--年--月--日 --:--


Ex-Z Plus(仮名)#2

2014年12月13日 13:16

今年の札幌はいつもより少し早い雪が振り
年の瀬に向けてスピードが増して来ている気がします。
いやーもー寒いの嫌です。。。。

ネオジオングの製作もひと段落したので
ポツポツと進めていたZプラスですが
作業内容をまとめてみました。

今日行われるアシカイクル忘年会に間に合うかな?
ってボリュームの改修ですので大げさな事はしてませんので
あしからず。

基本的にセンチネルやマスターアーカイブの画稿を参考に
各部のバランスの調整をしていますが
画稿そのものを再現しているワケではないので
シン☆のイメージを落とし込んでいます。

IMG_6054.jpg
首延長。

IMG_6057.jpg
ウエストジョイント部で延長。

IMG_6056.jpg
股関節、センター部が厚すぎだったのでゼータの可変機構を考慮しつつ新造。
あわせて、2mmほど軸を下方向に移動、かつ2mm幅増し。

IMG_6055.jpg
腕は長さなどかえずに肩アーマーのみ上げました。
挟み込み部分に適当なプラチップを挟んであげてます。

IMG_6046.jpg
Zプラス本体のバランスはこんな感じ。

IMG_6047.jpg
ちょいアオリで。

画稿を見るとZ系のMSでありながら
広い肩幅や大腿骨(股間軸)、スカスカな腹と
パーツ単体の符合は見られるもののバランスそのものは
Zガンダムとは全然違うZプラス。

アウトラインはエルガイムMk2をイメージして
各部間接タイミングを見直しました。


IMG_6053.jpg
バックパックはジャンク化していたEx-sガンダムから拝借。
そのまま根元から移植してもよかったのですが
Zプラスの可変機構に準じて移設してみました。
一応WRにもなるように改修しております。
Ex-S自体かなり古いキットですので各部プラ材で新造しています。



IMG_6050.jpg
というわけでこんな形に。
本当は完成させたかったんですが。。。まぁ無理でしたww
アウトラインはできたので忘年会はこのまま持っていきます。

年内残りの時間でディテール入れて塗装。
年末には完成させる予定です。


そいでわ~~~

Ex-Z Plus(仮名)#1

2014年12月07日 12:54





12月になっちゃいましたね。2014年も終わり。。。今年もあまり完成品を増やせない年でした。

そんな師走。ワールドカップやらオラザクやら大盛り上がりなワケですが
n兄さんのブログ記事みて、まぁ色々とね。思うことがあったりとか無かったりとか。
改めて自分の作風とか流されてるところとか。まぁ考えてもよくは解らないんですがww
というのも自分の作風?なるものが果たしてどんなものなのか自分自身把握していないので
見てくださった方のコメントや反応を見て、ああこれがオレっぽいのか。。。とか。
そんなもんです。

なワケで、年内もう一体、好き勝手やってみようかなと
取り出したのがゼータプラスでございやす。
単純にEx-Sのバックパックを背負わせたんじゃ。。。と見えがちですが。




まぁ。そのとおりです。

ハミングバードまで行かない非常に中途半端な感じの機体を目指してます。
ゼータプラス本体も理想な体系に改修するつもりなんで
見る人が見たら唸るかもしれない。でも結構な確率でスルーされちゃう
ダメな感じな仕上がりを目指します。
(たぶん自分の作風ってそんなベクトルじゃないかしら?)

そいでわ~~


【Recent Entries】


