--年--月--日 --:--


UCガンダム ヘッド#2

2011年08月01日 01:27

UChead 010
ギリギリで生き延びました。
なんか5歳くらい一気に年取った気分なシン☆です。
20日過ぎからの怒涛の追い上げでとりあえずクビは免れました^^;
これでHME開催まで制作に集中できまっせw



っつーわけで今日の成果。

UChead 007
前回まで作っていたクビ周りフレームに更にディテ追加中。
まぁ今のところ無難なカンジですねぇ。
この下に更に土台が追加されていく予定なんで
見せ方考えながら、密度上げていかないと
ただただウルサイかノッペリしちゃうか
どっちかになっちゃいそうなんでw色々考えながらの作業です。

エルメスの時もそうでしたが、この手の制作手順だと
おおまかなカタチにする段階で8割がたディテを作りこまないと
あとで修正できなくなるんで、見た目より数倍時間かかってます><
(作業時間がかかるんじゃなくて思考にかかるんですけどねw)



UChead 009

それにしてもここまでで全体の1/5くらいの進度でしょうか?
できればもう1点くらい作りたいんでペースアップしなくてわ。

あ。でも出展用のプレートやらメンバーのプロフプレートなどなど
そっちの制作もしなくちゃならんしなぁ。
やっぱり作品説明カードみたいなのも共通がいいよなぁ。
8月もバタバタになる予感ですwwww

そいでわ~~


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    お仕事お疲れ様です!クビが繋がって良かったw

    でUCのクビは、かな~り、僕好みの形に育ってますね~ww

    HMEの準備も大変そうですが、
    頑張ってね~!!

  2. oru | URL | -

    お仕事お疲れ様です!
    いつもクビがかかるってどんなプレッシャーの会社なんですか!?
    恐ろしすぎますね・・・

    シン☆さんテイストバリバリのプラ版工作
    流石の作りこみですね!
    HMEの追い込みがんばってください^^

  3. へな | URL | -

    お揃いプレートでの表示は、
    一体感や統一感があり、
    クラブな感じがビンビンしていいですね~!

    1/5の出来に驚き!
    この後どんな進展を見せるか楽しみッス!

  4. シン | URL | je4EJpW.

    御三方>>とんでもなく遅レス申し訳ないです;;


    mogeさん

    自分の首はなんとかなったんでウニコの首に首ったけですます。
    いままで意識してなかったんですが
    首周りのディテって難しいですね。
    1/48だと余計になのかな?説得力っつーか
    そういうのが必要かと。
    まぁ関係なしにシン☆テイスト満載で進めてますw


    oruさん

    いつも首がかかってるワケではwww数ヶ月に一回くらいですw
    雇われ人はツライですお。早く独立したいですw

    シン☆テイスト プラスαな感じをそろそろ
    確立したいんですが、なかなか新しいディテも思い浮かばず。。。
    苦労してます。シン☆テイストプラ板工作は
    基本的にプラ板の足し算で構築されているんで
    これにマイナスのディテ入れたら激しく完成度が高まる。。
    と勝手に思い込んでるんですが。。。どうなるでしょう?ww
    まぁ期待せずにおまちください^^;


    へなさん
    揃いのプレート。ぐっとサークル感がましますよねー^^
    もともとデザイン業あがりで、こういった展示会なんかの
    パネルやらなんやらとか仕事してたんで、ちとこだわっちゃうんですよね^^;
    通常のweb上での公開でもそうですが、見せ方 って大事じゃないですか?
    写真もそうだし。説明の文章もそう。
    作品がすごくても、そういった所が残念だと伝わり切らないってか。
    展示会も同じで、生の作品が目の前にある状態で
    さらにその作品の魅力を増幅させる力が展示手段には隠されているのです。

    まぁそれもこれも残りの4/5に掛かってるんですがね^^;
    がんばって作業進めますーww

  5. 兄さん | URL | -

    ウン、あと10日かぁ、、、、、、
    いよいよ、対面ですな!ウフ!!
    ほいで、いつのまに?ヘッドディスプレイを?!(驚!!)
    首下のデザインかっこいいジャマイカ!!
    なんか仲間できたみたいで嬉しい兄さんです!!
    北海道にいくまでになんとか、壊れたワイヴァーンが治せればいいのですが?
    とりあえず、HMEの打ち合わせ、今日も熊谷と2人でこそこそとしてました!
    (作品のネーム作りとかね!笑!たぶん僕のは適当ですが、、汗汗)
    みんなに会えるのが楽しみです!!
    夏・エンジョイ!!

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    兄さん
    言われるまで意識してなかったですけど
    あと10日しかないんですねぇ。。。
    兄さんにお会いできる事はモチロンなんですが
    初めての展示会参加にワクワクしっぱなしですよww

    ただ!!!!!
    間に合うのかなぁ。。。この頭www
    予定ではすでに頭は出来上がっていて
    さらに追加の1体を製作してるハズだったんですが。。。
    あれやこれやと詰め込み、リミットギリギリになっちゃいましたね^^;

    お褒めの言葉もいただきましたんで
    ヤッツケにはならないようにしっかり仕上げていきます!!
    お忙しいのにコメントありがとうでした^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/131-256c1217
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


