--年--月--日 --:--


ずをコン#5

2011年01月30日 04:18

日本代表。勝ちましたね^^
ヒヤヒヤしながらTVに釘付けでしたが
粘って粘って勝利を掴む選手たちに
勇気をもらった気分です。


シン☆も粘ってギリギリまで作業!!!




裏側のスキマを埋めるべくディテ作り作業。
どうやってチラ見せるか?とか
ココの構造的にこういうディテがマッチするな!!
とか、そういう作業はオモシロイw
肩と目は疲れますが。。。。

時間的にそろそろフィニッシュに向けて
手をかけていない所を作業しなければイカンなぁ。
明日もがんばりますよーー>w<

ずをコン#4

2011年01月26日 03:34

いよいよ時間が無くなってまいりました;;
サッカー観てたら余計に時間が無くなりました;;
GK川島のドヤ顔がどうにも鼻につくシン☆です。
でもよく止めてくれた>w<


作業もいよいよ大詰め。
と、思いきや、内臓部分をリテイク。

IMG_0424.jpg



んで、さらにさらにプラ板切り出し。



こんなん作りました。

IMG_0425.jpg




仮組

IMG_0426.jpg

いやーーーまだまだやることあるなぁ;;



ずをコン締め切りが2/10。
MGC2締め切りが2/15。
塗装は2月に入ってから
エイヤーーーとやってしまう予定。

今週末が勝負ですな^^;

ずをコン#3

2011年01月24日 02:32

年末に、知人のススメでツイッターを
今更はじめてみたシン☆です。

何つぶやいたらイイの?
しかも誰がそのつぶやきを見てくれるの?

でも少しだけ「~~~~~なう」とか
ツブやいてみたかったりしますw


さてさて。
今だ非公開ぶってる謎のずをコン参加機体。
バレバレなのを気づかないフリでこのまま進めますw

IMG_7986.jpg
カウル(?)って言うにはデカすぎるこの機体の外骨格。
さらにツノ増やしましたよ。と。

改めて設定画と見比べたらこんなにツノ生えてなくてビックリ。
イキオイでススめただけありますw


んで。今週末は内臓を作ってました。

IMG_2883.jpg
さすがに時間が無くなって来たんで
ジャンクパーツモリモリで形にしていきます。

なんかもうクリアランスとディティールとを考慮しつつ
塗装を考えてバラけるように作業してたんですが
コレがまた難しいwww


んで合体。

IMG_5891.jpg

うん。大分アウトラインが固まってきましたw
あとは裏側をどう埋めるか。
それと、この機体特有の武器の製作をどうするか。

んーーー間に合うか!!???
北海道の雪の中、裸土下座はカンベンなんで
精一杯あがいてやります^^;


ずをコン#2

2011年01月21日 03:18

いやもうホントに雪イラネ (>Д< )
天候が悪い日が続くと、気分が優れないシン☆ですよ。


さてさて、ずをコン。

まさか当たるまい!と思っていた
先日の画像を見て当てちゃったエスパーが2名ww
エスパー☆kenta と
エスパー☆ツキデコ
NASAの超能力研究室で色々
実験してみることをオススメします。





んで。作業報告。
先日、形にしたものをカットしたり
プラ板切り出したり。



さらに切り出し。

IMG_0409.jpg

さらにすったもんだして
こんなカンジ。







IMG_0414.jpg
IMG_0415.jpg

あえて機体名は言いませんが
さすがに判断できる形になったかと。

いつものごとく、バランス変えながらの
アバンギャルドな仕上がりを目指します。
現状、8割がたプラ板によるスクラッチなので
作業スピードは激おそ。
月末までの時間でガツガツ進めます。

間に合うといいなぁ。

ずをコン#1 改めてスタート。

2011年01月17日 02:03

こちら北海道は札幌。
年明けからずっと降り続ける雪。
道は混むし、雪かきで腰イタイし。大変です。

SDサバニャンはようやく表面処理が終わり
捨てサフ前の状態です。とにかくパーツがちっさい;;
かつ、カクカクしたMSなのに全体的に
エッジがだるくてモッサリしてる。。。
ピンとさせるためにもギシギシヤスリかけまくり。
サフ後の傷処理とか恐ろしいんですけど
ずをコン製作のため、ひとまず置いておきます。
現実逃避なんかじゃナイんだからね><



そんなこんなで、ずをコン。
今だ参加機体は公開せず。
知っているのは、主催者である、かずをさんのみw
レギュ上、一度ドムでの参加をしてあるので
ジオン軍であることだけは間違いないですw

作業しつつ少しずつ晒そうとは思っておりますが
ハッキリと公開はしないかもしれません。あしらず。

皆さんの知ってる通り、シン☆の作るものですから
スンナリ製作するわけもなく。

うはwwwwちょwwwwwwwwwwバロスww

と意味もなく草はやしたくなるコメントをしたくなる
ようにがんばって行く所存でごあす。




とりあえずヒント(?)画像w

IMG_0402.jpg
材料はこんなカンジ。



今日の作業分
IMG_0403.jpg


わかんねいだろうなぁww
もし判かった方はエスパー。
判ってもコメントに書き込んじゃダメよんw
※気になる方は秘密コメで答え合わせ!!

もしマミちゃんって人が当てたら
エスパーマミ だね(´・ω・`)


【Recent Entries】


