HG GP03sステイメン #2

2011年06月12日 05:25

061201.jpg

連日連夜の粉まみれ。シン☆です。
おはようございました。

参加の決まった(たぶん)HMEに
なんと心の師匠【n兄さん】も参加されるとの事!
お会いできるのもモチロンですが、
生作品をガン見できる数少ないチャンス!
もう今からワクワクテカテカなんですが
逆に展示するであろうシン☆の作品見て
なんじゃこりゃぁ?ぁぁあああん!?
とかならないか不安でしかたありません orz

と言うのも、今のところジェガンと追加制作予定の
HGユニコーンがメインでありまして
他は過去作を持って行こうと考えてたワケなんですが
なーーーんかメイン晴れるビっとしたのが無いワケでして。。。
スケジュール考えて追加でメイン物作ろうかなぁ。。なんて企んでます
(大丈夫なのかな?オレ。。。寝れるのか?ww)



さてさて。そんなこんなで、
いよいよもって急ぐ理由ができたステイメン。
進度50%ほどでしょうか?いや40%か。。。

全体的なスタイル改修が終わったんで
各部詳細と共に公開です。



061202.jpg
まずは肩アーマー。

全体的に小ぶりだったんで外に広がるように
1.5mm幅増し。分割ラインもあるので
上部にディテ追加しつつボリューム出していく予定。


061203.jpg
腰内部。

さすがに古いHGだけあって何にも無い。
スタンド穴もなく他のジョイント使っても
スタンド装着できない仕様。^^;
なので穴あけてPC詰めて。
申し訳程度にディテ追加しておきました。


061204.jpg
フロントスカート。

前回4mmほど伸ばしたせいで貧相になってしまったので
横方向に1.5mmづつ幅増し。ついでにディテ。
チンコアーマーも4mmほど伸ばしました。
もう少しディテ入れて情報追加予定。


061205.jpg
脚部。

スリッパをプラ板・パテで形状変更。
スネのセンサーは合わせ目消すの面倒だったんで
潔くカット。あとでプラ板でこさえます。


061206.jpg061207.jpg
脚部その2。

ヒザ部分のふとももに干渉する部分をカットして形状変更。
S字立ちする際にキレイなラインで立たせれるように。
あと、合わせ目上部(ヒザ部分ね)のみ1mm幅増し。
クサビ状のプラ板をヒザ部に差し込んで接着してあります。
貧相だったヒザがなんとか見れるようになりました。
それと、股関節部分の干渉部をカット。これでハの字立ち上等。
あ。それと太ももを4mm延長。


んでは全体をば。(比較用にSTDも)



061208.jpgIMG_0935.jpg
左がSTD。右がSTD。(ツキデコさんサンクスw)

061209.jpg061210.jpg
横から見るとキレイにS字立ち出来て(る気がし)ます。
え?そうでもない?気のせい?親バカ?


せっかくスタンド使えるようになったので浮遊ポーズも。


061211.jpg
おおお。やっぱステイメンは浮いてなきゃだわ。
んでも足首の中途半端ディテが気になりますなぁ。
シリンダーっぽい何かを追加することにします。

ぬはー。眠い。
そいでわ~~~~~~。


コメント

  1. sary | URL | -

    いいっすなぁ~!
    全体的に頭身が上がってヒロイックになってますねd(^_^o)
    この調子でデン・・・
    あ、いや、なんでもねっす(;´Д`A
    次の更新楽しみにしてますよぉ~!!

  2. kyoka2 | URL | -

    乙です(^O^)

    始めは記事をあまり読まずに見てたんで
    あれっ?HGステイメンってこんなにカッコ良かったっけ?と思っちゃいましたw

    いや実にかっこぇ~

    模型屋に行ったら積んてしまいますねきっと(笑)

    完成楽しみにしてます。


  3. ツキデコ | URL | -

    おお!! ステイメンめちゃカッコイイ!!
    申し訳程度のディテ追加って、
    申し訳程度レベルじゃないんですが(笑)

    そして比較写真。
    「※左がSTD」......
    このくらいかっこよくなければスタンダードではない!!
    ってことですよね(笑)。

    それにしても今年の北海道、ものすごく熱い夏が来そうですね!!

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ぶは!ww

    右がSTDだたねΣ(゚д゚lll)
    寝ぼけてるなww
    ツキデコさんサンクス(´Д` )

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    saryさん

    もう少しエグくしても良かったかなぁ?
    と思ってます^^;
    でもオク行き予定だったので
    極端な改修よりも7割の人がイイって言って
    くれるようなスタイルを目指しましたw

    この調子でデン・・・いやいやいや。
    行ったら逝っちゃいますwww


    kyoka2さん

    ご無沙汰してました^^;
    コチラからはコメも残さずスミマセン><

    カッコイイですか?カッコイイですか????
    うひーーー!ウレシスwwwww
    頑張ってる甲斐があるってもんですねw
    コレベースにしてMGのステイメン作ってやろうかと
    企んでるんですが、しばらくスケジュールビッチリなんで
    珍しく積みプラっておこうかと思ってます。

    センボンヤクト。色すげーーーキレイっすね
    あの青ステキすぎますよww
    締め切りもう少しなんですかね?
    完成楽しみにしてます!


    ツキデコさん

    ご指摘部分修正しておきましたww
    最近、高レベルの作品を見る事が多くて
    自分のディテとか本当、笑っちゃうくらい
    申し訳程度だなぁと感じております;;

    少し前なら全然スゲー改修したもんだ!
    と満足してそうなんですけどね^^;

    昨今、北海道はイマイチ元気ないカンジなんで
    少しでも熱くできるようにシン☆も
    精一杯がんばっておりますw

  6. へな | URL | -

    う~ん、カッコイイ!!
    そうコレ、これだよ!!って感じです。
    このビシっとしたスタイルは十分凄い改修だと思うのですが(汗
    北海道は凄い事になってきてますね!
    いいなぁ~、いきたいなぁ~。

  7. moge69 | URL | CTixW4pY

    おぉっ!!
    ますますカッコいい!!
    浮いてると、劇中の活躍を思い出すぞ!

    HME、n兄さん参加含め、盛り上がりそうっすね!
    頑張ってぬ!

  8. ピカ | URL | -

    作業、急加速していますねw。
    工作が一貫していてブレが無くて気持ち良いです。
    (ソレに比べて自分ときたら…)
    ディテどこまで入れるのかなぁ?

  9. oru | URL | -

    凄まじくカッコイィです(汗
    最早別物ですね!w
    あまりにキットと違いすぎてビックリです!
    この改修は真似しようと思っても無理ですねー
    流石シン☆さんです

  10. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん

    >そうコレ、これだよ!!って感じです。
    そう感じていただけてナニヨリwウレシイですねw
    まだまだビシっとはしてないと自分では思ってるんですが
    思っている理想体型に改修するロジックは
    自分の中で完成しつつあるんで今後もカコイイ機体を
    作っていければなぁと思ってます^^


    mogeさん

    自分はスターダストメモリーでしたっけ?
    あのDVDしか見たことないんで、結構はしょってしか
    見れてないんですけど、ラスト近くの
    デンドロから離れて地球をバックにたたずむステイメン。。。
    ってイメージがすごく強くて。なんかそういう
    少し悲しさみたいな哀愁みたいなね。
    そんなのも織り込んで作れたら。。って思ってますw


    ピカさん

    ここまでは急加速でいけたんですけどwww
    細かい改修に入った途端、減速しまくってます^^;
    工作一環してますかね?廻りから観て
    ブレてないんであれば、それがシン☆らしさって
    事だと思うんでスゴク嬉しい一言ですねー^^


    oruさん

    凄まじくってwww
    箇所箇所はそんなにイジってないんですけどねぇ^^;
    的確に改修できてるってことでしょうか?
    ほっと一安心ですww
    んでも、本当にカンタンな改修しかしてないんで
    レシピ作ったら誰でも同じ形になると思いますよー^^
    oruさんも是非wwww

  11. 兄さん | URL | -

    記事読んでたら、吹いた!(笑)
    あれ?もしかして、、、σ(゚∀゚ )オレの事かしら、、、(/ω・\)チラッ
    イヤン、はずかすぅぃ~~つ!(バキッ)
    って、言うか、ステメン激マブ!!
    特に「腰」がいいねぇ~~!非常に流麗なラインで気持ちいい!!
    それよか、俺が持ってくモノ無くてアタフタしそう、、、ヤベ
    マジで緊張してもらしそうです、、、
    (ホント、古いのしか持ってないんすよ、、ど~~しよう、、滝汗)

  12. シン☆ | URL | je4EJpW.

    兄さん

    師匠!コメントありざまっす!
    今回の腰廻りは自分でも気に入ってますw
    カトキスキーな方に言わせると
    細すぎって言われそうですが…
    自分はこれくらいが好きですねぇ

    兄さんの作品ならどれを観てもヨダレ出るの
    確定な気がするんですが、やっぱりワイバーンと
    カラーBOXが…ww あ!地味に先日の記事にあった
    コクピットの計器が見たい!

    いやーもう兎に角、今から楽しみです!

  13. m0717 | URL | -

    こんばんは~。
    すでにかっこよすぎです!!
    特に横から見たときのS字!グッときました。
    ステイメン大好物なんで期待してますね♪

  14. シン☆ | URL | je4EJpW.

    m0717さん

    おほーーwウレシイ一言!ありざまっす!

    ステイメンカッコイイのになんかイマイチ人気ないですよねー^^;
    って事で人気でそうなステイメン。がんばってみてます!

    センボンリゲルグ!カッコイイですねー。
    ヤクトドーガなのかな?の下半身が
    着くとは思ってもみませんでしたがww
    なかなかハマってて面白い造形だと唸ってしまいました。
    フィニッシュがどこに行き着くか更新楽しみにしてますー^^

  15. hktm27 | URL | -

    私のブログへのコメントありがとうございました。
    私も来てしまいました。
    そしたらなんと美しいプロポーションのステイメン!!
    改修効果抜群ですね。

    そして、ジェガンミーティング。羨まし過ぎます。
    私のスタークくん(http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/)も参加させられたらなぁなんて
    想像してしまいました。

  16. シン☆ | URL | je4EJpW.

    hktmさま

    わざわざコメントありがとうございます^^
    もともと美しいと言われているステイメンを
    更に美しく。。。。と思って改修してますw
    効果出てますかね?ありがとうございます

    ジェガンミーティング。楽しかったですよw
    同じベースでもこんなに出来上がりが
    違うんだなぁとw
    hktmさんのスタークも拝見しましたよw
    すごいクオリティでガン見してしまいましたww
    一緒に並べると。。。自分のエコーズのアラがハッキリしそうなんで
    ちょっと遠慮した気分ですねwww

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/122-3095328b
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】