週末はモビコン。

2013年09月27日 14:21



さてさて。
いよいよ週末にせまって来たモビコン。
最近は疲れが溜まっているのか、風邪気味だったり寝落ちかましてみたり
なんだったりで、スケジュール的にいよいよイッパイイッパイなカンジ。

そんな中、n兄さんと少しお話させていただいて
モチベUP。(兄さん、お忙しいのにありがとやんした。)
あと数日寝ないで作業すればなんとかなるかな?レベルで進行しています。





IMG_4205.jpg
IMG_4202.jpg

ってかね。
昨日の段階でまだ改修終わってないですし
今晩の作業でもまだプラ板切らなきゃだし。
まったく間に合う算段が付いていないです。

が。

いままで幾多の試練を掻い潜って来たシン☆ですから
きっとなんかしらのミラクルが起こって間に合ったりするんだと思います。
ザ・他力本願。

最後までがんばりますーーー。
そいでわ~~~~

あと1週間しかないけど。

2013年09月22日 13:23



結構余裕で作業してたはずなのにやっぱりケツカッチン。
どーも。僕です。

月末に開催される?モビコン。
エントリーメールを送ったはずなんですが
まったくの無反応。返信メールとかないんですかね?
エントリー受理されてるんでしょうか?
かるく不安。

9月に入りめっきり仕事も落ち着いてしまって
まぁ息抜きも必要って話で

IMG_4149.jpg
POOHさんの展示会に行ったり

IMG_4171.jpgIMG_4170.jpg
IMG_4168.jpgIMG_4165.jpg
1週間に2回ミーティングしてみたり。
かなりプラ濃度の高い月になっておりやす。


んでメインのコンペ作品であるリゼル改修Z2はというと。。。
正直全然進んでいなかったりなんだったり。


IMG_4111.jpg
背中まわりはこんなカンジで。もう少し詰めて行かないとダメですね。
でも時間ないんでとりあえず全体いじらんと
って事で胸まわりをちゅちゅっと。

IMG_4157.jpg
ボリュームUPかねたライン変更。


IMG_4161.jpg
ちゅちゅっとディテ入れたり。


IMG_4175.jpg
ヒール化着手。

と。こんなカンジ。
間に合うかどうか非常に微妙なんですが。
寝ないで作業すればなんとかなるかな?

がんばりまーーーす
そいでわ~~~~~~

HMEその後

2013年09月10日 13:09



HME後。
9月に開催される POOH熊谷さんの展示会にお誘いいただいているので
まぁHMEに展示した作品プラス、こないだ作ったFIREBALLもってけばいいかな?
とか思ってたんですが。

アシカイクルのご意見番。DOOVA氏からミッション追加のツィートが。

DOOVA【モビコンでるから。シン☆さんもでるよね?】

みたいなね。

え?モビコン?まじで出るの?
かずをさんもいらっしゃるみたいだし、遊びにいくつもりで
「僕もいきますよー」的な発言はしたけど、参加するの?

DOOVA【シン☆さんはねぇ。。。リゼルベースでゴニョゴニョやってね☆】

あ。。。うん。がんばる。



っつーことでMGリゼルを急遽買ってきて急いでパチ組。

DOOVA【コレつかってカッコイイの頼むよーー】

って言われて受け取ったパーツが
カトキ版Zヘッド ver.DOOVA いや。マジカッコイイんだけどさ。
とりあえずヒケてる所とか欠けてる所とか修正して
リゼルに乗せてみた。
IMG_4093.jpg


DOOVA【ほらほら!コレだけでZ2っぽくなったでしょ!?】
DOOVA【あとはシン☆さんっぽくディテいれて厨二全開でいけばカッコよくなるって!】

そ。。。そうなのか?イケてるのか?
んーーー。でも設定画とかCGとか資料見まくってたら
結構リゼルとバランスとか違うぞ。。。。
シュっとしすぎててZ2感が希薄じゃね?

悩む事数分。

股間の幅狭いからやね?
と改修開始。

IMG_4095.jpg
実に12mmの幅増し。


DOOVA【お!いいねぇいいねぇ!あとは見せ場だね?背中の背負いもので遊んでみたら?】

ん?そうか。なるほどな。
踏まえて設定も考えたら面白いかな。

アンテナとか肩とかZプラスの使ってるし
時代的にはセンチネルくらいで
Z2ベースで改修されたZ3とかまさに厨二っぽいんじゃね?
Zプラスのフライトユニットとかレドームとか使って
ストライクゼータみたいな電子戦使用みたいなのとかカッコイイんじゃね?

ごにょごにょする事数日。



IMG_4108.jpg
IMG_4106.jpg

っつー事で8割がたDOOVAさんに乗せられた格好で作業してますが
なかなか面白い形になってきました。

モビコン自体は9/29に開催。
あまり時間がないですが頑張って進めてみます。

ずをコン主催のかずをさんや、プロモデラーPOOH熊谷さんに
審査してもらえる激熱なコンペ。モビコン。
興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?
(シン☆にもあえるかもしれません。特典はなにもありませんがwww)


オフィシャルフブログ↓
Mobi-Con モビコン 2013


そいでわーーーー

Ma.k FB #2

2013年09月01日 11:44



HME終了後、息抜きがてら製作していたFB。
初フィギュアの塗装も含めてひとまず完成したので
お目汚しと思いつつもアップしておきます。


P9011047.jpgP9011048.jpg
P9011049.jpgP9011050.jpg
P9011051.jpgP9011052.jpg
P9011053.jpg
P9011054.jpg
P9011055.jpg
P9011058.jpgP9011060.jpg
P9011059.jpg

製作作業自体はいたってノーマルで。
合わせ目消し、短足加工、溶接跡にくわえて各部メタルパーツの置換え。
塗装はオール筆塗り+トップコートのみエアブラシを使用しています。

工作はシンプルに行ったのでカラーリングとデカールで
いつもと違うMa.K.にしてみました。
フィギュアがリアルな方向ではなかったので
その雰囲気に合わせて少しディフォルメしたドクロ迷彩に。
かつデカール固め貼りにてMa.K.から少し離れたテイストにしてあります。
また右半身にターコイズブルーの認識帯を入れてさし色に。
逆に左半身にはオレンジのデカールを用いてさし色に。
見る角度によって違った見え方になるようにしてみました。


完成後、HMEの打ち上げの称した飲み会で
フィギュアの原型師であるアルスさんにみてもらい色々とアドバイスいただきました。
まぁ。。なんというか本職の方はスゴイですね。。。
こんな小さな瞳に筆でグラデかけろとかおっしゃる。。。次回挑戦してみます。。。。^^;




オマケ

P9011062.jpgP9011063.jpg
P9011064.jpgP9011065.jpg
P9011066.jpg
P9011067.jpg
P9011068.jpg
P9011069.jpg

こちらは去年製作したラプター。
FBとは違いラッカー塗料によるドライブラシのみで塗ったモノです。
地上方のスーツに合った質感が表現できて面白い塗装方法です。


最後までご覧いただきありがとうございました。
sixx : craft : garage
シン☆







【Recent Entries】