--年--月--日 --:--


HG クシャ #2

2012年08月31日 12:39

なんやかんやと暑い日が続いております。
ぶっ倒れてから、なんとも体調の優れない日が続き
仕事もプラも一進一退。思うように作業は進みません。

HMEが終わり、改めて感じてることがあるんですが
オレ、プラ作るのヘタっぴぃじゃね?
とかなんとか。

完成品を増やせないってのもあるんですが
自分のスキルの低さに参ってます^^;
いろいろ自分向きじゃない事に挑戦してみたり
頭の中だけでできる気になってみたり。

始めたころは無我夢中でプラ板切ったりなんだりしてて
サスカッチやらエルメスやらを見て
そういうのが滲みでてるのが自分でもわかるワケでして。
そういった意味で少なくとも自分で納得できる作品を作らんと
ダメなんだと痛感。

んで先日はn兄さんから
「シン☆は一刻も早く代表作を作らにゃならん!」
アドバイスいただきまして。
具体的に何をどうしたら代表作を作れるか?って方法論はないハズなんで
やっぱり時間かかっても、失敗を繰り返しても
自分が納得いく作品作りをしなくてわ。と
ブッダのごとく悟ったつもりで作業しておりますよ。と。

まぁ珍しく脳みそ使ったんで疲れて寝落ちしたんですが。


そんなこんなでクシャトリア。



チンコアーマー。前回でもイジってたんですが
ヘンテコな造形だったのでやり直し。
キットの形状をボリュームUPさせる方向で。





んで太もも。

IMG_2199.jpg
ブリンブリンにしたかったんで2mmプラ棒を張り付けて太らせました。
ただ、全体の前後長はチンコアーマーなんかで既にボリューミーだったので
横方向のみにとどめておきました。こっからパテもって
整形していきます。今年のシン☆はパテをよく使う。




全体。

IMG_2200.jpg
腰から下のボリュームがでてきたおかげで
だいぶんドッシリしてきました。
フロントスカートは色々試してみてるんですが
なかなかイカしたシルエットにならず困惑。
今晩さらに仕様変更予定っす。



そいでわ~~~~

HG クシャ #1

2012年08月25日 15:56

クシャ 006

お盆が過ぎHMEが終わり身も心も少し余裕がでてきました。
来年のHMEに向けての計画も含め、早速テンション上がってるうちに
色々と作業進めてしまいます。

まずは来月のPOOH熊谷展示会に向けての制作。
パチ組み放置してあったクシャを。

基本テーマとして、太くてブリンブリンなクシャ。
ユニコーン系のHGキットに共通してなんですが
腰部分がなんともなカンジがコヤツもするんで
そこいらを中心に改修していく予定です。


クシャ 004
股間軸を約10mmづつ延長。ガッツリ股間を広くしてみました。
それに合わせて太もも、スネを幅まししていきます。
そうすることでボリューム過多に見える上半身とのバランスを取っていこうかな。と。


裏テーマとしてPOOHさんのクシャに負けないクシャ
ってーのがあるんで(オイオイ
塗装も含めて見応えある仕上がりにしていきます。


クシャ 002
とりあえず昨日まではこんなカンジ。
あと2週間ほどしかないですが。。。できる限りは手入れていきますよー。



あ。シナンジュと百式。
クシャ終わったら再開。
シナンジュは仕上げ。
百式は大雑把に形にしただけなんで
各部リテイクした上で仕上げる予定です。


それでわ~~

HME2012

2012年08月22日 13:10

またもや広告りました。すみません。シン☆でございます。

7月から 怒涛 オブ ザ 怒涛 の毎日で
本当にプラ板と戯れる時間もなくストレスは溜まる一方。
それでも近づいてくるHME2012。
なんとかHME用の新作を用意したかったんで
それこそ寝ないで作業の日々だったんですが。


2012HME 100
徹夜でハーレー組み上げたり

2012HME 099
久しぶりにマイカー購入したり

2012HME 101
ついでにマイバイク買ってみたり

2012HME 098
シン☆弐号機が生まれてみたり



・・・・・・。ね?怒涛でしょ?

それでも開催1週間前にはここまで進んでおりました。百式。
2012HME 097


とりあえずスタイル改修はここまでとしてあとは細かいディテと
バックパックのリテイク。あとは塗装。
なんとかなるかなぁ?と思いつつ手を進めておりまして。

2012HME 102
バックパックのアイディアも浮かんであとは塗装だけ!
この時点で水曜日深夜。
木・金と塗装に没頭すれば間に合う!!!!

疲労困憊で床に就き、目が覚めてビックリ。
身体がいうこと聞かずベットから起き上がれないwwwww
なんかボーーーーっとしるwwwwww

熱測ってみると。。。。。



2012HME 001

え?風呂?風呂の湯加減?
どーですか?熱くないですかー?
いやいや丁度イイ湯加減ですよー♪
って湯加減ちゃうわ!

ぶっ倒れましたwwwwww
その日(木曜日)はまさに一日床に臥せ、
深夜まで上がり続ける体温。MAX39.8度まで上がりました。

こりゃ無理だってことで救急病院へ
抗生物質もらって寝る!寝る!寝る!!

翌日(金曜日)のお昼ころにはようやく37度台までさがったので
作業再開!塗る!塗る!塗る!
結局DOOVAさんとスカイプしながら早朝6時まで作業。
やりたい事、半分しかできなかったし
塗装も失敗だらけで非常に不本意だったんですが
とりあえず梱包して会場へと向かったのでした。。。。。

ってなワケで本当に怒涛のHME2012。
会場でも体調が悪くザックリとしたレポしかできてませんが
それでも80枚ほど写真撮りましたんで
他ブログ様のレポと合わせて北の夏、最大のプラモイベントの雰囲気だけでも
味わってください^^;

レポは続きから。。。。



[ 続きを読む ]


【Recent Entries】


