--年--月--日 --:--


HGジェガン エコーズ仕様 #1

2011年05月03日 05:05

IMG_0729.jpg

GW前半。家でまったりしつつ本日はサバゲーしてきました。
最近よく行くお店にインドアフィールドがあるので
小一時間パス!パス!パス!と銃撃戦を繰り広げました。
おかげで太ももが筋肉痛です;;(身体なまり過ぎww)


さてさて。タイトルにもあるように
オラザク進めずに絶賛浮気中でございまして。


IMG_0719.jpg
ジェガンエコーズ仕様です>w<

オラザクMS以外にも放置中のキットが2~3あるんですが
kentaさんのところやsaryさんのところで
カッチョエエジェガン見てたら無性に作りたくなっちゃいましてん。
おくればせながらジェガン祭り乗っかってみましたw



とりあえずパチ組
IMG_0722.jpg
おおお。カッコエエやないかい!

ジェガン祭りを踏まえて、なぜエコーズ仕様かと言うと
新しいキットだったからww。。。。。ではなくて
冒頭でもお話した、最近ハマっているミリタリーの世界から
インスパイアされた情報やアイディアをエコーズ仕様なら
すんなりマッチングしてくれそうだったからです。


まぁそんなワケで今回は装備や塗装でひと味違ったジェガンを
作ってやる予定であります。しかもGW中に!!!

まずはMS本体から。
改修に関してはkentaさん、saryさんの改修例をパク参考に
ザクザク進めます。今回のメインは装備&塗装なんで
あくまでも本体はサラっと。。。。

IMG_0724.jpg
サラっと???

気づいたらこんなカンジで進めてましたw



IMG_0721.jpg
まずは二の腕を3m短縮。


IMG_0726.jpg
ウェストを前面で1mm、背面で1.5mm延長
少しだけ「く」の字になります。


IMG_0725.jpg
肩を合わせ目消しついでに0.5mm幅増し。(肩関節と干渉を防ぐため)

IMG_0731.jpg
こんなカンジで。


IMG_0733.jpg
胸部追加装甲部にスジ彫りやらなんやら。


IMG_0734.jpg
問題の太もも。ボリューム不足な気はしましたが
長さはOKと感じたので合わせ目で0.5mm前方向に幅増し。


とりあえずはこんなトコロです。
IMG_0735.jpg

ん?んんんん?変わったのかな?wwワカンネww







IMG_0722.jpg IMG_0736.jpg
       使用前                     使用後



あんま変わってないなwwwww
まぁイイでしょう。最終的に細かくディテいれて
改修したっぽく演出することにします。


んで、本題。
IMG_0737.jpg

ジャンクパーツ寄せ集めつつ
妄想イラスト描きました。
さて。どうなることやら。

それでわ~~


コメント

  1. ツヨ | URL | -

    うわっ! ここでもジェガン祭りが。
    いいですよね、ジェガン。
    これから製作開始でGW中に完成?
    こんだけ工作やって?
    武器まで作って?
    すごいスピードですね。
    大変でしょうが、がんばってください。武器楽しみです。

    ジェガン祭りいいなぁ。

  2. ツキデコ | URL | -

    さらっと?
    どこがサラッとなんですか、改修しまくってるでは(笑)
    武器新造までして(笑)
    イラストちょーカッチョエエ~。
    スナイパー的なジェガンになるのかな~?
    すごく楽しみです。
    ワショーイ!!

  3. oru | URL | -

    さすがシン☆さん
    プラ板スクラッチが上手いから
    プラキットの改修も余裕で上手いです!
    しかも速い!!
    ラフ画がすでに超うまいんですけど・・・
    エアガンで培った武器の改修も楽しみです

  4. へな | URL | -

    作業早いっすね~!
    0.5mmの幅増しで、
    かなりイメージが変わるもんですね。
    オリジナルな武器のイラストもカッコイイです!

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん

    いいですね。ジェガン。
    普通のジェガンはナンとも思わなかったんですが
    エコーズは素直にカッコヨス!!となりましたw

    >これから製作開始でGW中に完成?
    なんかスンナリいくかな?と思って
    GW中完成!なんて謳ってしまいましたが
    あれよこれよとバラバラになってます^^;
    間に合うかなぁ。。。
    ツヨさんもジェガン祭り逝きましょう!ww

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツキデコさん

    サラっと。。。だったんですけどねぇw
    ココで終わればよかったものの
    結局、今現在バラバラになってるパーツが。。。
    でもでもいつもよりは作業量少ないですよww

    >スナイパー的なジェガンになるのかな~?
    おお!まさに!!
    そんなジェガンにする予定です!
    まだ武器のスクラッチまで進んでないですが
    自分でも楽しみですよw
    ワショーーーイ

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    oruさん

    いつもコメント、サンクスです!
    他のみなさんもですけど、コチラからは
    ほとんどコメしないのに。。。;;
    本当スミマセン。。。

    >プラ板スクラッチが上手いから
    >プラキットの改修も余裕で上手いです!
    >しかも速い!!

    それには理由がありまして。
    改修ポイントと内容を他の方の作例から
    パクってるからです!!(キリッ
    いつもはどう改修するか
    しばらく悩んでからの作業なんで
    倍以上時間かかりますw^^;

    ラフ画どうりに作れるか微妙ですが
    武器作りも順次進めていきますよ^^
    お楽しみにww

  8. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん

    >0.5mmの幅増しで、
    >かなりイメージが変わるもんですね。

    変わってます?よね??ね??wwww
    いつもMGサイズを改修する時は
    1mm基準で改修するんですけど
    HGだと色々大げさになり過ぎちゃうんで
    今回は0.5mmで改修ですw
    これくらいだと、ホンノリバランス変わるくらいで
    HGには調度イイかな。と。

    0.5mmだとプラ板切るのもラクなんで
    作業スピードも結構違うかもですw

  9. ちょい | URL | -

    ここでもジェガン祭りが!!
    しかしどこも、「出来はイイ」言いながらイヂリ過ぎww
    特殊部隊な設定だけに、アーミー系が似合いそうですね

  10. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん

    >しかしどこも、「出来はイイ」言いながらイヂリ過ぎww
    まったくもって、おっしゃる通りでww
    もう何かドッカコッカ、イジらないとダメになってきてますねw

    キットが素晴らしいのを理由に未改修で製作するのは
    なんか負けた気がするんですよww
    逆に言うと、素晴らしいのにあえてダメ出ししたい!カンジですw

    もう行き着く所まで逝ったれ!と
    当初の予定の3倍くらい手を入れてます^^;
    早く色塗りたいんだけどなぁww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/111-f636d1e0
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


