HME2011

2011年08月22日 03:32

どうも。抜け殻ってます。シン☆です。
まず最初に前回エントリにてコメントいただいてる皆様。
レスつけれずに本当に申し訳ない。。。。。><
怒涛な週末でして。明日、じっくりとコメントさせていただきますので。
本当に申し訳ございません orz



さてさて。HME2011。開催されましたよ。
我がアシカイクルも出展させていただきました。
もうね。濃密。濃密すぎる2日間。
ちと自分の中で処理できていない部分も(精神的にね)
多々ありまして。混乱気味ではあるんですが
なんとか今後の方向の足がかりがボンヤリ見えてきたカンジです。


んでんで。
持っていこうと思っていたユニコヘッド。
大幅にスケジューリングに問題が発生してまして
完成させることが出来るか微妙な状態でした。

そのヘンも合わせて今回のエントリ書かせていただきます。
※文章長め、写真多めでいきますよん^^




8/18。HME前々日。
ユニコヘッドはこの状態。
UChead 015
足りないパーツ週約4点。襟元パーツで3点。台座1点。
この辺を仕事が終わってから進めて残すパーツ1点まで詰める。
この時点で日付がかわり、明るくなってしばらくたってますwww

明けて8/19。AM9:00チカラ尽きて寝落ち。11:00起床。
金曜日ながらも準備を怠らないシン☆はこの日は【有給】www

前日なのにまだプラ板切ってます orz
IMG_1121.jpg
IMG_1122.jpg
IMG_1123.jpg


全パーツを作り、捨てサフ吹いたのがPM3:00くらいでしょうか?
IMG_1125.jpg

ここから地獄の塗装モード。
塗り終わったのが日が変わって8/20のAM2:00くらい。
さて。デカールですwwwwwwwwwえ?
あーでもないこーでもないとふと気づくとAM6:00。
自分の中でダメ出し満載な仕上げ(70%くらいですね^^;)で
8:00からの搬入に向けとりあえず梱包開始。

そんな怒涛の進行で当日会場入りをしたのでした。。。。。。


もうね。完徹なんで何年ブリでしょうか?
腰はイタイし眠いし頭解けてるし。。。。
それでも時間は過ぎて行きHME開幕とあいなりまして。



IMG_1132.jpg
初日からドドド。。。。。人イッパイwwww
強烈な雨が振ったりとかしてましたが
それでも3000超えの来場者があったとか。
(これが多いのか少ないのかわかりませんが。。。)

以下個人的に気になった写真をパラパラと。


P8200109.jpg
ナニコレ列車砲?ってーの?デカイなwwどうやって搬入したんでしょう?w

P8200136.jpg
P8200125.jpg
P8200126.jpg
P8200127.jpg
P8200137.jpg
最近、シン☆はミリタリ好きなのもあって戦車なんかをすごく見てます。
同僚の影響もモチロンあるんですが、ドイツの突撃砲だっけかな?
砲塔が短いのとかクルクル回らない低い戦車が好みのようで
そんなんをずっとみてました。


んでキャラモノ。
以前よりツイッターでちょいちょい絡ませていただいていた
イグルーシカさん卓。

まずはキタコレ
P8200111.jpg
MAさん作Ex-s!!!!
思わずセンチネル表紙カットで写した1枚。
カッチョヨス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう、シン☆もkentaさんもうにくんも
女子高生のようにキャーキャーいってましたw

MAさんご本人ともお会いでき、名刺交換まで。
制作方法や塗装方法、模型に関する考えなんか
たくさんアドバイスいただきましたよ!


んでんで!m2さん(で表記いいのかな><間違ってたらスミマセン)
P8200119.jpg
ジオ!キタコレ!!!
近藤版になるのかしら??
とにかくそのインパクト!
色々お話させていただきましたがこれをグルグル回しながら
筆ぬりで彩色してるそうで。。。
これMGですよ?もう本体の上で塗料を
混色してるんだそうです。カッコイイよ。

シン☆のエルメスにすごく反応していただいて
お話していたら家が超近所www歩いて10分くらいかな?w
今度自宅で遊びましょうwとなりましたww

そいでまた、うにくんのイグルーシカ分
P8200140.jpg
P8200139.jpg
P8200141.jpg
ガンコレサイズなんですよ!!
ちょいちょい現物は見させて頂いてたんですが
他の作品にまざると超ちっさい!!!!!
指先とか普通の指なんだけどなぁ。。。
どうやって作るんかなぁ?w


最後にSparrowさん!!!
P8200143.jpg
紅蜘蛛!!!!!!!!!!!!

P8200145.jpg
P8200146.jpg
雷電、ビッグバイパーは無念のピンボケ。。。

最後の最後にようやく名刺交換させていただき
少しだけお話できたんですが、本当紳士なお方で。
もうさらにファンになっちゃいましたよ。
「エルメスもう少しじっくり見たかったです」
なんていわれちゃって(汗
近いうちにオフ会でもして色々遊びましょうと
いう話になりましたwww

いやもう書いててハンパないね、
頭混乱してる。まとまり無い文章でもうしわけないです><


さてさて。
今回のHME。25周年で盛り上がってるのはモチロンだったのですが
こちらの方の参加も盛り上がりに絶大な影響があったのも事実!
そうです!
われらがn兄さん!!!!!!!!

poohさんやまことさんと一緒に展示なさってたんですが
開催中ずーーーーーっと人だかりでしたよwww
シン☆もうにくんもずーーーっとソワソワww
めっちゃ写真取り捲りましたwww

残念というか当たり前というか
当ブログでの写真公開は控えますんで
その写真はお見せできないんですがね^^;


喫煙所でタバコを一服し
自分のブースへ戻ると兄さんの姿が。。。。。。
kentaさんと一緒にご挨拶。

けんた「兄さん!はじめましてケンタっす」
兄さん「おお!ケンタさん!はじめまして!!」
シン☆「兄さん!はじめましてお世話になってますシンです!」
兄さん「シン??シラね}

ええええええええええええええええええええ
∑(゚Д゚)

そんな挨拶を踏まえて頭3回くらい叩かれました;;
色々とアドバイス踏まえてスゴイたくさんお話させていただきましたよ。
かわいがって頂いたというか。
他ジャンルの模型の見方とか。
技術的なこと。
考え方的なこと。
「シン!こっちこい!これしっかり見ろ!!」
「シン!コレのココすごいぞ!」
もう兄さんに呼ばれるたびにヒョコヒョコ付いてまわって
なんか中学生にもどった気分でしたw

あ。モチロン貴重なアドバイス頂いてる時は正座して聞いてましたよww

んでpooh熊谷さん!
去年のHMEでムサイを拝見してから
いつかはお話を!と願ってましたがようやくお話を!
一緒に某誌(一応伏せときますが。。。わかりますよね?)
編集の方の一緒にシン☆のSDサバーニャをガン見してくれました><
見た目のイメージ(失礼><)とはウラハラに
本当に屈託無くお話させていただいて。。。。感謝感謝です
pooh「自分のスタイル?そんなの考えてもしょうがないよ!」
「楽しく作ってたらいつの間にか自分のスタイルなんて出来てるもんだよ!」
くぅぅ!なんて素敵なんでしょ!?


んでんで、ご一緒に展示されていたまことさん
カーモデルやバイクを展示なさってたんですが
本当すごい!!!元バイク屋としては
本当の細かい部分(スプロケとかフレームの溶接痕とか、)
まですごく行き届いてて口アングリ。。。。。
なんでもプロデビューがきまったとかで本当おめでとうございました!


さらにさらにKuratch!さん
poohさんのサイトでもリンクされてますが
モノスゴイかっこいいイラストをお描きになるイラストレーター。
楽しくお話させてもらい、イラスト集をいただきました><
ヤバイです。資料になるどころか家宝ものです。
明日ジックリ見るんだwwww



初日が終わり、親睦会にも参加
ビール、ジンギスカンで疲れを癒し
ビンゴやオークションで楽しいひと時。

さて解散ってところで、兄さんから二次会のお誘いが。。
モチロン二つ返事で付いてく事にww
poohさんや編集の方々とゾロゾロ9名。
3次会のお店選びを僭越ながらシン☆がさせていただき
ネットワークを駆使してお連れしたところ
大変好評いただきましてwwww


翌日、朝イチでお褒めいただきましたw
それがキッカケってことでもナイでしょうが
poohさんと電話番号まで交換しちゃいましたwウレシスwwwwwwwww


話飛んじゃいますが、来月10日からpoohさんの地元で
展示会を開催予定らしく。(イヤモチロン知っていたんですがねw)
その話をしてみたところ、(見に行きますね!ってカンジでね)
撤収時に
pooh「シン!来月まってるからな!作品展示していいから持ってこいよ!」
とのお言葉!!ひいいいいい!ありがたや!
実は12日からいつもの茨城研修ねんですが
これはなんとしてでも行かなくては!

あ。兄さんからもその研修に合わせて
千葉しぼりのオフがあればなんとしても来い!
とのお言葉いただいたんで、タイミングさえ合えば。。。と考えてます。





すっげー脱線しましたが我がアシカイクルのブースを。

20110821_35[1]
20110821_28[1]
P8200133.jpg
P8200134.jpg
メガスナくんGJっす!めちゃくちゃ目を引いてましたよ

20110821_21[1]
20110821_27[1]

シン☆のは。。。。こんなカンジ(ケンタさん写真頂いたぜww)
P8200131.jpg

なんだかんだで目を引いていたのがサスカッチとエルメス。
20110821_24[1]

20110821_23[1]

サバニャンは兄さん、poohさん、編集の方が
じっくりと見ていただけたみたいでして。

あ。そうそう。最後に編集の方とご挨拶させていただいて
まかテンパってたんでアヤフヤではあるんですが
「掲載」とか「制作依頼させて欲しいぐらいです」とか
もうリップサービスにも程がある言葉をいただいて。。。
もうそれだけでご飯3杯食えますねwwww
ありがたやありがたや。

最後の最後にユニコーンヘッド。
P8200135.jpg
P8200132.jpg

とりあえずこんなカンジで展示しましたよ。
来月のpoohさん展示会に持っていくなら。。。。
と手直しする予定です。

さらにシン☆的にすごく尻切れトンボ的に
終わらせてしまったんで、リファインというか再制作決定です。
またもやサリーさんに同じキットもらっちゃいました><

改めて撮影はするんでその後ギャラリーアップしますね^^;





長々と書いてきましたが本当に最後。



P8200118.jpg
このグフカス見たことありませんか?

そうですMGC2にも出品されていたDOOVAさんのグフカス!
今回HMEでお会いしてすごく仲良くさせて頂いて。
なんとアシカイクルに参加して頂けるお話になりました。
もう今から来年のHMEの話でもりあがってますよw

どうなる?アシカイクルwwww




長いようで短かったHME。
制作も含めて本当にイイ経験、素晴らしい出会いがあり
制作意欲もドンドン出てきます。
(仕事はどうにもヤル気おきませんがww)
ご来場いただいた皆様。
シン☆の作品を見ていただいた方々。
写真撮って頂いた方々。
本当に感謝です。
心よりありがとうございました!


そいでわ~~~~ノシ


コメント

  1. ツヨ | URL | -

    すごい充実ぶりですね!
    記事の文章から、熱いものを感じます。
    ここまで熱中できるイベントってそうないですものね。
    しかも、交流の輪がぐっと広がったようで、本当に素晴らしい展示会ですね。
    展示物のレベルもすごく高そうだし、
    来年は、なんとか仕事で北海道に行けるように企んでみようかな。

  2. kenta0824 | URL | -

    お疲れ様でした。

    シンさん、まずは少し休みなさいwww
    でもテンションあがる濃密な時間でしたね。

    僕は2日目参加できず残念でしたが、お互い
    刺激や収穫が多くて本当に良い時間を過ごせました。

    僕はしばらく大きなイベントや締め切りはよけて通りたい
    感じですがw、近々また遊びましょうね~

    お疲れ様でした!

  3. ちょい | URL | -

    ボリューム多過ぎて、朝通勤でコメントまでカキコできんかったw
    いやほんと凄い展示会でしたね~
    展示作品もさることながら、凄モデラーさま達との交流が羨まし過ぎです(´Д` )
    kentaさんとこのコメでも書きましたが、スゲーとかsugeeeしか書けないです、まじでww
    シンさんのこれからの作品も超楽しみですよ

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん
    充実しすぎて鼻血でてます;;
    今読み返すとヒドイ文章ですね^^;失礼しました!
    でもそれぐらい熱い2日間でしたねぇ
    自分の中ではアシカイクルメンバーと熱く話しできたこと。
    ネットだけの交流がリアルな交流になったこと。
    この二つが非常に大きかったです。

    来年ぜひぜひ北海道いらしてください!
    お待ちしてますよーーーーー!



    kentaさん
    少しは休みましたよー^^少しですけどねw
    なんか休んでられないテンションでw

    いろいろ刺激があった2日間だったけど
    やっぱりアシカイクル立ち上げてメンバーと
    色々遊べるようになったのが一番大きいかなぁ
    せっかくなんでガンガン遊んでいきましょう!



    ちょいさん
    ゴメンwたしかにボリューム多すぎたww
    イキオイで書いたら読みづらいわwwwww
    でも吐き出さないと興奮で眠れなさそうだったんでw
    許してください^^;

    ほんとね。スゲースゲーしか言ってなかったですねw
    あ。あとカッケー!!!!も言ってましたwww

    いろいろ経験させてもらってイイ刺激があって
    それが今後どう自分の政策に影響するか皆目検討もつかないですが
    ガンガン行く予定です!ちょいさんのディープも期待してますよー!

  5. へな | URL | -

    文面から凄い興奮が伝わってきます!
    そして読んでて凄く興奮してしまいましたw
    すばらしい模型の数々に、
    すばらしい人達との交流、
    羨ましいっす!!

  6. sary | URL | -

    おつかれさまぁず

    何!?もう次回作!!?

    いやぁ~スゲーエネルギー貰ってたね!
    羨ましい!!

    よーっし、俺もやるぞー!!

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん
    ねーねー^^いろんな方にお会いできて交流できたのって
    プライスレスな価値ある出来事ですよねー
    本当に感謝感謝です!


    saryさん
    なにせいっぱいパワーもらいましたからねー^^
    やっぱり刺激を受けるとドンドン意欲・アイディアが
    湧き出てきますよねw
    次回作ガンガンすすめますよーーーーww

  8. うに | URL | lKqhJUcQ

    お疲れ様でした!
    どろどろに濃密な二日間でしたね(`ω´*)
    次回作も目が離せませんなあ…w

  9. 兄さん | URL | -

    お疲れ様でしたぁ~!!
    いやぁ、ドタバタの2日間だったよねぇ~!
    ホント、最初から僕がシン☆に感じてたモノは正解だったんだと、、、
    実物を見て再確認できたこと、僕自身収穫ありました、、
    この日、1番大切な話をしたんですが、たぶん、頭がごちゃごちゃだと思うんで、簡単にして、も1回書くね、、、、
    既に、凄く高い「色彩感覚」と「立体把握能力」を有しているので、そこが伸びていくと、間違いなく、凄いモデラーになると思います、、、
    既に、人に無い「特殊な才能」があるので、そこを大切にしてください!!
    あとは、カメラの練習あるのみ!
    シン☆は、わが道を行くのが近道だと思うよ!!
    (自分を信じるのも才能です!笑)
    また会おうぜ!!

  10. シン☆ | URL | je4EJpW.

    うにさん
    おつかれさまでしたーーー
    開催中、地味にうにくんの営業能力というか
    そういうのがスゴイなぁと見てましたww

    イグルーシカ卓もすごい反響だったもんねぇ。
    そりゃぁ濃密になるはずです。
    自分もプラプラしてないで、見てくれたお客様と
    もう少し会話すればよかったかなぁと反省してます。

    受験タイヘンだと思うけどなんとか乗り切って
    また遊んでくださいな。待ってるぞw



    兄さん
    本当にお疲れ様でした^^

    いやいや、、ソコまで言われて気合い入れないワケには
    いきませんねぇ。。。カメラはモチロンなんですが
    自分の中で自信もってる部分とそうでない部分が
    周りから見てどうなんだろう?という事を
    今回のHMEに参加することである程度見えてくるんでは
    なかろうか?って思いながら制作・参加しておりました。
    大分、そういったブレがおさまってきたように思っています。

    うにくんと違って若くはないですからww
    日々精進で今後も頑張っていきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/133-0383b67a
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】