オラザクへの道 #4

2011年04月26日 02:28

半月以上っぷりの更新に我ながら呆れているシン☆です。
多々、訪問していただいているのに、コチラからは
コメントどころか巡回することもあまりせず。。。
なんか本当に皆様すみません;;


言い訳ではないのですが、3月に地獄の更新月をこなし
4月は魂抜けておりました。仕事も全然しておりませんww

んじゃぁシン☆は何をしてたかというと。。。


IMG_0695.jpg

同僚のバイクの車検を取りにいったり。


IMG_0689.jpg

こんな事はじめたりしてました。

そうです。エアガン熱!再発!!!
かねてから同僚と話をしており
春になったしって事で念願かなって購入。
サバゲ開始に向けてちゃくちゃくと準備とかしてたり。
※上から同僚Aさんの ナイツPDWカスタム
 中 シン☆のM4スタビーカスタム
 下 同僚Bさんのパトリオットカスタム

このブログみていただいてる方には
あまり需要ないとは思ってるんですがw
まぁ自慢させてくださいwww


さらにカスタムすすんだシン☆さんのウェポン。
IMG_0702.jpg
IMG_0703.jpg
マルイの電動ガン M4 CRW(ハイサイクル)をベースに
バレルをショートカスタム(4インチ)、マグプルUBRストックに変更、レーザーサイト型BTケース、
マグウェル兼フォアグリップ、ダットサイト。。。
短めのCRWをさらにショート化させて機動力UPを目指しました。

はい。こんな話どうでもイイですね^^;


でもね。
無理やりプラモに結びつけるワケじゃないですが
こういったリアルな武器・兵器にこだわって調べていくと
すごく理にかなった造形だったりするわけで
武器(プラモのね)製作がとっても苦手(っていうかキライw)
なシン☆としては、エアガンから情報をひろって
こういう武器をMSに持たせるならこういう仕様のMSにして。。。
とかものすごく妄想が広がりまして。
今後の製作に色々と反映さえていければと思ったりしてます。




さてさて。本題。
進行中の謎のMS。
じんわりですが進めてます。
(基本プラ板工作ですが。。。)

あまり内容的には前回・前々回と代わり映えしないので
ダイジェストで、ずずずいっと。


IMG_0704.jpg
あいかわらずシイタケこさえます。

IMG_0709.jpg
ちっこいのも。

IMG_0707.jpg
こんなんとか

IMG_0711.jpg
こんなのとか。

IMG_0712.jpg
IMG_0713.jpg
まだチンコ&シッポセクションから抜け出てません;;


実際、このあたりが一番の見せ所になる予定なんで
手をぬかず密度高めていきたいんです。ハイ。

でも正直なところかなり飽きてきたんで
そろそろ違う箇所に突入予定。
全体のバランスとか図りつつ
再度、細部ディテを進めていこうかな。と。

GWもあるし気の向くまま進めていきます。

んでわ~


コメント

  1. ツキデコ | URL | -

    エアガンまでカスタムしちゃうんですね~。
    サバゲは20年以上(笑)してないです。
    多分もう走り回れないから、
    やるとしても指揮所の参謀役ですかね(笑)
    椎茸どんどん増えてますね。
    密度高いな~。
    何のMSかそろそろ......
    いややっぱりもうちょっと妄想して
    楽しみたいと思います(笑)

  2. 兄さん | URL | -

    コラコラ、気をつけんと、警察から呼び出し食らうぞ!笑
    マジバナで、けっこう監視してますから、カウタム系の画像は、密かにね、、、
    (違法改造していなくても、呼び出しとかかかるからな!笑!)
    ほいで、、、、、、、
    育ってるね、、、良い感じのしいたけが、、、ウン!!
    非常に見てて手ごたえ感じます!!
    (「しいたけ」と言うモノを実に良くご理解いただてます!)
    まぁ、言わずもがなですが、、全体のプロポ出たら、そこからは画像控えめにして、塗装関係は一切表に出さないのが吉!!
    なにげ、「オラザク審査員」はじめ編集もブログあちこち読んでるから、事前公開は、可能な限り、控えて「オラザク」に望むのがよろしいかと、、、、

    ☆、公開しても問題はないのですが、要は審査員へのインパクトが薄れてしまうので、投稿後に公開するのがベストよん!

  3. kazuo316ti | URL | -

    あいかわらず上手いですなぁ~
    ここまでの工作が出来るなんて凄いです。
    全くオラザクはやってませんが、
    そろそろ始めないとまずいかな・・・・・

  4. シン | URL | je4EJpW.

    ツキデコさん

    おお!サバゲしてたんですねw
    自分もなんか体動かしたいなぁって思って
    まさかのサバゲですwww

    ある程度形になったとしても、そのMSとは
    認識できない形になるかもしれないです(ダメじゃん
    今回はシイタケ以外にも新しい形の
    ディテイルも盛り込みたいなぁとか
    思っちゃってるんで、その辺もあわせてお楽しみくださいw

  5. シン | URL | je4EJpW.

    n兄さん

    ええ!!!タイーホですか!!??
    ここ数年で規制がかなり厳しくなったとは聞いてましたが
    そこまで??なんか普通に車に積んでたりしてるんですがww
    マズそうですね^^;

    シイタケ育ってますか?
    兄さんにそう言われると激嬉しいですね><
    本当にちゃんと理解できてますかね?ww

    オラザクアドバイスも非常に感謝です!
    聞いてなかったらなんか普通に更新公開してたかもですw
    まさか、コのブログまでチェックしてるとは
    思いづらいですがwたしかにインパクトを考えたら
    控えめ公開の方がいいですよね^^;

    実際、間に合うかわかりませんが
    アドバイスしっかり聞き入れて進めていきます!

  6. シン | URL | je4EJpW.

    かずをさん

    いやいや、ただただ時間かけてるだけですよ^^;
    お恥ずかしい><

    かずをさんの製作スピードって
    クールで的確な改修があってのモノだと思ってます。
    自分はイチイチ遠回りしながら作業してるんでww

    すご腕のすし職人は
    ネタの鮮度を殺さないように、限りなく
    少ない手数で、すしを握るんだそうで(2手とか3手とか)
    なんか、かずをさんの作品見ると
    いつもその話を思い出します。

    そんな神の手モデラーですから
    オラザクも余裕なんでしょうね。。。フフフ。。
    (と、すし屋の息子がプレッシャーをかけてみるw)

  7. moge69 | URL | CTixW4pY

    お帰りなさいw
    シイタケがエグく育ってますな~!!

    違う箇所もどんな風に育っていくのか、
    楽しみにしておりますよ!

  8. pukuchi | URL | -

    シン☆さんサバゲーはまっているんですね~^^。

    昔、電動ガン第一号のファーマスを買ってサバゲーしていたのですが余りにもパワーが無くて、残念だった記憶があります。(当時はまだガスガンが主流でした。)
    最近の電動ガンは性能良さそうですね、しかもこんなにカスタマイズして相当すごそうですね^^;;。

    サスカッチを見た時感じた銃火器のリアリティー&カッコ良さは・・・、なるほどシン☆のミリタリー好きの側面がフィードバックされていたんですね。

    私は最近の銃火器のデザインには疎いのですが、結構未来的なデザインというか人間工学に基づいた銃とかが好きですね~。

  9. へな | URL | -

    こんな精度で武器までスクラッチしてしまうの?!
    と、エアガンと気付かず驚きましたw
    確かにこれはいい参考書ですね~。
    シイタケ、凄すぎてミルフィーユに見えてきましたw

  10. シン☆ | URL | je4EJpW.

    mogeさん

    シイタケ。。なんかイキオイ付き過ぎて
    マヒしてきましたよww
    どこもかしこもシイタケになりそうで
    自分でも怖くなってます^^;

    今回は、本来ならチラっと見せて効果の高い
    シイタケをガッツリ見せてみるってのが裏テーマ
    なのでこんな風になっちゃいましたwww

    対比させるように他はなるだけシンプルに
    行こうと思ってます(どうなるかは自分でも不明ですがw

  11. シン☆ | URL | je4EJpW.

    pukuchiさん

    サバゲーはまってますw
    なんかもう自分がMSになった気分ですわw

    10年ぐらい前もサバゲやってまして
    それからバイクにハマったんで
    全然忘れてたんですが、最近になって再熱。
    サスカッチの時も資料程度には調べましたが
    ココまではハマってませんでした。
    今後、プラモにどう影響していくか自分でも楽しみですね^^

  12. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん

    ちょwww
    これスクラッチできたらスゴイですねwたしかにw
    でも絶賛放置中のF2ザクにこの手のリアルウェポン
    もたせたらガクブルでカッチョイイんじゃないかと
    妄想だけはしていますwww

    銃の内部構造なんかを知った上で
    あらためてMSの武器を見てみると
    以外に矛盾している設定だったり
    成立しないであろう設定だったりと
    非常に面白いですよww

    ミルフィーユww今度ミルフィーユをスクラッチ
    してみますかwww

  13. kenta0824 | URL | -

    うん、実銃のディテイルとかって、
    ガンプラには応用できるよね、絶対。
    特にザクとかジムとかの量産機のオラ設定には!

    オイラ全然興味を持ってこなかった範囲なので、
    今回のエントリに触発されて、
    ちょっとミリタリー系の雑誌も資料として
    読んで見よっかなと思ったりしました。

    つか、物凄い重厚なシイタケですな。

    そのうち通販始めそうなイキオイwww
    エグイね~
    シン☆さんぽいね~
    期待してまっす!

  14. シン☆ | URL | -

    kentaさん

    >うん、実銃のディテイルとかって、
    >ガンプラには応用できるよね、絶対。
    >特にザクとかジムとかの量産機のオラ設定には!

    うんうん。
    ディテイルだけじゃなくって
    構造とかわかった上で武器こさえると
    説得力も増すと思うんですよねぇ。

    あと、銃のカスタムってすごく理にかなってて
    もう目的とカスタムのスタイルが一直線につながってるんですよ。
    なんていうのかなぁ。。0か100かみたいなね。

    「インドアでライフル使うの長くてしんどいな」
    「ちっさい銃つかえばイイじゃん」
    「でも威力はライフルがイイんだよね」
    「じゃぁライフルちっさくすれば?」
    「それもそうだな。前後短くするわ」
    「飛距離でねーけどいいよな?」
    「いいんじゃね?目的そこじゃないし」
    「うはwwバレル切ってやったwww」
    「ちょww短すぎ!!でも目的通りだなGJ!」

    みたいなカンジでカスタムされてたりするんだと思う。
    こういう思案ってMSに開発や改修にも絶対あったと思うんで
    なんかそういうのも今後盛り込めたらいいなぁとか思ってますw

    ※要望があればシイタケ作るよwww通販ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/109-a9090fec
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】