--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RW ver.センチネル0079 #1

2016年01月25日 20:26

久しぶりの製作記事です。
年末に入った製作依頼。RW(レッドウォリア)です。

MG誌で担当させていただいたカトキ風RWをMGで。。。って発注だったのですが
せっかく新たに作るのでもう少し突っ込んだモノを狙ってみました。
雑誌作例だと時間的制約やその他モロモロ制限があるので
そこを払拭しながら依頼者様の納得いくものを製作したいなと。
ただ、なかなかまとまった時間がとれず相変わらずの牛歩製作であります。


作業開始とともに主だった箇所をミキシングで変更。

二の腕から下をジム改、腰ブロックをヴァカガン、太ももから下をジム改、
ヒザ下外装をヴァカガン、スリッパヴァカガン、フロントスカートをジムクゥエルからそれぞれ移植。
胴体は最後まで悩みましたがRWをそのまま使用しました。

というのも依頼者様のほうから
「カトキじゃなくてセンチネルで!」との熱いご要望でしたので
検討した結果、ヴァカガン≒センチネル0079ガンダム。。。
つまりは大団円ガンダム版RW。。。。。。
少し線が細く、手足が長い方向に振っていこうとなりました。


細かい箇所ですが
IMG_7451.jpg
スカートの軸位置調整かつ横幅増し

IMG_7467.jpg
足首にて脚部延長約5mm

あと知らなかったんですが腰フレーム
IMG_7453.jpg
左がジム改で右がヴァカガン。
脚軸の位置などが違っています。共通だと思ってました。

写真撮り忘れましたが。ジム改をベースにヴァカガンの軸を移植し
かつ上方へ移動(2mm)かつ幅増し(左右合わせて3mm)して骨格変更してます。


現状こんな感じです。
IMG_7470.jpg
細かい箇所はまだ詰めなきゃならないですがおおよそこのラインで行きます。

上腕少し短いかな。

そいでわ~
スポンサーサイト

2016謹賀新年(厄年)ですが何か?

2016年01月14日 03:55

あけましておめでとうございます。
今年も楽しくプラモして行けるといいですな。



さてさて。画像は新年っぽく紅白なガンダムでありますが。
2016年一発目はこやつらを使ってMGレッドウォリアverセンチネルを作っていきます。
最近めっきり目にしなくなったver.kaガンダムをようやく入手しまして
現在はパチ組を2体並べて色々プランを練っている最中でございやす。

今見るとver.kaガンイカシテないよね。。。。。
新年しょっぱなからハードル高めですががんばって進めていきますよん。

そいでわ~~


【Recent Entries】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。