なんかアンテナピンピンなのってどうなの?ってシン☆は思ってまして。
一応、ガンダムって兵器なワケで、リアルな兵器(戦車・飛行機・銃)とか見ても
あんまりトンがってる箇所って見ないんですよねぇ。。。。

んなワケでフラッグを若干残しつつ、フラッグの根元にチョチョイと切り欠きいれたりしてみました。



最近マイブームその2
カンタンプラ板ディテ製造法。

先日、とある方からメールを頂きまして。
「プラ板ディテってどうやって作ってますか?」みたいな質問されたですよ。

こんな風にしてます。
知ってた。これ3年前から知ってた!って人はスルーでw

AGE 004
テキトーに切った帯状のプラ板(この写真は6mm幅)の
真ん中に0.3のタガネでスジ彫りしたものを作っておきまして。。。。。


AGE 005
お好きな長さでカット!カット!一個一個作るよりも断然ラクチンですおw
数種類幅を変えた帯プラを用意しておけばちょっとしたフレームとかの
ディテがわりかしカンタンに作れます。


話脱線しましたが、とりあえずサフりましたよw


AGE 006
AGE 007
サフって見て気づいたんですが、アゲガンのシルエットって
ガンダムMK2のソレに似てるなぁと。
細かい部分はモチロン違うんですが
肩・ヒザ・シールドなんかの形状とか
少しマッチョなカンジとか。


カラープランはしっかり頭の中で練ってあるんで
よっぽどチョンボしない限り締め切りも大丈夫だと思いますが
実際、配色だけは塗ってみないと解らない事が多いんで。。。。。

どうなることやらお楽しみに ってカンジっす。
明日・明後日には塗り終わりたいなぁ。


そいでわ~~~~


コメント

  1. kenta0824 | URL | -

    ツノ カクイイ!!!!

    ヒコーキみたい!!!

    これは眼からウロコでした。

    固定概念にとらわれることの怖さというか。

    費用対効果高い工作ですね!

    この一点で既に「他に無い」って雰囲気がでてる!

    カラーリングも楽しみですなあ…!

  2. DOOVA | URL | -

    言われてみればmk2に似てますね☆
    プロポーションはMGのVer.2.0ぽくスタイリッシュな感じすね!

    アンテナはヒコーキみたいでカッコいい☆w

  3. へな | URL | -

    なにかに似てると思ったらMK2でしたか!
    う~ん、皆作ってるし、
    作りたくなってきたな~w

    さてどんなカラーか楽しみです!

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    kentaさん
    ツノいい??ってツノってwwwww
    カラーリングは今までにないくらい失敗しました。
    なんでこんな配色にしたんだろう。。。。
    なんか取り付いてたんじゃナイだろうか。

    恥ずかしいんで晒しませんがww
    がんばって塗りなおしますw


    DOOVAさん
    ごぶさたしてますんw

    mk2似てますよね?
    すこーーーし胴回りが野暮ったくて
    手足も少し短いカンジとかw

    アンテナの切り欠きみたいなのを他の場所にも
    チョイチョイいれてます。今回は新規のスジ彫りはナシw
    スジじゃなくても密度上げれるディテってのを考慮してみましたw


    へなさん
    そうそう。mk2ですよ。イヤマジで似てません?www

    カラコン関係なく皆さん作ってますよねぇ。
    自分も全く興味なかったんですが
    作ってみたら思いのほかかっこよくてww
    TVまで夢中でみてますw

    カラーは。。。。。激しく失敗したんで今晩
    シンナードボンして塗りなおしです><
    たぶん他の方はやれドット迷彩だ
    スプリッターだシャア専用だぁ と
    ひねりまくって仕上げてくると思うので
    シンプルに行こうかと企んでおりますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/142-36e53d0d
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


