--年--月--日 --:--


ずをコン #5

2010年11月28日 03:55

怒涛の11月も、もうすぐ終わり。
息も絶え絶えにシン☆です。

11日にはキャノコン締め切り。
23日にキャノコン公開。
久しぶりにモデギャラに投稿し。
ずをコン参加表明。
さらにはMGC2参加表明。

まさに怒涛。

そして何より、リアルなお仕事のお話ですが
8月に今の会社の入社して、11月は4ヶ月目。
何があるかというと。。。。

クビか生き残りか?をかけた
更新月・査定月 だったりしますwww

イヤー。厳しいw
なんとかクビはまぬがれたものの
キャノコン締め切りに間に合わせるために
会社サボっちゃうくらいのシン☆ですから
もう、とにかくギリギリ><


そんな11月も終わりますw



さて。
前置き長くなりましたが




週間ランキング最高6位となりましたw
※一瞬でしたがw

これも皆様の応援あってこそ。本当に感謝です^^;
でもコレなかなか上位って行けないのね;;
SDケルディムのときも、たしか6位。
過去3作品投稿して6位が2回。
もう少し上を狙って今後も精進しますです><


ってことで、ずをコン用ドム。

チビチビですが進めてます。

IMG_0309.jpg
こんなの作ったり

IMG_0311.jpg
切り出したり

IMG_0312.jpg
さらに切り出したり

IMG_0313.jpg
こんなの出来てみたり


まぁ相変わらずのヘッポコスタイル目指して
プラ板との格闘の日々です。
プラ板消費量ハンパないっす。

よし。寝よう。

ずをコン #4

2010年11月23日 02:12

キャノコン公開されましたが
みなさんはご覧になったでしょうか??
イキオイで参加した自分とは違って
とんでもないモデラーさん達の
超絶作品が見れちゃいます!!

シン☆が見て素直にスゲーーーってなったのが

●saryさん製作のザメル。

●COSMOさん製作のヴァーチェ。

●moge69さん製作のザクレロ。

●ヤタさん製作のアルカラセホス。

挙げだしたらキリないですけどww
とにかくスゴイっす>w<

思えばこのブログもキャノコン参加を決めてから
キャノコン作品の製作過程を残しておこう!と
始めたものでして、
それをきっかけに色んな方々と知り合えたり
刺激をもらったり、励ましてもらったり。。。
そんなキャノコンという素晴らしい機会を
与えていただいた、千葉しぼりの皆様!
この場をかりてお礼申し上げます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さてさて。
ずをコン。

最初のあやまっておきますが、
ジョジョ立ちズキュゥゥゥゥンンなドムさん作るお!
とか言っておきながら、既に脱線しつつありますw

とりあえず、こんな形になりましたww







IMG_0308.jpg

無理やりウエスト部分がジョジョっぽくはあるものの
全体的に低重心で、ズキュゥゥゥンン ってよりも ドドドドドド。。。
ってカンジになってますww

でも結構気に入ってるんでこのまま逝きますww
イキオイってステキやん?





おまけ

昨日、カール食べてたらコレでてきてビビったおw

IMG_0304.jpg

そいでわー^^

MSZ-0099 Sasquacth

2010年11月21日 02:58



HG ZZガンダムとHG νガンダムをベースにオリジナルMSを作成しました。
脳内設定としてZZガンダムを開発するための試験機(プロトタイプの前段階)という設定です。
この機体からZZガンダム。さらにはSガンダムへの布石となるようなデザインを念頭に作成しました。
>>機体設定内容

設定上、大柄な機体にしたかったので、バランスをくずしつつ各部、特に胴体を肥大化させました。
基本的にはプラ板箱組などによる工作がメインです。
「アンバランスながら細マッチョな体型」を感じてくれたらうれしいですね^^

1/144スケールの改修は初めてで、その小ささに四苦八苦しました。
が、これをMGベースで作る度胸はありませんw
作業的に特別難しいことはしていませんが、ほぼ前身にわたる改修。
さらには、納得のいく形にならず繰り返しリテイクが心を削って行きました。。。

カラーリングはマスターピースゼータガンダムを参考にしました。
どうしても冷たい印象になりがちな白・青の組み合わせなので
すこしでも緩和するために青>紫に変更。
さらにデカールを基本、赤で統一して「さし色」にしました。
塗装はすべて缶スプレー。調色ができないため色選びは慎重におこないました。

ガンプラ始めてから1年半の集大成として今現在の自分ができることのすべてを
つぎ込んでみました。審査員の方々や参加者の皆様。また閲覧者の方々の目に
自分の作品がどう映るのか、怖いながらも楽しみにしています。

つたない作品ですがよろしくお願いいたします。

1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg6.jpg
7.jpg8.jpg9.jpg
10.jpg11.jpg12.jpg
13.jpg14.jpg15.jpg
17.jpg18.jpg19.jpg
20.jpg21.jpg
22.jpg23.jpg


各部改修内容

■頭部
 ZZガンダムをベースに、前後1mm幅増し。ハイメガ砲パテ埋め。後頭部パテにて形状変更。
 トサカ部プラ板にて形状変更 他

■胴体
 νガンダムをベースにフレーム化。外装をプラ板箱組+ジャンクパーツでセミスクラッチ。

■腰部
 νガンダムをベースにZZビームサーベル+ジャンクパーツで作成

■腕部
 ZZガンダムベース。肩アーマー上部のスラスターを変更。上腕部3mm延長。
 右腕にキャノン接続用の磁石内臓。

■脚部
 もも~ヒザをνガンダム。ヒザ~つま先までZZガンダムでミキシング。つま先延長。
 ふくらはぎスラスター部、スネ・アキレス部の外装をプラ板+ジャンクパーツでセミスクラッチ。

■バックパック
 νガンダムHWSビームバズをベースにジャンクパーツ+プラ板にてセミスクラッチ。

■ハイブーストキャノン
 ジャンクパーツ+プラ板箱組でセミスクラッチ。

■その他
 各部スジ彫り。ディティールアップ。


24.jpg

最後までご覧頂きありがとうございました。
 




キャノコン公開!?

2010年11月21日 01:24


キャノンコンペ
キターーーーーーーーーーーwwwwwww

ってカンジで公開始まった模様ですw
TOPページから既にイカしてます!!
コレはいい!!




おっかけサスカっちゃんの
ギャラリーページアップしますw
でわー

ずをコン #3

2010年11月19日 01:46


良くも悪くもイメージが沸きづらいと評判な
ジョジョ立ちズキュゥゥゥゥンンン・・・!!なドムさん。

とりあえずこんなカンジになってます。
大分とシン☆の妄想に近づいてきました。
これならイメージ沸くでしょうか?ww






IMG_0229.jpg


今日はココまで。


【Recent Entries】


