--年--月--日 --:--


HGジェガン エコーズ仕様 #3

2011年05月09日 03:00

終わっちゃいましたねぇ。。。GW。
シン☆はというと基本家族サービスしてました。




金曜日は家族で温泉へ行きマッタリ。
IMG_0754.jpg
登別温泉ですね^^
高速降りたその先に1/1ガンダムくらいは
あろうかと云う赤鬼さんが∑(゚Д゚)
アホなシン☆はディテイル甘ぇ!とか思ってましたw

着いた旅館には、シン☆の友人が作る
シカ角アクセがディスプレイされてました!
IMG_0755.jpg
IMG_0756.jpg
IMG_0757.jpg
なんか感慨深いですよ。うん。


気になる人はチェック!チェック!





翌日帰宅してから少しピストルで遊びに行き深夜から作業。

バックパックはこんなカンジ。
IMG_0753.jpg
saryさんにアドバイス受けたんでリテイクしようか
悩んでいる最中ですが。。。基本こんなベクトルで。
真ん中のでかいスラスタはジオから拝借。
若干長かったんで短く幅ツメしてます。

んで。シールド。
重装備を謳ったからにはそのままじゃイカン気がして
シールド裏に装備装着できるようにしてみました。

IMG_0759.jpg
まずはこんなカンジ。

IMG_0760.jpg
こんなもの作って。。。

IMG_0764.jpg
できあがり。シルードジョイント部は
腕に干渉しそうだったのでテキトーなジャンク使って
高さ増しておきました。


んでこーなる!ドン!!

IMG_0761.jpg
IMG_0763.jpg

シールド下部に追加したパーツ内部と
ビームマシンガン内部に磁石を内臓。
上部のラックにひっかけてシュツルム・ファウストを
装備できるようになりました。

シュツルム・ファウストってジオンの武器なのかな?
よくわからんけど。似合う??
何でも付いてりゃOKなノリでwww

土曜日はココまで。



んで明けて、日曜日。
お昼過ぎに先日購入していた作業デスクなんかが届きまして。

こんなコクピットが出来上がりましたwww
IMG_0772.jpg

ひゃっほー!夢にまで見たコクピット!
今までのミカン箱&座布団に比べたら
そりゃもう天国です!腰痛も無いし!

テンション上がって作業開始。
IMG_0773.jpg
バズーカマウント下のバーニアが入る穴を利用して
マガジンラッチに改修。

IMG_0776.jpg
こんなカンジでマガジン2個装着。
このマガジンはこれから作る
スナイパーライフル用のマガジンです。
ちょっと写真見づらいですね^^;

あとは細かくプラ板貼ったりしてディテアップ。
現状はこんなカンジです。

IMG_0777.jpg
IMG_0778.jpg
IMG_0775.jpg

大分ゴチャゴチャしてきましたw
眺めてるだけでワクワクしてきます。

んで、大トリ!!!
IMG_0774.jpg

オリジナルスナイパーライフルの製作に入りました!



。。。と、ココでタイムアップ。
明日から研修と言う名の出張で茨城に飛び立ちます。
1週間研修所に缶詰です;;
8:30のフライトなんで5:30には起きたいところ。
え?もう3:00になるんですけどwwww

大丈夫なのかオレ?
大丈夫!!!シンちゃんヤレば出来る子だから!
(やらないって巷で有名なんだけどねw)
っつーワケで1週間プラできないんで更新も滞ります^^;
ネット環境がiphoneのみなので。。。

うわ。本当に寝ないとw
それでわ~~


コメント

  1. ちょい | URL | -

    家族サービスにサバゲにプと、充実しとりますなぁ(^-^)/
    シュツルム、そういや連邦のイメージななんでか無いっすね、、なんでやろ?

  2. へな | URL | -

    どうでしょうファンは赤鬼でピンときましたw
    シュツルムは予想してましたが(ラック新造はさすが!)、
    あそこにライフル装備はいいですね~。
    そして予備マガジンにメインのライフルと、
    見ていてテンション上がりまくりです!
    ショートのマシンガン2丁ほど追加でw

  3. ツキデコ | URL | -

    登別温泉いいな~。
    赤鬼リアルすぎても人来ない気がします(笑)
    ラック新造、マガジン装着さすがっす。
    そしてコックピットちょーうらやましいです。広い!!
    ゆくゆくは左側に塗装ブースも置けそうですし。
    これはテンション上がりますね。
    早くあぐら&床に直置きから脱したいです(笑)
    では、出張行ってらっしゃいませ!!

  4. ツヨ | URL | -

    充実のGWでしたね。
    そして、ジェガンの充実ぶりにも。
    ラック新造流石ですね。
    どんどん武器が増えて、ワクワクしますね。
    コレ、ホント楽しみです。
    研修頑張ってきてください。
    起きれました?

  5. シン☆ | URL | -

    ちょいさん

    自分的にはもう少しプラしたかったんですが(>_<)
    いつもの感謝をこめて家族サービス優先でw
    奥さんにも休日を!な感じですわ。

    予定でわ完成させるハズだったんですがねw
    作ってるうちにイキオイで止まらなくなりました。
    早く帰りたいっす

  6. シン☆ | URL | -

    へなさん

    作業的には地味な絵図らモード突入してますよね(^_^;)
    まあ今回は機体そのものは、ほぼストレートで
    装備品で全体像作るってのが目的なんで
    シン☆テイストは控え目ですが、見応えある完成を目指して行きますw

    マシンガン追加ですか?!むぅ…
    考えておきますwww

  7. シン☆ | URL | -

    ツキデコさん

    コクピットいいでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
    ようやく念願叶いましたよww

    作業してて思ったんですが
    本当に疲労度と集中力が段違い!
    床に座ってた時は2時間が限界で
    ストレッチして再スタートてな感じだったのが
    4時間ぶっ通し余裕でした(^ ^)
    ※その割に地味な作業でしたが(笑)
    塗装スペースは今のところ考えてないですが
    作業効率アップ目指して検討してもいいかも。

  8. シン☆ | URL | -

    ツヨさん

    充実し過ぎて研修が辛いです(´Д` )
    やっぱりプラ持って来ればよかった…
    と激しく後悔してます(笑)

    今まで武器作製って好きじゃなかったんですけど
    今回ばかりは、早く装備させたくて
    テンション高めで作ってます。

    GW中完成は無理だったので、こうなったら
    もう一つ二つ武器追加してやろうか?!
    と妄想してます(笑)

    あ。きちんと起きれましたよ(^_^;)www

  9. m0717 | URL | -

    重装備でかっこいいジェガンですね~。
    ほれぼれします。
    特にシールドの感じがイイ!
    完成が楽しみです。

  10. シン☆ | URL | je4EJpW.

    m0717さん


    返信遅くなりまして本当に申し訳ナイです><
    なにぶん研修所に缶詰なモノで。。。(汗

    重装備イイですかねぇ?w
    本家・重装備のスタークジェガンが設定上あるんで
    それとは別のベクトルで重装備ジェガン作ってみました^^
    ほれぼれなんてウレシイ事言われると
    調子にのって追加装備しなきゃならんですねww

    シールドは自分でも何気に気に入ってますw
    そろそろ完成見えてきたんでスパートかけていきます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/113-66a49e58
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


