--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG GP03 #4

2013年01月08日 12:16

お正月も終わっちゃいましたね。
自分の誕生日も過ぎ、またひとつ歳を取りました。
最近、デフォで腰が痛いシン☆です。





基本となる胴体のおおまかな改修が終了。
パッと見はわかりづらいですが。
立体的に立たせれるように背骨ラインをいじりました。

IMG_2908.jpg

外装をはずしてフレームにしたのがコチラ。
IMG_2912.jpg



前回のエントリでも書きましたが、
今回は腰部分で角度をつける改修をせずに
背骨ラインの調整で小粋なジョジョ立ちを目指してます。


具体的には。。。。。
IMG_2910.jpg

基本の垂直ラインに対して
肩・胸・胴・腰ラインは直角に。
またそれぞれのラインは平行に。
(腰に角度を付けると平行じゃなくなる)

かつ

首を後ろにオフセットしつつ背骨ラインから
腰>オシリのラインがS字になるように。
ティンコ部も腰のベースラインと別のラインで角度を付けています。


単純に腰ジョイント部で角度を付ける改修は
カンタンにラインが変わりお手軽ではあるんですが
腰の下部ラインが地面に対して平行じゃなくなるワケで
そこがどーしても気になっちゃっていたワケです。
あとオシリ部分がズリ落ちて見えるのもカッコ悪いですし。
その辺りをなんとかしたくて今回みたいな改修方法に
してみたワケです。効果的かどうかは。。。微妙ですが。
完全に自己満足ですwww


外装を付けてみるとティンコ部をもう少し前側に
ボリューム出すともっとハッキリ立体的になりそうです。
あとは胴体が短く、太いですね。
ディテールも含めてそこいらを詰めて行くことにします。


そいでわ~~~
スポンサーサイト

■■ヤフオク出品しました■■

2013年01月03日 13:15

ドラッツェ top

去年製作した中でも評判のよかったドラッツェを出品してみました。
ヴァカニュー乱舞の中、どこまで健闘してくれるかわかりませんが。。。
終了日時>>> 1月 9日 21時 48分 となっております
よろしくお願いいたします。

会場>>>コチラ

Happy New Year ~どーする?どーなる?2013~

2013年01月02日 11:06

GP03 001

みなさま明けましておめでとうございます。

2012年度はシン☆を取り巻く環境が激動した一年でして。
ま・さ・に・怒・涛☆(毎年言ってる気がしますがww)

1月に起業を決意し準備に追われる冬。
4月オープンを目指し駆けずりまわり
あれよあれよと雪が溶け春になり
落ち着く間もなく夏まっさかり。
シーズン中(バイクのね)の残務をこなして
ほっと一息ついて気が付いたら秋。
寒さに耐えるために店内に事務所を建設www
ようやく落ち着いたと思ったら厳しい冬。

それでもなんとか年越しする事ができましたよ。。。
色々と捨てる物もありましたが。

そんなこんなで2013。
最初にした事はクシャトリアの封印。
どーもどーも。シン☆でございます。


本当に2012年はほとんどプラる時間も取れず
そういった意味ではストレスの溜まる1年でしたね。
みなさまが「2012総括!こんだけ作ってやったぜい!」
なんてエントリをアップしてるのを横目に
チクチクとGP03進めてましたよ。
。。。前置き長くてすみません^^;




年末から元旦深夜にかけて少しずつ作業した現状はコチラ。

GP03 009

うはーー。前回とパっと見変わってナシwwwwwwサーセンwww


前回エントリでも書きましたが今回は
特別テーマなんかを決めずシン☆が思うように
好き勝手やろう!ってな話なんで
色々考えながらもじっくり作業させてもらっております。

んでまぁ基本的にスタイル改修になるんですが
どーにもズングリムックリな体型をスラっとキリっとさせたい。
まずは切った貼ったしながら理想の上半身を目指しました。

GP03 003GP03 004
キットの上半身ブロックの分割を活かしながら
なんともレベルの低い肩関節(っつーかただの棒ね)や
首まわりを他キットからの流用なんかでこねくり回してます。


GP03 007GP03 008
先日、師匠n兄さんと色々と話してまして
今後の作業効率や塗装を考えたパーツ分割とかなんとか。
レベル高すぎて自分には兄さんみたいなのは無理なんですが(あたりまだww)
少しずつでも上達すべくそこいらを意識しながらの作業です。

あ。あと中身をチラ見せしない、新しい形のディテ。
(プロトゼータとかデルタとかの記事みた?あれヤバいね)
まぁ自分にはあんなの出来やしないですがww
参考にしながら最終形態をどこに落とし込もうか考えながら作業してます。
しっかし本当に勉強になるよなぁ。。。

おっと脱線。


んで今回自分なりにちと挑戦してるのが背骨ライン。


GP03 005GP03 006
比較画像とかないですしイマイチ解りづらいですが^^;
いつも、シン☆はガチコン!とジョジョ立ちが決まるように
腰のジョイント部分に角度付けたりするんですが
今回は一切しておりません(キリッ

背骨にあたるフレーム(?)を露出させてそこのラインで
S字ラインを作ってアウトライン調整してます。
んーーー。いいのかどうなのかは解りませんがwww
今までと違う事ををしてみたかったのです。


これとあわせて2012のコダワリポイントだった【骨盤】
を意識した改修を進めてピンポイントな改修ではなく
全体として繋がった改修を目指していきたいなぁと。



とりあえず今回はここまで。
ゆっくりですが、また進んだらエントリします。サーセン。

GP03 002


なんとも身勝手なブログですが2013年も
どうかよろしくお願いいたします^^

そいでわ~~





【Recent Entries】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。