--年--月--日 --:--


10月ですよ。

2011年10月01日 21:22

いやー。歳を取るごとに時間が経つのが早いですね。
ついこないだまで夏だったのに。。。。

MGにてユニコーンガンダムヘッドディスプレイが週間ランキング1位。
そのおかげか?ヤフオクの方も多くのアクセス&ウォッチで感謝感謝でございます。

最近は展示会ラッシュも終わり少しノンビリと
モデリングしてたりなんだり。なんでハッキリした次回作も
進展情報もとくに無いんですが。。。。
なんで更新したかと言うとですね。





今年1月の記事で自分なりの抱負を掲げてたんですが。

■抱負

ふと思い出して見直してたんですよ。
どれくらい達成できたかなぁ?と。

んで、ひとつづつ確認して今年残りの3ヶ月をビシっと締めくくってやろうかと。



■コンペもの積極参加

去年キャノンコンペに参加したおかげで本当にステキな出会いもありましたし
なにより目標を持って製作することで、なんとなく上手くなった気がします。
(気のせいかもしれませんが)
今年も積極参加でレベルアップを図ります!!


現時点では、2月に開催された「ずをコン」「MGC2」に参加
コンペじゃ無いですが、「HME」「POOH熊谷と仲間たちの模型作品展」
2つの展示会に参加。さらに来月締め切りの「酒餅2nd」へのエントリ済み。
残念ながら、モデサミやオラザクなどのビックタイトルは落としましたが、
まぁなかなかじゃぁないでしょうか?



■年間10体製作

去年は結局4体しか作ってませんでした^^;
(MG百式、SDバウンド犬、SDケルディム、サスカッチ)
これは少ないwww
じっくり製作もいいかもしれませんが、自分はまだまだ
結果をおそれずガンガンつくるべきかと。


これもそこそこ行ってるかな?
「エルメス」「SDサバニャン」「ジェガン」「ステイメン」「ユニコーンガンダム」
「ユニコ・ヘッド」「SNAKE-EYE」「FALKE」の計8体。
3ヶ月であと2体。なんとかなりそうですねw



■エアブラシ購入

さすがに缶スプレーの限界を感じていますww
年始のコンペ(ずをコン、MGC2)には間に合わないと思いますが
春までには購入したいと思います^^;
ってか、その他工具もモロモロね。
色々買い揃えたいなぁと。



これは既に購入済み。塗装の幅がグンと広がりました。◎



■写真技術レベルアップ

上記のその他工具購入にも含まれますが、写真撮影に関しても
もっと気を配りたいなぁと。お手製でもイイんで
しっかり撮影できる撮影ブースの製作とかね。
あと、デジタル一眼も欲しいww
予算と。。。いやいや奥様と相談ですねwww



これもデジイチ購入済み。撮影技術レベルはまだまだですが
機材環境が揃いつつあるのは大きな進展。
アイフォンで撮影してた時よりもイイ写真になっている。。。ハズww





ってことで全体的に70~80%は達成できてるんじゃないかと。
そのほかにも、ネットを通じてプラ仲間が増えたこと。
また、そこからアシカイクルを立ち上げてHMEに参加できたこと。
HMEで兄さんやPOOHさんから生でアドバイスをいただけたこと。
さらにさらにHMEのレポとしてですが、某誌にシン☆の作品が掲載されたこと。

今のところ2011はかなり濃密な1年といえるんじゃないでしょうか?





近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】

1月の過去記事見直して、あまりのタイミングに
ビビったんですがw【コンコバコン2】へ参加予定です。

オラザクに向けて制作していた謎のMSを再度「ゼロ」から制作しなおしています。
今年、培った経験・技術・知識を総動員させた【ベストofモデル2011】にしたいと考えてます。

そいでわ~~~



コメント

  1. m0717 | URL | -

    こんばんは~。
    あっという間に10月ですね。
    ついこの前、去年の紅白見てた気がするんですがあれからもうまる9か月・・・
    あっという間に年取っちゃいそうですw

    僕もコンコバコン参加させていただく予定です!!
    今ジオンの再興とかMS戦記とかを読み直して、何を制作するか検討している最中です。
    シンさんのとんでもない作品を見られると思うと今から楽しみです。

  2. へな | URL | -

    コンコバコンは観戦ですね~。
    前回のコンコバコンも凄かったですから、
    今から楽しみにしてます。
    某紙、シン☆さんのサバニャンが、
    紙面にどう写るかだけを見たくて買っちゃいましたw
    戦車の塗装技術とゆう思わぬオマケが付いてきましたw

  3. ツヨ | URL | -

    素晴らしい!
    年初の目標を着々とクリアしていっていますね。
    私は、見直しもせずにまた来年へ向けて…

    本当に今年のご活躍はすさまじいですね。
    見ていて爽快です。
    このペースで行くと、来年あたりは副業が出来ちゃうんじゃないですか?

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    m0717さん

    紅白は結構前ですねwwwwww
    年明けそうそうに誕生日なので少し気が重いです^^;

    コンコバコン。参加なんですねー^^
    自分は逆に資料なんかは見ないで
    オラ要素満載で作ろうかと企んでますw
    違う意味でとんでもないのが出来ると思うんで
    違う意味で楽しみにしていてくださいwww

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん

    前回は僕も観戦組だったので指くわえて見てましたww
    まぁまだエントリはしてないんですけど
    本日、ツイッターにて参加意思表明だけはしておきましたw
    間に合うのかなぁ?まぁ。なんとかなるでしょうw

    某誌。
    ∑(゚Д゚)そのために買ったんですかい??
    いやぁ少しでも売り上げに協力できたって事でしょうか?。。。
    戦車の記事は非常にためになりましたねぇ。
    オマケレベルじゃないと思うんですがww
    まぁガンプラに落とし込むのは難しいかもですが
    ああいういろんな「仕組み」を知っておくと
    色々と、ふところが深くなってイイんじゃなかろうかと思います。

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん

    クリア。。。してるのかなぁ?w
    機材関係はたまたま購入できただけで
    スキルのレベルアップに繋がってるかは微妙なところです^^;
    まぁでも意識して作業してるとおのずと志は高まるんではないかと。

    >本当に今年のご活躍はすさまじいですね。
    >見ていて爽快です。
    >このペースで行くと、来年あたりは副業が出来ちゃうんじゃないですか?

    活躍???してないですwww
    去年よりイキオイが付いてるだけですよん><
    副業にできるほどのレベルじゃないんで
    はやくそのレベルには達したいですねー^^
    がんばりまっすw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/139-dd768d32
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


