--年--月--日 --:--


ジェガンミーティング

2011年06月03日 03:50

最近どうにも調子があがらないシン☆です。
なんだろう?お払いでも行ってこようかな?^^;

そんな事はさておき。
やってきましたよ。ジェガンミーティング。
6月1日。札幌市某所居酒屋にて開催ですww
IMG_0930.jpg


仕事をそうそうに片付け、一度帰宅。
なんとかお見せできるであろう過去作を
えっちらおっちら梱包して出発。

予定してた7時キッカリにお店に到着
うは!オレピッタリ過ぎwwww
とか思ってたら、saryさん、kentaさん
お二人とも既に入店してました^^;
(遅れてごめんなさい><)


kentaさんは以前お会いしたことがあったんで
イメージもクソもなかったんですがw
saryさんは、もう本当にイメージピッタリ!
ブログやツイッターでお話ししてる通り
そのままの気持ちのイイ方でしたよw


あいさつもソコソコに盛り上がるプラモ話!
あまりに盛り上がりすぎて店員さんが
注文を催促しに来るレベルwwww

みなそれぞれの過去作への質問やら
技術的なお話、プラモへの熱い思いww
もうとにかくいろんなお話を満喫ww
特に技術的な部分のお話は非常に勉強になりました。
塗装関係のお話やツール、マテリアル情報なんか
鼻血でるんじゃないか?ってくらいタメになりましたよw

本当、自分が初心者レベルだって事を
思い知らされました^^;
オレ何もしらねーーーwwハズカチー
ってカンジで色々質問させてもらいましたよw

あらかた飲んで食べたのち、いよいよ持ち寄ったプラモご開帳。


IMG_0928.jpg
もうね。圧巻。

saryさんのセンボン用ドム。カッチョヨス!!!

kentaさんのジェガン。色キレイ!!!

いやーーー。勉強になりますww


IMG_0929.jpg
遂に揃った3体のジェガン!

シン☆のはさておきお二方のは本当にキレイでカッコよかった (゚Д゚)





本当に時間をわすれるくらい会話に夢中で
は!と我に返ってHMEへの参加をどうするか?
の会議へ突入w

うにさんも踏まえて4人でサークルでっちあげて
参加する方向へと決まりました。
やるからには少しでも見栄えのする卓にしたいんで
各人、ジェガンとユニコーンしばりでMSを1体づつを必須。
そのほか任意で2体前後、過去作やら新作やら持ち寄って
20体くらい並べようではないか!とあいなりました。

サークル名は。。。kentaさんの無茶ぶりによって
シン☆が考えることに。。。。
(イヤイヤ、みんなも考えてね>>saryさん、kentaさん、うにさん)
そんなこんなで後ろ髪引かれながらの解散となりました^^;

いやーーーーー。本当に楽しかったww
定期的に開催したいモンです。
HME前には4人で打ち合わせがてら
飯くいましょうね^^



さてさて。そんで翌日。
追加のユニコーンしばりの制作キットを探しにいきましたよ。
いろいろ悩んだあげく、他の方とのかぶりを避けるべく
選んだキットはコチラ。



IMG_0931.jpg
デストローーーーーーイ (゚Д゚)

いろいろイジるには難しそうなキットではありますが
シン☆テイストちりばめて制作予定。

それと。。。。





IMG_0932.jpg
ステイメーーーーーン (゚Д゚)

ミーティングで完成品オークションの話になり
いよいよ挑戦してみようか!と思いまして。
過去作そのまま出してもよかったんですが
HMEに持ってけなくなるんでw
オークション用に作ってみます。

仮組途中まで終わらせました。
IMG_0933.jpg

な。。。なんですか?
このかっこ悪さ。。。。。。
以前、かずをさんが「手だしたの失敗かも。。」
なんてブログでおっしゃってたんですが。。。
なるほど。猛烈に同意です orz

これカッコよくするのは。。。手間かかるなぁ。。。
まぁ。とにかく挑戦してみます。

そいでわ~~~


追記


IMG_09333.jpg
モデラーズギャラリー。週間ランキング2位!!
皆様にポチっとしていただいたおかげです
猛烈に感謝!


コメント

  1. ツヨ | URL | -

    なんと、ステキな居酒屋テーブル!
    遠目でもいいので、生で見たかったなぁ。
    (って、絶対に無理なんですけどね)
    で、ボイスレコーダーは?
    レベルの高い人達の会話聞くだけでも上達しそうな気がします。
    公開ヨロ!

  2. sary | URL | -

    先日はどーもでした!
    次の集合が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

    あら?調子悪いんですか?
    ケンタさんは風邪みたいな事言ってましたが
    お気をつけくださいね~!
    一番風邪ひきそうなカッコしてた私は元気です!(笑

    ステイメンがんばってね~!
    初期のHGシリーズだから手強いよ~!
    シン☆テイストに期待しちゃいます!!

    またね~( ´ ▽ ` )ノ

  3. ツキデコ | URL | -

    まさに圧巻ですね。
    もちろんこれを肴にお酒飲んでいたところ、
    お店の人に「料理持ち込み厳禁です!!」と
    怒られたということですね(笑)。
    僕ならこれだけで生中3杯はいけます。さらに焼酎まで。
    今も生唾止まりません(笑)。
    サスクァッチが想像以上の巨人で驚きましたが、
    エルメスが意外にちっちゃくてカワイいです(笑)。

  4. エム | URL | NNZ72WTo

    ミーティングお疲れ様です!

    楽しそうで羨ましいww

    お三方は完成ですが祭りのバトンは
    私が受け取りましたんで、
    引き続きプロトスターク頑張ります!w

    ワショーイ!!!


    ユニコーン(D)とステイメンも
    楽しみにしちゃいます♪

  5. oru | URL | -

    ミーティングお疲れ様です
    いやー羨ましい!
    同じ趣味の仲間が集まってのワイワイ
    最高に楽しそうです!
    生サスクワッチたまりませんね~
    他の方々の作品も見てみたいですね

    デストロイやGP03
    どのようにシン☆さん色に染まるのか楽しみです!

  6. ちよい | URL | -

    北のトップ会談!!Σ(゚д゚lll)
    さぞや熱いテーブルだったんでしょうね~
    アレやコレやな作品が見れてうらやまし過ぎ

  7. うに | URL | mQop/nM.

    ミーティング乙でした!
    これは生で見たかった、、、!

    次の打ち合わせの際はご同席させていただきますw
    うちのも完成させないと、、、w

    ユニコーンもちょっちいじって展示出来ればーと思ってますので
    是非卓上でDモードとUモード並べましょう(ω)

  8. へな | URL | -

    まさに圧巻!壮観な眺め!
    同じ機体が並ぶと方向の違いが見えて、
    凄く刺激になりそうですね!
    そして他の魅力的な作品も多々・・・、
    ノンアルコールでもテンション上がりますねw

  9. moge69 | URL | CTixW4pY

    ウォ~!! なんと豪華な宴会!!ww
    羨ましい!! さぞかし楽しかったことでしょう♪

    同じものを作っても3者3様、それぞれの味が出てますね~、
    素晴らしい!!

    ステイメ~~ン、結構好きなんだけど、
    そういえばあまりカッコいいの見ないかも…
    でも、近いうちにカッコいいの見れそうですね~。。。ここで!ww
    と言いつつ、ユニコーンもありますから、
    ゆっくりじっくり、お待ちしております~。

  10. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん
    ボイスレコーダーの発想は無かった;;
    そーか!取っておけばよかった><
    店員さんの視線は冷ややかでしたが
    なんとも楽しい居酒屋テーブルでしたよ!

    saryさん
    調子が悪いのは人生の調子ですwww
    ステイメン強敵ですね^^;
    仮組しながら萎えてます orz
    次回もってけるかなぁ?

    ツキデコさん
    本当、お酒ガンガンいけましたよww
    saryさんが車でkentaさんはあまり飲まないようでしたので
    自分はかなり控えましたが^^;
    サスカッチ。MGヴァカガンくらいの身長ありますねw
    かなりの巨人っぷりですw

    エムさん
    祭りはまだ続いてるんですねwww
    実はkentaさんのジェガン見て
    スタークとか作りたい熱が上がってます。
    状況見ながら。。。逝っちゃうかもw祭り第2弾!

    oruさん
    どんな趣味でもそうですけど、共通の話題があるって
    本当に楽しいですよね^^自分以外の作品を生で!
    しかも手に取れるって結構レアな体験でしたw
    次回作もがんばりますーー^^

  11. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん
    いやいや、自分はトップとかじゃナイんでww
    でも他、お二方のは本当キレイだったし
    インパクトも十分で、、、本当ヨダレでましたよw
    熱すぎて3人とも薄着で飲んでましたw

    うにさん
    今回最後までうにさん誘うか悩んでたんですが
    純朴な高校生を夜に連れ出すのは抵抗ありまして^^;
    次回は早い時間で企画しましょうねw
    うにさんとコラボでユニコーン並べれるの楽しみです!

    へなさん
    まさに同じ機体を皆それぞれの思いで作ったので
    すごく勉強になりましたよ!
    ああ!ココってこういう処理してるんだ!とか
    このディテは思い浮かばなかった!!とかねw
    プラモという美酒に酔いしれたひと時でしたw

    mogeさん
    豪華ですよねー^^www
    ホント、おつまみとか要らないのねww
    mogeさん札幌出張、次はいつですか??w
    みなさん会いたがってましたよ^^
    カコイイステイメン。がんばりますー^^

  12. FB | URL | -

    ども。ミーティング乙です。
    過去作品ですがMGでとなりに座らせてもらったFBですw

    いいな~。こういう集まり。。。

    てか、それぞれが濃過ぎだってばwww
    いつか北海道に殴りk。。。いや逢いにいきたいな~。
    みんな広島に来ることは無いの???

    FBもはやくちょいさんに303Eを完成させてもらって
    ツーショ写真とって見せびらかしたいです。。。

    ステイメン→自分は仮組して、
    旧キットから情けないほど激ヤセした脚を見て投げましたwww

  13. シン☆ | URL | -

    FBさん

    僕は意識的にネットつながりの方と
    お会いするようにしてます。もう半ば無理やりでもw
    FBさんとも是非直接お会いしてお話聞きたいですね。
    広島か。とおいな。でもどこか中心地とかで
    落ち合えたら皆でいっぺんに会えますね^^

    ステイメン。たしかに足細すぎ。
    かといって昨今のスパロボ体型でもないし。。
    萎えますよね^^;どうやって改修するか
    悩んでる最中ですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/120-7557df84
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


