HME2014

2014年08月27日 13:49



北の夏の祭典HME2014が無事終了いたしました。
今年は新作が作れずアシカイクルのノルマモデリングのメガザクを仕上げるのでせいいっぱい。
過去作を並べてお茶を濁してしまいました。。。反省。。。。。

過去最多の参加者と入場者だったイベント会場は
ヒトひと人!!!!でかなり見づらい環境でして
例年ならガッチリ写真に収めるところでしたが
気になっていた作品をなんとか撮影。。。でいっぱいいっぱい。

例によってザラザラと羅列するだけのレポートですが
見てやっておくんなまし。

[ 続きを読む ]

HME2014準備完了。

2014年08月22日 12:09

今年もドタバタでしたがなんとかアシカイクルのお題モデリング、
メガザクが完成しました。なんとか出展できそうです。



当初はシンマツ06Rを製作予定でしたが
年末から仕事もプライベートもグタグタで
ほとんど作業時間がとれず。。。。

06R搭乗前のF型シンマツ機を製作しました。
戦果をあげ、ドズルから褒められて調子に乗ったシンマツさんは
頭とスパイクだけ白に塗ったんだそうです。
テンションが上がった人間ってなにするかわからないですね。。。

まぁともあれ会場にひっそりと置いておきますので
時間のある方。ぜひともHME2014へお越しください。



ちなみに他の完成品が全く無いので
今までの完成品で手元にあるものを軽く修正しつつ
展示予定です。恥ずかしいけど。

プラを始めた年に頑張って作った
サスカッチも展示します。恥ずかしいけど。

以下展示予定リスト

IMG_5042[1]
1/100ステイメン(改修途中サフ展示)

P8120992[1]
1/100百式

4[1]
1/144サスカッチ

201201230003098cc[1]
ファルケ

201112190241257e6[1]
ルナダイバー

P9011063[1]
ラプター

P9011055[1]
ファイヤボール


んーーーー。恥ずかしいラインナップですな。
うん。恥ずかしい。

来年こそはステイメンの完成と
キチンと新作展示できるようにがんばります。

それでは会場でお会いしましょう。

北海道の夏といえばHME

2014年08月19日 12:06

夏終わっちゃいましたよ。北海道。
ほぼ夏らしいこともできずに。。。。


なので唯一、夏っぽい写真を


さて。タイトルとおり道産子モデラーの夏といえばHME。
北海道モデラーズエキシビジョン(だったっけ?ww)

去年末からほとんど作業ができず
完成品も無いので参加できないかな?と思ってたんですが
サークルメンバーのサポートや励ましなんかもあって
サークルのお題であるメガザクをなんとか仕上げて
出展・参加する予定であります。

他の作品がほぼ無いので昔作ったものとか
あとはマシーネン系とか。そのへんを持っていく予定ですが
なんか恥ずかしいなぁ。みんな見ても笑わないでねwwww


IMG_5313.jpg
本当は自分の担当はシンマツ仕様の06Rだったんですが
なにせ時間がなくてそんな改修は無理。
サークルメンバーの近況を確認しながらできる範囲での改修に留めました。

結局サリーさんの薦めもあって【MS06F シンマツ機】 ってのを作ってます。
※設定によれば、シンマツが中尉(?)の時にドズルさんから頑張った褒美やるよ!
と言われて、そいじゃぁ。。。と自分のザクのスパイクと頭部だけ白に塗ったんだってさ。


それだけじゃ面白くないんでこんなんもちょちょいとスクラッチ。
IMG_5374.jpg

こんな感じで展示予定。
IMG_5373.jpg

基本は緑な機体に頭とスパイクだけ白。。。。
んー。カッコ悪いような気がするwwwwwwww
まぁどうなる事やら。

現在サフまで進んでますので今週末のHMEにはなんとか間に合うはず。
どんな按配になるか会場でご覧くださいww

そいでわ~~~~


【Recent Entries】