--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本ディフォルメ選手権

2015年10月26日 19:36



10/24。千葉しぼりさん主催の【全日本ディフォルメ選手権】に参加してまいりました。
↑の写真みてもらえばわかると思いますが、とにかくものすごい人!!!HMEと変わらない人口密度。
なので写真を満足に撮ることもままならず。。。
とりあえず自分が心もってかれた作品の写真はなんとか確保できたのでそれだけでもアップさせていただきます。
※作者さんのお名前も把握できておらず本当に申し訳ないのですがご容赦くださいませ。



IMG_7058.jpg
GASさんのSDスノーマン。
うはーーー!かわいい!!
今回SDと聞いて真っ先に思いついたのがマシーネンのSDなのですが
上手く形にできないなぁとの判断から、まず真っ先に候補から外したんです。。。
ダレだ?無理だ!とか言ってたの!(俺です。。。)
いやーーーいやーーー。これはずるいなぁ。素敵過ぎます。


IMG_7060.jpg
キラキラさん作 SDプロトガーランド。
これってキットベースなのかなぁ?ガンダム以外のSDでこんなに
まとまってSDにできるのって本当にすごいと思います。
全体のバランスも去ることながら、各所に入ってるディテールの小気味よさ!
そして仕上がりの清潔感!!持って帰りたかったですww
(SDはその気になればポケットに入りそうだからな。うん。)


IMG_7061.jpg
後姿で申し訳ない。かずをさんのSD Zガンダム。
シャープに研ぎ澄まされたエッジとダクト内のバーニアなど手を抜かずに仕上がってる様を見てただきたい。
かずをさんは昔からそうだけどこのクオリティをものすごいスピードで作るんだよなぁ


IMG_7063.jpg
あにさんの作品。
あにさんのはいつもストーリーがあって見ていてニヤリとしてしまうんですよね。。。
作品の全貌を想定してストーリーをつけているのか?
ストーリーを考えてから情景をつくっているのか?
んーーーー。
塗りの実演口座も大盛況でしたよ。自分はほとんど見れませんでした(残念)


IMG_7069.jpg
濱薫大先生の作品。
ひときわ目立つ異形のSD。やっぱり大好きです。自分。
ちっさくていいからレジンキットとかでないかなぁ。。。
懇親会ではたくさんお話しさせていただきました。ありがとうございました!


IMG_7071.jpg
拳王さんのブラッドサッカー
何も言うことはありません。。。SDなのにリアルに見える。
こういうの作ってみたいなぁ
拳王さんにも会場で色々お話させていただきました!
例のブツ。大切に使います!


IMG_7064.jpg
人参さんのSD Zプラス。
残念ながらサフでの展示でしたが。。。これ面白いな。
完成品見たかった。ブログでチェックさせていただきます。


IMG_7082.jpg
SD ぱーでんねん。※作者確認できずもうしわけないです。
なぜコレをチョイスしたのだろう?素敵すぎます。
ネタだと思うなかれ。各部の質感の違いやタイツ部分の模様など
芸が細かい仕上がり。塗りが上手な方は尊敬いたします。


IMG_7083.jpg
DAITENさん  SDボトムス
ターボカスタム?なのかな?詳しくなくて申し訳ないです。
これもSDなのにリアルで。。。王道のSDであるはずなのに存在感がハンパ無い。


IMG_7086.jpg
こちらは審査員?ゲストとして展示されていた
ディフォルメ屋さんのただちゃんさん?のバウンドドック。
たぶんサザビーなどを使ったミキシング作品だと思うのですが。。。
犬好きなシン☆は完全ノックアウトでした。色もいいなぁ。オサレ。



IMG_7089.jpg
POOH熊谷さんのSDマッドマックス
完成前に色々見せていただいてたんですが、これいいなぁ。
POOHさんらしからぬ(失礼)ファニーな作品。見ていて楽しいのはいいですよね。



IMG_7088.jpg
最後はサポーターとして展示されていたkeitaさんのHi-ν。
もうね。神々しかった。マジで。昨今のSD作品の礎を作ったkeitasaさんの最新SD。


SD以外の一般展示からも数点。

IMG_7093.jpg
まゆみんさんのメサイヤ。男らしい巣立ちにため息が出ますが
作者は素敵な女性でしたよ。。。なんか男として負けてる?気がしますwww
会場でパチスロの話で盛り上がるというなんとも。。。な感じでしたが
お会いできて楽しかったです。今度旅ウチしましょう!


IMG_7100.jpg
荒川先生のサボイア。
これ生で見れたのは本当に感激。
懇親会では名刺交換させていただきまして。。。ありがたや~


IMG_7101.jpg
ミーハー魂満開でPOOHさんにNAOKI先生を紹介していただき
あまえさせていただいて自分の百式とディジェ並べて撮影させていただきました。
うん。記念。記念。


とまぁこんな感じで。他にもたくさんの作品が並べられていましたよ。
これ採点するの大変だったろうなぁ


自分はといいますと。。。。。

IMG_7010.jpg
こんな感じで製作を進めていきました。

IMG_6987.jpg
通常HGとのミキシングで製作するのですが今回は全体のボリュームを稼ぎたくて
無印100をベースにSD化。思った以上に手間がかかりました(当たり前だww)

そのままだと。。。と思い地獄を見る覚悟で色々と改修。。。。。
IMG_7026.jpg
IMG_7030.jpg
こんな感じ。


IMG_7038.jpg
IMG_7041.jpg
色塗って。。。。。


IMG_7049.jpg
SD アカツキガンダムの完成です。

IMG_7051.jpg
会場ではこんな感じで展示してました。


さてさて。
来年は【旧キット】コンペになるようです。
リベンジとかではないですが、来年はすこしでも足跡残せるようにがんばるつもりです。
参加者のみなさま、そして運営の千葉しぼりのみなさま
本当にお疲れ様でした!

スポンサーサイト


【Recent Entries】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。