オラザクへの道 #1

2011年03月23日 01:03

なんかカウンタ15000とか回ってるんですが。。。
ついこないだ10000とかだったのに。。。。

もう少し、責任ある更新内容にして行こうと
決心したシン☆です。ポポポポ~~~~ン。


えー。タイトルにもあるとおり、
好き勝手製作・第2弾作品をオラザクに投稿すべく
製作開始なワケでありんす。(第1弾はエルメスね)

改めて気づいたんですが、自分は既存のキットを
改修したりとか苦手らしいんでw
なんかもう本能の赴くままに形にしていこうかと。
なもんで、上手く行くかは全然わかりませんし
実際オラザクに投稿、いやいや間に合うかすら
判らないんですが、とにかくイキオイで。

あ。アッガイもF2ザクも同時進行で進めますよ。
高機動型ザク製作のストレスが緩和するまで
気の向くまま・思いついたまま形にして行きます。



ってワケで、どん!



例の下半身を再利用しつつ
使えそうなジャンクパーツをピックアップ。
使わないかもしれませんが、この作業結構好きw

イメージかためる為にイラストをカリカリ描いたり。


んで一番タイヘンっぽい箇所のアイディアが浮かんだんでプラ板切り出し。
IMG_0630.jpg


重ねます。貼り付けます。
IMG_0632.jpg

エグくなりましたwww



イメージイラスト 兼 図面にハメコミ。
IMG_0633.jpg


んーーー。やっぱ少しエグいかな?
まぁでも。n兄さんにもっと毒を!!!って言われたんで
そのヘン意識しながらやってみようと思ってます。

今日はココまで。
いったい何時から調子が上がってくるんだろう。。。


コメント

  1. ツキデコ | URL | -

    なんかどんどんスゴイ形態が生まれてますね。
    イラストが原寸大ってのがまたいいです。
    こういうのがサラッと描けるってやっぱりカッコエエ!
    どこのパーツか想像するのも楽しいですね。

  2. へな | URL | -

    こ、この可動は・・・?!
    しばらく進行具合から目が離せなくなりますね~。

  3. oru | URL | -

    またまたすごい大物スメルがします!
    オリジナルな製作できる人はイイですねー
    ジャンクパーツ?がすごい豪華!
    ホントに目が離せません(汗

  4. moge69 | URL | CTixW4pY

    こういう絵が描けるのが羨ましいっすよ!!
    ゴーストの囁くままに、製作してください!

    ところで、エグいプラ板のカット。
    こういう細かい形の切り出しってどうやってるんでしょう?
    教えて!プラ板マイスター様!!

    では、さよなライオン!!

  5. シン☆ | URL | -

    ツキデコさん

    あまりにサラっと考えずに書きすぎて
    ずいぶんをエグいデザインになっちゃいましたw
    リテイクしようか考え中です^^;

    どこのパーツか。。。
    早めに判明できるように作業がんばります!!


    へなさん

    そんなに見つめちゃイヤンですwww
    ちなみに今回のパーツは可動しないです。
    可動するまわりのパーツですね^^;
    プラ板で形を作るだけじゃなく
    ギミック仕込んだりとかもいずれ挑戦したいですねー^^


    oruさん

    大物スメルwww
    色々ジャンク漁ってたんですが、どうやら
    あまり使えるのがない様子www
    上手くマッチングさせて使っていくのも
    立派なスキルなんだなぁと再認識しました^^;

    オリジナルって言えるカッコイイ
    ものを作っていけるように気合入れていきます!!


    mogeさん

    絵は。。。本当に好き勝手書いてますw
    なのでパーツ毎微妙にニュアンスが違うのとか
    出てくるんで注意が必要ですね><

    エグいプラ板カットは。。。
    普通にww切り出してますwwww
    複雑になればなるほど時間かかりますね^^;
    なんてことはない地味な作業ですよw
    今度、記事にしてみますか?

    ではでは、おやすミミズ!!(NEWキャラ)

  6. m0717 | URL | -

    エグかっこいいですね!
    図面見ただけでわくわくしちゃいます。
    エルメスもかなり鳥肌モンでしたが、これまたすんごいのが出来そうで楽しみにしています♪

  7. シン☆ | URL | -

    m0717さん

    エグかっこいい!ステキなネーミングww
    鳥肌っていただけたなんてウレシイですねぇ^^

    今度のは鳥肌こえて鳥になるような
    エグかっこいいのが作れるように
    ガンバリまっせ!!www

  8. pukuchi | URL | -

    イメージイラストの筆跡からシン☆さんの迸るイマジネーションを感じます。

    まだ部分的にしか分からないのが、かえって嵐の前の静けさ的でいいですね~。

    これから、どう立体化されていくのか猛烈に楽しみですよ~^^。

  9. シン☆ | URL | -

    pukuchiさん

    おひさしぶりですん^^
    イマジネーションとかカッコよすぎますwww
    そんなイイもんじゃないですよw
    ただただテキトーに書いてるだけっす><

    メインになりそうな箇所のイメージを
    先に固めると後々、他の箇所を作るとき
    しっかりイメージ統一できるんで部分的に進めてます。

    上手く立体化できればイイんですが^^;
    pukuchiさんのように 3DCG作れればイイんですけどねー^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/105-25ed9213
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】