--年--月--日 --:--


メガサイズ ガンダム #1

2013年06月29日 11:14



毎朝4時までプラ粉まみれ。
どーもシン☆です。


今日はGP03はお休みしてメガンです。
先週・今週とオフ会やらアシカイクル定例ミーティングやらで
メガンの製作ポイントとか改修プランとかを
ケンタさんに色々教えてもらってテンション上がったタイミングで
いよいよメガンに着手したワケです。


あ。
当初シン☆はプロトタイプを製作予定だったんですが
孔明ばりの知略を駆使して改修のすくなそうな
G3ガンダムの製作担当にトレード。
なんとかHMEに間に合いそうです。




まずは合わせ目消しとかアトハメとか考えつつ
スタイルアップ作業。


IMG_3555.jpg
みんなやってるフロントスカート延長。

アシカイクル内ではケンタさんの作ったプロトメガンを指標にして
製作を進めることが多いのですがwwww
ケンタン4mmに対してシン☆は6mm延長。
自分はコレくらいのほうが妙な足長感が消えてシックリ。



IMG_3554.jpg
肩。軸で約10mm上へ移動。

軸を一旦切り飛ばして、間接基部のプレートを伸ばして最接着。
干渉する胸パーツを切りかいて接続してます。


あ。あとフェイスはユニコーンガンダムヘッドディスプレイのものを移植してます。





どじゃぁぁぁぁぁぁぁぁん。


IMG_3549.jpg
どうですか?なかなかのイケメンっぷりじゃないでしょうか?



IMG_3548.jpg
フル装備。

とりあえずこんなカンジでスタイル改修は終了。
あとは少し気になる部分の手直しやディテールいれて
企んでいる事があるんでそっちにパワーバランスを持って行きます。
たぶん超かっこよくなるぜ!

MG GP03 #9

2013年06月20日 22:16

チビチビ作業してた報告&近況をば。



先月末にアシカイクルミーティングを久しぶりにやりましてん。
自分はステイメン@迷走中しか持っていけなかったんですが
まぁメンバーから色々とご指摘うけまして。

結構なショックを受けたわけですよ。
好き勝手やろうぜ!なんて言って作業してたわりに
言われてショックとか。なんとも女々しい限りですが。
おかげでヤル気も復活しまして毎晩寝ずの作業です。



そんなタイミングで、もんこんサンが来札って事で
先日みんなでワイワイ騒ぎながらオフ会ってきました。

IMG_3484.jpg





IMG_3490.jpg
もんこんさんのZZ。
ずっとブログでは拝見してたんですが
からんだのはお初(のハズ)
今はアレックスをフルスクしてますが
ほんとピンピンの仕上がりに愕然。スゴイわ。
アレックスも見せていただきましたが写真失念。無念。


IMG_3487.jpg
100kaiさんのなんかドラグナーのやつ。
模型屋さんでちょいちょいカラんでましたが。
あいかわらずのスクラッチっぷり。
ダメですって。本気だしたら。



IMG_3485.jpg
IMG_3486.jpg
お久しぶりなトーマスくんのバイアランとバンシィ。
なんでこんなにキレイに塗れるんでしょう。
今度トーマスくん家で合宿する事にしました。(勝手にですが)
あ。バンシィ頂戴っていったのにくれませんでした。



IMG_3491.jpg
サリーさんのシナンジュスタイン。
もう。サリー!!!!!ってカンジですね。
わかりますかね?サリーーーーー!ってカンジ。
もし伝わらなかったらそれはシン☆の写真技術がおっついてないせいです。許して。



んでステイメン。
色々ご指摘アドバイス叱咤激励賛否両論。うけまして。
悔しかったので少しだけ本気だしてみました。



IMG_3461.jpg
まぁ今だプロポーションとかいじってる時点で今年のHMEもヤバいの決定。


IMG_3465.jpg
不評だった足を延長。スネで6mm。


IMG_3467.jpg
太もも>ヒザ>スネ>アンクルアーマー>つま先
とキレイなラインで見せるためにスリッパを2mm前にズラしてみたの図(わかりづらい)


IMG_3468.jpg
肩甲骨の面が低すぎるとの声が聞こえたので
なんかゴチャっとちゅちゅっとつけてゴマかしたり。


IMG_3536.jpg
IMG_3537.jpg
延長した分の外装延長工作につまづいたり。




そんなこんなで
IMG_3473.jpg
ここまできました。

たぶん今年のHMEはコイツだけの出展になりそうです。
そいでわ~~~


【Recent Entries】


