精神と時の部屋

2011年09月11日 23:08

SNAKE EYEを終えて。。。。



その後1週間。ハードモデリング継続確定しておりました。
ただ、締め切りに追われて。。。とか、仕事が忙しい中。。。とか
そういった外的要因ではなく、シン☆が【ノっていた】という理由でして。

かつ、週末から開催される
POOH熊谷と仲間たちの模型作品展2011】
へなんとしても新作を持ち込みたい!との考えからのハードスケジュール。

蛇目ちゃんとのマッチングも考えて
先日いただいた FALKEの制作にかかりました。
スケールも1/20でピッタリですしね。

今回のエントリは1週間分ってこともあり
写真などなど多めの内容になってますので
詳細ご覧になるかたは以下からどうぞーーー^^
展示会の様子もアップしますよん。

falke 001
ってーことで。
大急ぎでファルケ組み立て。
いままでガンプラしか作ったことのないシン☆には
その制作工程すら馴染みのない作業。
コクピットから組み立て。かつ塗装も同時に。

こういった徐々に完成セクションが増えてく制作ってのは
あとで融通の効くガンプラとちがって
よっぽど考えながら作業しないとムダが多い場合があって
非常に四苦八苦しながら作業を進めました。

falke 002
ヤクルトエンジンとピンポン装置。
ガンプラのミキシングとはワケが違いますね^^


falke 003
なかなかピタっとしてくれない合わせ目にイラつき思わずハンダで溶着。
接着乾燥待ちの時間もなく結果オーライ。


falke 004
メタルカラーで下地塗装して。。。。

falke 005
サラっと磨いておきました。おお!メタルな感じ!
この上に塗料がぶ厚く乗っていくワケですが。。。
効果ある下地処理だと信じたい><


falke 006
パネルラインにそってマホガニーを乗せておきます。


falke 007
おおよその色を乗せてみました。


さて。ここまでが9/7(水)。翌日もう少し塗り進めて
金曜日にはアシカイクルのミーティングがございましてん。


falke 014

まぁいつも通り(今回からはDOOVAさんもですがw)楽しくお話聞きながら
作品など見せ合って。瞬く間に過ぎ去る時間とお金wwwww
皆からもらったアドバイスをファルケに落とし込もうと帰ってさっそく作業。


が。
なーーーーーんかね。納得いかんのですよ。
皆のファルケを見た時の反応もそうだし。
奥さんに見せた時も。モチロン自分の中でも。
なんか。。。。。。違う。。。。。
このまま進めた時の完成ビジョンがなんか違う。。

そう思っちゃったら。。。。塗りなおすしかないですよね?
土曜日丸一日かけてカラーリングを見直して塗りなおしwww
日曜日の昼までかかってようやく、一通り塗り終わりました。
さあ!!!芦別へ向かうぞ!!!!!



POOH熊谷と仲間たちの模型作品展

はいはい。まだまだ続きますよw
大急ぎでファルケを仮撮影し梱包。HME撤収時のままにしてあった過去作と
ミーティング時にうに君からあずかったうに作ザク3(兄さんのブログに乗ってたヤツねw)
をもって家族3人で芦別へ急ぎます!

青色吐息の軽自動車にムチを撃ち、会場に着いたのは夕方3:30。
会場にはすでにところ狭しと素晴らしい作品がならんでました。

P9110359.jpg
会場にはPOOHさんはもちろん、旭川のサークル「ひこうせん」の
K坂さんらがいらっしゃいましてワイワイと談笑しつつ展示させていただきました。


シン
POOHさんの計らいで結構な数を展示させていただきました。
シン☆はHMEで展示した全作品プラス、ファルケとスネークアイを。
うにくんはジェガンとザク3。それとすげーちっさいヤツ(ゴメン名前失念)
キャラクターブースの正面に偉そうに飾っておきましたww


今月のMG作例のバルキリーやらHMEには展示していなかったコアファイターなどなど
HME見に来た方もそうでない方も足を運んで損はないと思います!
コアファイターだけでヨダレたれますねwww
キャラ1戦車7
コアファイター1コアファイター2
コアファイター3P9110361.jpg
会場はというと、主催者であるPOOHさんの作品はモチロンなんですが
各ジャンルに分けてそうそうたる作品がズラズラリ。
HMEと違い、クラブ毎の展示ではないため、非常に見やすい印象でした。


キャラ卓は少ないんだとか。
なので自分のつたない作品でも賑やかしにはなれたようで^^;

キャラ2
K坂さん新作のジムカス小隊。
センターのジムカスが先に完成していて
残り2体を追加で作ったとか。。。
色あわせとか全然余裕で同じ色でしたwすげーw

キャラ3
同じくひこうせんメンバーの方のサラミス。(名前聞くの忘れてました><すみません)
これめっさ小さいんですよw下のボールとか多分直径3mmくらいじゃないかな?

P9110363.jpg
このビネットもかっこよかった!

P9110343.jpgP9110342.jpg
HMEで話題騒然だったこの2作も展示!!見逃した方は是非!!!

車2P9110360.jpg
車1車3
カーモデルなんかもズラリ!!!さながらミニチュアモーターショーのようです。


戦車5戦車6
戦車2
戦車3戦車4
戦車たちが多かったなぁ。スケールも小さいのから大きいのまで
ジオラマっていうの?ビネット作品もたくさん置いてあります。
いやーー。こういうの家に一個欲しいなぁwww


一通り見てまわったところでチビ姫が限界w
名残惜しいですが退散してきました。

そうそう。展示作品なんですが結構ゆるい感じで
日に日に増えていくそうですw今日はこの人。明日はあの人。
って感じで搬入されるそうなのでww
なので開催初日と最終日では展示品がガラっと変わるっぽいですw



最後にPOOHさんとK坂さんと看板前でパチリ。
P9110375.jpg
POOH熊谷と仲間たちの模型作品展2011」
期間
9月10日(土)~25日(日)
場所
芦別市百年記念館
芦別市北4条東1丁目
TEL 0124-24-2121
(道の駅スタープラザの敷地内です。駐車場は道の駅をご利用ください。)

秋の行楽シーズン。ドライブがてら一度足を運ぶことをオススメしますw
※札幌から高速にのって約2時間くらいでしたw




さてさて。エライ長いエントリになっちゃいましたがココでひとまず終了。
え?なにか忘れてないかって?いえいえ忘れてないですよ。ファルケ完成画像。
別にもったいつけてるワケじゃありません。
ちゃんとした写真をまだとってないんですよ^^;
かつ、月曜日から茨城に研修で出張なモンで。。。。
なのでお約束の予告画像のみ公開しておきます。
早く見たい!っていうレアな方は是非POOHさん展示会へ足を運んでみてくださいw

falke img

それでわ~~~^^
※来週は研修のためネット環境がありません(iphoneのみ)
なのでコメントなど返せないかもしれません。。ご容赦をば。。。





コメント

  1. へな | URL | -

    感じた違和感を迷わず実行に移す行動力、サスガです!!
    自分なんか迷わず強行です(汗
    そして模型展とすごい精力的ですね~!

    こだわりのファルケ、出し渋りなんてイケズw

  2. K坂1号 | URL | -

    お疲れ様です

    どーもこちらでは初めまして。

    いやーシン☆さんのスネークアイ
    実物みるの楽しみでした。
    写真じゃ写らない色も確認できました。
    おまけにファルケまでしかも1週間で!!

    作品紹介&リンク申し込みあざっます。
    工事完了してますので後ほどご確認ください。
    あまり製作記を書かないブログですが
    相互リンクしていただけると助かります。

    それでは今後ともよろしくお願いします。

  3. ちょい | URL | -

    さすがシンさん!
    納得いかん≪めんどくさい、な僕からしたら恐るべき実行力w
    展示会もいいですね~
    期間も激長だし
    こんなのがクルマで行ける範囲であるとは、うらやましす(´Д` )

  4. AQUA | URL | -

    こちらでは初めましてですかね?

    ツイッターではあの日行くとか騒いでたのに結局その日は家庭の事情で行けず
    シンさんにもお会いすることが出来ず残念です・・・

    でもって、ファルケ完成おめでとうございます!
    近々展示会に行くのでその時じっくり観させていただきますね~!w

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん
    実行力といいか…ただ単にあまり反応が良くなくて
    不安になった。というのが正解でしてwww
    まあ、まだ納得行かないところが多いんですけど
    もう少し色を乗せてあげたら大丈夫な感じなんで
    結果オーライだと勝手に思ってます。

    天候しだいですが再来週には公開できそうなんで
    もう少しお待ちくださいね(´Д` )

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん
    ディープストライカーのリテイクしてるちょいさんに
    言われるとわwwwそっちの方がスゴイと思いますが(´Д` )

    ファルケは筆塗り&ゴテゴテ仕上げなので、ある程度シンナーで
    じゃぶじゃぶ洗ってからそのまま塗り直ししましたww
    正直、展示会に出してイイ仕上りか微妙だったんですが
    poohさんに怒られなかったんで大丈夫だったんだと思います(^_^;)

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    k坂さん
    先日はありがとうございました!チビの相手までして頂いてw

    スネークアイも褒めていただき感謝!
    一番の見せどころの微妙なカラーリング。褒めてもらえて嬉しいです(*^^*)
    まあ、ジムカスの同じ色加減には負けますが…

    リンク工事もありがとうでした!
    こちらも終わらせましたんで今後ともお願いしますね~
    改めて研修後、挨拶伺います~( ̄^ ̄)ゞ

  8. シン☆ | URL | je4EJpW.

    アクアさん
    あらためましてハジメマシテですね(*^^*)
    当日は残念でしたが、自分もバタバタだったんで
    どのみちゆっくりお話は無理だったかもしれないです(^_^;)
    偉そうに並べてきたんで粗さがししてやってくださいw

    アクアさんも展示するんですよね?
    来週、引き下げに行く予定なんで拝見できたら
    嬉しいなあと思ってます!
    その時にお会いできたらイイですね(*^^*)
    予定決まったらTwitterででも連絡します!
    よろしくお願いします~

  9. hikogun | URL | 2Gd6V9DA

    こんばんわ!!
    ご無沙汰しておりました~

    前回のスネークアイも拝見させていただきましたが、
    実に良い風合いが出ていてGJ!!ですね♪
    ファルケのフレアラインもベースの色と相まって
    古いアメ車のようで、イカシます♪

  10. シン☆ | URL | je4EJpW.

    hikogunさん

    遅レス申し訳ないです><
    本当、ご無沙汰してまして(汗
    こちらはコメントとか全然してないのに
    本当恐縮です><

    Ma,kをひこさんに褒められると嬉しいかぎりですねww
    スネークもそうですが、製作にあたってかなり参考に
    させていただきましたからw
    筆塗りモデリング。すげーーハマってますww

    >古いアメ車のようで。。。
    そうなんです!!まさにファルケのカラーリングソースは
    70~80年代のマッスルカーと呼ばれるアメ車なんですよw
    モノクロ写真からそこまで読み取っていただけるとは!!

    週末から週明けにかけて撮影しなおして
    公開しますんで、粗さがししてもらって
    ガンガンアドバイス欲しいですw

    あ。ザクレロ完成おつかれでしたw
    バーニアまわり。。。カッコ良すぎです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/137-a4789c11
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】