更新再開

2011年03月15日 02:07

あたりまえですが月曜日がやってきました。
あまりにも非現実的な災害が起こって
それでも出勤できる環境にいる自分は
非常にありがたいんだな。と再確認しています。

自分の仕事は 損害保険の営業 です。
そんなワケで今回は非常に考えさせられているワケでして。
そんな中、今朝の朝礼で上司から

「気持ちが落ちているかもしれないが、今だからこそ売れる保険がある!」

的なことを言われまして。。。。
まぁ営業なんだからしっかり営業しろ って事なんでしょうけど。

いや、、わかるけど。。。
オレ、営業の前に人間なんだよね。。。
って思っちゃいました。
理屈はわかるんだけど理性が拒んでるカンジです。

んなもんで事務処理とかそういう仕事をしつつ
営業活動は今日は自粛。。。。
査定月だからまごまごしてられないんだけど
今日は自粛。
いいよ。月末には結果出すから。自粛。




ってなワケで日本を元気にするべく
消費活動をすることに。




買っちゃった^^;グロック17カスタム。
だって欲しかったんだもの。
その分、明日から仕事キチンとしまっせ!

仕事して給料もらって少しでも募金しまっせ!
それが元気に行動できる自分が出来ることですからね!



そんでプラ。
あまり気分が乗ってなかったんで放置しようとか思ってたんですが
かずをサンやサリーサンとツイッターしてて
作った作品をオークション出して売り上げ募金する
そう!すなわちチャリティオークションverモデラー
って話をしてまして。

いっちょうガンバりまっか!!!
と奮起したんで作業開始。


まずはザクさん。
IMG_0610.jpg
少しずつですが脚部パーツを製作中。


そんでパチ組キットも。
IMG_0613.jpg
どへーーーん!
オラ設定で好き勝手イジるつもりですが。
オクするなら普通に作ったほうがイイかな?

そんな月曜日でした。



望まれてるかどうかは不明ですけど
プラ製作更新再開していきます。


コメント

  1. kenta0824 | URL | -

    >理屈はわかるんだけど理性が拒んでるカンジです。

    うん、わかる。
    仕事にしてもプにしてもそうですね。
    能動的に何かをモチベにないと、動く気力が湧いてこない。

    でも被災地のことを考えると、無事だった身としては、
    元気を出さないといけないし、力になれることは
    しなきゃいけないですもんね!

    >作った作品をオークション出して売り上げ募金する

    僕も考えました。でもヘッポコ無名の自分が出しても
    まずチャリティってとこで不審に思われそうだなってw

    シン☆さん、saryさんやかずをさんなら知名度から言っても
    信用してもらえそうなので、尻馬に乗せてもらえそうなら
    声掛けて下さいw


  2. kazuo316ti | URL | -

    おおおおいいねいいね~
    そうやって一人でも賛同してくれて
    やってみよう!と思ってもらえたのは非常にうれしい^^
    そういう意味で呟いたつもりが
    反感も買ったみたいですが・・・・^^;
    (不器用ですから by小林kazuo w)

    いいじゃないですかっ!1円でも2円でも。
    偽善でもいいですよ!嘘くさくてもいいですよ!
    それで被災地の人が助かるなら。
    しないよりはしたほうがいい。

    すいません熱くなりました^^;

  3. へな | URL | -

    シン☆さんの人間臭さにジ~ンとしました。
    出来ることをする、
    出来ることを見つけて動き出しているのは素晴らしいと思います。

    いつもどうりのプの映像を見れたのも嬉しかったです。

  4. moge69 | URL | CTixW4pY

    素晴らしい仕事ですね!
    安心を売ってる訳ですよね?

    こういう時だからこそ、
    保険に入ってくれる人が増えるんじゃないでしょうか?

    まぁ、無いほうが良いんだけど、、、
    シン☆さんの保険に入った人がもし何か被害にあって
    保険を使うことがあれば、
    売ってくれたシン☆さんに感謝するんじゃないですかね?

    って、当たり前かぁw

    更新楽しみにしてますよ~!

  5. シン☆ | URL | -

    レス遅くてスミマセン;;


    kentaさん

    毎日一生懸命生きてくことで
    周りにパワーあたえれるように
    なれたらステキですよねー^^

    オークションは何をどうしたら
    イイのか自分にもさっぱりなのですが
    とりあえず手を動かすようにしてます^^;
    急ぐならエルメスかサバニャンを出品かな?
    無名とか関係なく(自分も無名ですからww)
    ガンガンできることやっていきましょう!!



    かずをさん

    めちゃくちゃ賛同させていただきました!
    モデラーの端くれとしてそれを活かした
    活動って何かないかな?と思ってたので。

    反感?偽善?どうでもいいですよ!
    やったもん勝ちです!
    やらない偽善よりやる偽善ですよ!
    ヘンに気を使わないで自分の思うベストな
    行動を取れたら最高だと思います^^


    へなさん

    その臭さは加齢臭。。。じゃないとイイなぁwww

    今月は仕事が忙しくてなかなかプできてないですけど
    自分の記事をちょっとでも楽しみにしてくれている
    方がいるならば、牛歩で進めて更新していくつもりです。



    mogeさん

    少しは落ち着いたんでしょうか?
    mogeさんのカキコでこっちが元気もらってる気がしますw

    保険って、入ってて良かったと思う時は
    大抵、悪いことがおこった時なので
    そういう意味では、営業としてお客様の
    喜ぶ顔が見れないんで、酷な仕事だと思ってます。

    非常時を武器にして営業するのは
    僕の営業ポリシーに反するので絶対したくないので
    自分なりのアプローチで安全を売っていきたいと
    思ってます。
    まだまだツライと思いますが元気でるように
    更新がんばっていきますよ!!!



  6. YASUE | URL | dvUYBDnY

    募金良いですね^^

    僕もZの売り上げの一部を募金させていただきました。
    もうできることからやっていくしかないですからね。

    ちなみに、、、

    こんなときに乾電池をオークションにかけてボロ儲けている輩もいます。
    ホント目を疑いました・・・
    そんな人間にはなりたくないですね。




  7. シン☆ | URL | -

    YASUEさん

    おひさしぶりでしたー^^

    もう、本当に募金くらいしか出来ることないですものね^^;
    あとは元気だすぐらいしか僕には能がないです><
    今現在は北海道からの発送の問題もあるので
    オークション参加はしてませんが、その間に
    製作しつつ、目処つけてオクってみたいと思ってます!

    自分の作品が乾電池オクと同じ「悪質なオークション」に
    ならないようにがんばって製作していきます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/103-03c8d713
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】