酒餅2nd #1

2011年10月04日 02:45

北海道は涼しいのを一気に通り超えて寒くなってまいりました。
少し風邪気味でこんばんは。シン☆です。


展示会が終わってからのんびりとテキトーに作業してたワケですが、
特別なにを作ろうとか考えていたわけでもなく
中途半端に作業したキットが数個増えたワケでして。

そうこうしてるうちに10月に入ったので
10月末締め切りの【酒餅コン2nd】へ向けて
本格的に作業を開始しました。





参加キットを事前告知ってことで
エントリ時にたまたま購入していたこのキットで
参加することになっております。


どどん。
sakemochi 001
バンダイ 1/144 エルガイムMk2


噂ではそれはもう香ばしいとの評判でしたので
どうなることやら想像もつきませんが
とにかく手を動かします。

ビックリしたのがパーツのナンバリング(F-21とかそういうのね)
がなんと【通しナンバー】なこと。
つまりAランナー、Bランナー、、、、ではなく
4つあるランナーを通して1からずーーーーーっと続いてるというww
なんともパーツの探しづらい仕様。記憶では90くらいはあるはずw

しかも合わせ目消し必須なのは承知でしたが
パーツが合わない合わないwwww


試行錯誤しつつ仮組しましたよん

sakemochi 003

∑(゚Д゚)ナニコレwwwwwwww

ヒドイの通り越えて、一周まわってカッコヨク見えますw


レギュ上、改造とか禁止らしいんですが
キットに同封されてたこのイラストを見て
スタイルアップ改修はしよう!と心に決めていましたが
作業開始早々に心が折れました。。。。。。

だって

sakemochi 003
これから


sakemochi 002
これは、あまりに難易度高すぎますww

まぁでもとりあえずやってみましょうか?
って事でザクザク切ったり貼ったり炙ったりネジまげたり。




メインは胴体パーツ。
ここがノッペリとしすぎなんでバラバラにして
メリハリを付けていきます。

●お約束のS字立ち加工。
●肩関節タイミング変更。
●ワキパーツの角度変更。 などなど

こんなカンジになりました。


sakemochi 004
ぶはwwwww
結構イジったのに全然変わった気がしませんw

あ。あと頭はデカすぎたんでテキトーなジャンクを
ベースにセミスクラッチる事にしました。

さらに今回は初めてのビネットも制作してみることにしました。
(下のフォトフレームをベースにします)


sakemochi 005
なんだか終わりが見えてきませんがとりあえず今日はここまで。
思った以上に強敵なようなので、ポージングなどで誤魔化しつつ
進めていきたいと思っています。


そいでわ~~


コメント

  1. ちょい | URL | -

    一周回ってカッコイイに吹いたw
    ちょっとヒト型を外しててかっこよく見えるし
    設定画と比べてしまうとΣ(゚д゚lll)てなるけどw

  2. たーちゃん | URL | -

    はじめまして、たーちゃんと申します。

    すごくかっこいいキットですねぇ!!
    自分は、もともと出来のよいゾイド:デスピオンを塗りだけでがんばってますw

    ちょっと酒が足りないww

  3. へな | URL | -

    おっ?ついに始められましたね!
    改修後しっかり別物になってますよ。
    設定画に近づけた姿も是非見たいですねぇ~w

  4. moge69 | URL | CTixW4pY

    おぉぉっ! 旧キットマークツー!!
    中学の時作ったよww
    当時は「かっこいいなぁ~」って思ってたんですが、
    今見ると、ま、まぁ、それなりかw
    太ももの装甲とか付くともうちょっと違って見えるのか?

    いずれにしてもシン☆さんがこの強敵をどう料理するのか、
    気になります!!w 特に頭が!w

    酒呑みながらゆっくり頑張って下さ~い!

  5. ピカ | URL | -

    おひさです♪
    いよいよMk.2ですか。
    これ出来良い方ですよw。
    アシュラやバッシュの香ばしさといったら…。
    シンさんの改修楽しみにしていますよ♪

  6. sary | URL | -

    懐かしいDeath~

    しかし今見るとWMに見えなくもないような気が、、、

    更に化けるのを期待しちゃいまーす♪(´ε` )

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん
    なんなら2週くらい回りそうなナンジャコレ感ですよw
    旧キット特有の【箱】組み合わせたようななスタイリングが
    設定がとかけ離れている要因だと思ってるんですが
    コレに似せるのは。。。ほぼスクラッチしないと無理ですね^^;
    旧キットらしさを残しつつ出来るところまでやってみますw

    たーちゃんさん
    はじめまして^^コメントありがとうございます!
    最近のキットしか制作したことがない自分には
    カッコよさが伝わりづらいんですけど^^;
    なんとかカッコよくなるよう頑張ってみてますw
    デスピオン。みましたよー
    ゾイドっていろいろ入り組んでて塗るのタイヘンなんじゃないですか?
    仕上がり楽しみにしてます!

    へなさん
    始めちゃいましたーwww
    少しづつ仮組は進めてたんですけどね
    んで、改修は胴体と頭くらいしかやらないつもりで
    あとは塗りで雰囲気出していこうかなぁ。と。

    ちと自分には難易度高めだったみたいなんで
    酒パワー借りながらなんとか間に合わせることにします^^

  8. シン☆ | URL | je4EJpW.

    mogeさん
    自分はあまりアニメ見た記憶がないんですよねぇ^^;
    主題歌もなんとなくしか覚えてないし。。。なんでだろう?
    なんで実際はこのキットに思い入れはナンモないですwww
    いやー。ホント強敵でどうしようかウンウンうなってますがw
    頭は新造してるんですけど、、、なんとベースは
    HGのサバーニャで作ってますwwまさかのガンダム顔ww
    もう少し工作したらアップできると思うんでお楽しみにw

    ピカさん
    こ。。これで出来がイイんだ。。。。。
    やっぱり旧キットは敷居が高いんですねー^^;

    旧キットマイスターのピカさんが手を焼く
    アシュラ・バッシュ。。。。。
    絶対手を出さないようにしておきますw


    saryさん
    WM??って????マジでわかんなくてw
    これからウィキってみますがw

    さらに化けるかなぁ?難しいなぁ。。。。
    最近また店頭でみかける新しいキットを見たりとか
    色々資料をあさったりとか。。。してるんですけど
    一向に解決案が浮かんでこないというwww
    もうイキオイ押しですすめますよww
    あ。ミーティングの時にはもっていきますねー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/140-9c007cbc
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】