--年--月--日 --:--


メガサイズ ガンダム #4

2013年07月29日 15:58

今年の夏もてんやわんや。シン☆です。どーもー。



ってなカンジで一応完成しました。メガンG3。
本当はハイパーバズーカ2本スクラッチして
最終戦仕様を。。。とか企んでましたが
無理。無理。無ーー理ーーーー。
ってなワケで雰囲気だけでもとダブルシールド&ライフルです。




IMG_3646.jpg
ユニコーンフェイスを移植した顔も
なかなかサマになってる気がしますがいかがでしょうか?




IMG_3650.jpg
グレーロービジの色味があまりにシンプル過ぎ&デカくて面が間延びしてたので
ほんの少しだけ汚してみました。写真じゃ見えづらいですけどね^^;


撮影もとりあえずの簡易撮影なんでHME後に改めて撮影しますよ。
詳細はその時にでも。






IMG_3652.jpg

HMEまで残り約2週間ですがあきらめないでコイツらを進めていきます。
ステイメンはHME用で作っていたワケではないので
やっつけで終わらせたくないのでたぶんサフ状態での出展かと思いますが
いまさら感のただようAGE2は塗装で遊んでみたいと思ってます。


そいでわ~~~~

メガサイズ ガンダム #3

2013年07月23日 10:49



なんとかココまで漕ぎ着けました。。。。
細かい部分の明度・彩度の調整が必要ですが
デカールやらスミイレやら軽い汚し入れて
バランス取れればそれで良しとします。

しっかしグレーベースのロービジは難しいなぁ。。。。
どうですかね?G3になんとなくでも見えるでしょうか?



さて。今晩メガンをやっつけてステイメン再開しますよ!
HME開催までどこまで詰めれるか!?
妥協はしたくないんで完成は厳しいだろうなぁ。。。。

イヤイヤ、グダグダいわないで頑張りますよ!



そいでわ~~~~~

メガサイズ ガンダム #2

2013年07月13日 11:23

暑い!
北海道もずいぶんと暑くなってきました!
夏!夏!夏!ってカンジで、我がバイク屋の作業場はまさに地獄絵図!!!

IMG_3556.jpg

7/20、21とイベントがあるんですが
それに向けての作業待ちのバイクがこんなにたくさん。。。。
帰宅するのは日付が変わってから。。。なんてデフォです。


んでんで。
北海道の夏といえばHME 北海道モデラーズエキシビジョン!!!
なわけで毎晩2時くらいからもくもくと作業を進めておりやす。

今年は去年以上に時間が足りなくて、メガンとステイメンくらいしか出展できそうにないですが。。。
人目にさらして恥ずかしくないものを。と気合いれております。

そんなメガン。


IMG_3596.jpg
スタイル改修も終わり、ただひたすらに表面処理を進めています。
作った事のある方はご存知かと思いますが

とにかくヒケが素晴らしく酷い。

180番とかでガシガシ行ってもまだ足りないくらい。
そのくせ微妙なスジなのかヒケなのかパーティングラインなのか
判断の着きづらいディテが多数。どうすんのさ?これwww

まぁ持ち前のスペシャルスキル
見なかったことにする
をバチコンと発動させてとにかく進めております。



あ。そうそう。顔。
深夜の絶妙なテンションのせいでユニコーンガンダムの
フェイスを移植されてしまった我がメガン。
あまりにもマッチングが酷く、かつ78ガンダムのフェイスと
全然形がちがったので修正改修しましたよと。


IMG_3584.jpg



自分担当はG3なんで仕上がりがロービジになる事をふまえて
やや悪人ヅラにしてみました。フェイスの大きさにあわせて
頬あての下部をガッツリカット。アゴ引きポーズもバッチリです。

IMG_3597.jpg


企んでる事もあったんですが、HME開催まであと1ヶ月を切り
ステイメンもヤバイ状態なんでとりあえず素のままで塗装に入って行きます。
あまり改修らしい改修もしていないので少し残念ですが
HMEまでに完成しない方が恥ずかしいんで少し様子見です。


そいでわーー


【Recent Entries】


