MG RX78 GP03S STAMEN

2014年10月30日 01:46


【 1/100 RX78 GP03S STAMEN 】


長らく時間をかけて製作していたGP03S。
ひと通り終わりましたのでアップさせていただきます。
製作記というほどのものでもないですが
カテゴリGP03はコチラです>>>>


GP03-01.jpgGP03-02.jpg

GP03-03.jpgGP03-05.jpg

基本的にキットを切り刻んで好みのスタイルに改修しております。
他キット部分は両手がユニコーンから。シールドがジムカスタムからの移植です。
各部どこを何ミリとか覚えておりませんが手足延長、胴体改修にてバランスをとった上で
詳細部分をディテールアップ。また全体的にだるいエッジを修正してシャープなイメージへと変更しています。

決して言い訳ではないのですが、10/25に行われた千葉しぼり展示会へ持っていくために
ギリギリで塗り上げたため自分の中で納得できない部分もありますので
しばしこのままで眺めた上で細部を詰めなおして塗りなおす予定です。

そういった意味では完成ではありませんが、数年かけてなんとか形になった記念に。
また大変うれしいことに完成を待っていただいている声も聞こえましたので
僭越ながらアップさせていただきました。

GP03-08.jpg
個人的には非武装の素立ちが一番好きだったりします。

取り急ぎの撮影のため見苦しい部分もあるかと思いますが
ぜひとも感想などコメントいただけたら幸いです。

sixx : craft : garage
シン☆


MG GP03 #12?

2014年10月26日 19:47



さきほど、TOKIOから戻りました。
千葉しぼり展示会。素晴らしかった。
ステイメンもなんとか彩色してもっていく事ができました。
例によって飛行機出発の3時間前まで作業。

言い訳ではないですがさすがに荒い仕上がりで
ここまで時間をかけて大事に作ってきた作品ですから
もう少し手直しして塗りなおします。

その前に一度撮影してブログにはアップしますが
とりあえず今日はバックショットでお茶を濁させてください。


会場でお世話になったn兄さんをはじめ千葉しぼりの方々。
コンペ参加者のみなさま。
会場でお会いしたモデラーの皆さん。
大変勉強させていただきました。
ありがとうございました。

追って当日のレポのエントリは書かせていただきます。
しばしお待ちを。

明日からネオジオングの作例作業にはいります。
こっちも気合入れなきゃね。

そいでわ~~~~~

MG GP03 #11

2014年10月14日 13:08



いままでかかった時間はなんだったのか?
っていうくらいの進度で進んでおりますステイメン。

やっぱり締め切りがないとダメなんですね。自分^^;
実際、コンペ参加するワケではないので
完成させる必要もないんですけどね。。。
n兄さんにも「お前バカだねwwww」と言われました
それ、褒め言葉です。うん。



IMG_5673.jpg
今までまったくの手付かずだったバックパック。
まったく違う形にしようか?とも考えていたんですが
来年のHME用の作品でもあるため、基本形態をかえずに製作。
丸いぬるんとした造形をから、がっつりヤスってシャープ&タイトなラインに変更。

IMG_5677.jpg
さすがに古いキットなだけあってバーニアの形もイマイチ。
淵ウスしてもなんだかなぁ という感じ。かつ、メタルパーツのバーニアはあまり好きじゃないんで
プラパイプ駆使してバーニアも製作。もう一段、外側に巻く予定。

IMG_5678.jpg
んーーー。あまり見たことのないバーニアになる予定ですが。。。
どうなんでしょう?連日の作業で寝不足なんでよく自分でもわかってませんww



上半身各部の細かいとこも進みましたよ。
IMG_5674.jpg
胸まわりのスジ&ディテ、襟もリニューアル。肩関節のフレームっぽいのも。
VerKaニューの非じゃないくらいのちっさいフィンも立ててみました。(見えづらいですが。。。)

IMG_5676.jpg
肩アーマー、腕はサラっとこんな感じで。
ステイメンの腕自体は結構な面構成だったので、情報量としてはこれくらいがいいかと。



んで作業は上半身から下にさがりつつあります。
腰まわりとスカートはこんなん。
IMG_5675.jpg
横腹あたりの構成はこれくらいが限界かな?
これ以上だとなんだか解らなくなりそうだったんで。
スカートまわりもいたってシンプルに。

今週いっぱいで作業終わらせて
週末には塗装に入りたいと思ってますが。。。。果たして。。。。

そいでわ~~~


MG GP03 #10

2014年10月06日 12:58

10月に入りめっきり寒くなってきました。
MG誌作例のネオジオングの締め切りもなんとか乗り越えてホッと一息な感じですが
すぐに来月に向けての製作をしなきゃなりません^^;
ライターさんって本当にハードワークなんですね。尊敬します。

季節がらバイクのお仕事の方はマッタリしてきているので
秋の夜長。ひたすらプラ板削っている毎日です。


さて。
先日n兄さんとお話ししてまして、今月末に開催される
【千葉しぼり展示会】へ急遽遊びに行くことになりました。
コンペ参加とか展示参加とかじゃなく純粋に遊びにいくだけなんですがww
超絶作品の数々を直に見てガッツリ挫折するのもいいかと。

ただ。
本当に遊びにいくだけじゃツマらんので自分も何か作品もって行きたいなぁ
というワケで、コチラ。ガツガツ進めています。








たぶん超絶モデラーの皆様にフン!と一蹴されること間違いなしですが
できれば完成させてもって行きたいところ。



IMG_5556.jpg
アウトラインは終わったつもりでいるので
各部ディテールなど細かい部分を詰めていっております。
とりあえず胸まわりとスカートまわりの胴体から。
襟部分は気に入らなかったのでやり直し。
フロントスカートのダクト?みたいな箇所をゴニョゴニョ。
ケンタさんやうにくんみたいな極小スラスターやベーンなんかの再現は
自分には到底無理なんで、そこはかとなく。それなりに。


作例の製作もあるのでどこまで詰めれるかわかりませんが
とにかく頑張ってみます。

そいでわ~~


【Recent Entries】