大晦日

2010年12月31日 20:58

ぬわーーーーっと目が回る忙しさ。師匠も走る、師走。
シン☆は師匠じゃないので走りたくないのですが。。。

20日過ぎからなんだか忙しく、本日も仕事。
更新もしておらず。。。
そしてプラる事もままならず。。。。
うわーーーーもう大晦日ジャン!!!;;

ずをコンもMGC2もまったく手付かず。どうしましょうwwww
なので製作近況をお伝えすることはできません。
やっつけだけはしたくないので
正月中になんとかカタチにします;


ともかく。
今年は本格的にプラりはじめて、
製作日記でも、、、とブログを始めたのをきっかけに
たくさんの方と知り合いになれて、
はたまた実際にお会いできたり、
コンペにも応募できたり、
と、本当に充実した1年でございました。

こんなグダグダなブログに飽きもせず
アクセスいただきヒデキ感激でございます。

最後に、振り返るような作品を作れていないので
今年1年で増えに増えたシン☆のジャンクBOXを晒して締めたいと思います。


画像 079
写真に納まってないけどこれの1.5倍くらいありますww



来年も何卒よろしくお願いいたします!
それでは皆様、よいお年を!!!



帰還

2010年12月12日 21:30

1週間ぶりのごぶさたでした。シン☆です
なんとか研修も乗り切り北海道へ帰還しました。


研修は金曜日で終わりだったのですが
せっかくなので飛行機チケットを土曜日にずらし東京観光。
生まれてからずっと北海道で生きてきたシン☆の大冒険w
北海道での移動は基本、車なワケでして
電車や地下鉄なんで、ココ最近ほとんど乗りません^^;
しかもリアルに一人で東京散策。

しっかりと握り締めたiphone4のナビだけが便りでしたw




宿泊地は秋葉原でした。
とりあえずチェックインしてブラブラしてみるとガンダムカフェ。
なんか怖くて入れず。。。

その後もブラブラして色んな店を見て周り
生メイドさんも見て、その日は就寝。

翌日はスンゲーイイ天気。
基本ノープランだったんですが
秋葉から近くて知ってる場所。。。。

浅草に決定。

IMG_0325.jpgIMG_0333.jpg
IMG_0334.jpgIMG_0329.jpgIMG_0337.jpg
いろいろ見れて楽しかったwww

その後 合羽橋 の看板につられてフラフラ歩く。
軽く迷子になり涙目。
歩く。歩く。歩く。
上野駅付近に出る。
西郷さんはドコ?と探すも見つからず。
あまりの徒歩移動距離に空腹。
ラーメン屋に入る。ハズレ。マズい。高い。
心折れる。
アメ横に行きたいと思いつつもそのまま山手線へ。
電車内で軽く寝る。
渋谷到着。若者の群れにビビる。
安らぎを求め明治神宮へ。
歩く。歩く。歩く。
再度心折れる。
スカイツリーが見たくなる。
iphoneで検索。
遠いことが判明。諦める。
江戸城が見たい!と検索。
今は無いことが判明。
自分のアホさ加減にうなだれる。
ここでiphoneのバッテリーが限界。
空港へ向かう。
空港に向かう途中、浜松町にてチラっと東京タワー見かける。
空港着。まさかの3時間待ち。
充電できる場所を探しさまよう。
なかなか見つからずグッタリと椅子に座る。
へんじがない。ただのしかばねのようだ。。。
気づいたらフライト30分前。
あわてて搭乗。
北海道に降り立つ。
寒い。
風邪ひいた。


そんな土曜日でした。




今日はほぼ一日ダウンw
プラもさわってません。。
んで。
ちと色々考えまして。

ずをコン。MGC2。参加機体変更しようかな?と。
やりたいことを考えると、まったく時間が足りない。
イキオイで決めたこととは言え、やりぬきたいですからね。

少し考えて現実的に可能なラインで製作していきます。
ずをコンに関しては公表しないかもねw

でわーーーー^^


MGC2 プランニング

2010年12月05日 13:45

11月で魂をほぼ使い切り放心状態のシン☆です。

12月に入り、やれ忘年会だ。やれ忘年会だ。やれ忘年会だ。
とこんなに忘れてイイものなのか?と不安になりそうスケジュール。

現在、ずをコン2nd と MGC2 の2つのコンペを掛け持ちしてる現状。
しかもどちらも2月の頭頃締め切り。(だったハズ)
うん。12月と1月しかないじゃんw 1作品1ヶ月じゃん。

とりあえずMGC2用を何にするか決めなくてわ。。。


もともとキャノコンが終了した時点で
以前からのお題だった【SDサバーニャ】を製作する予定でした。
それをそのままMGC2に出すか???

それとも少し前から沸々と考えていた
HGUC リゼル + SD Zガンダム = 例のあのMS
にするか???

少し悩んだんですが
前述のとおり忘年会ラッシュでお小遣いが枯渇。

うん。ジャンクパーツかき集めてナンか作ろう。

と、あいなりましたwww


んで。ジャンク寄せ集めとは言いつつも
シッカリしたもの作りたいなぁって事で
しばし考え、こんなカンジでスケッチ。




IMG_0319.jpg

自分の初投稿がコイツのSDだったので
なんとなくイイかな?と思ってww

現在、使えそうなジャンクパーツを見繕って
集めている最中ですよ。と。



それとずをコン。
先日のは肩につけるシールドだったんですが



付けたらえらいカッコ悪い事に。
んーーーー。リテイクしたいけど
時間もないんで違う方向で進めていくことに決定。



明日から出張で東京方面へ。
またもや1週間缶詰。
1週間作業できない分
妄想モデリングで煮詰めて行きます。

でわ~~


【Recent Entries】