HGUC ZZガンダム14 【Sasquatch】

2010年10月29日 03:21

嗚呼。1日が48時間だったらイイのに。
シン☆です。

キャノン逝きますです。

理想のキャノンを手に入れるべく
リテイクしたキャノンさんですが
とりあえず形になりました。

こんな事して
IMG_0156.jpg

こんな事になって
IMG_0157.jpg

あんな事や
IMG_0158.jpg

そんな事だって
IMG_0159.jpg



んで合体。
IMG_0162.jpg
ッシャッキーーーーン★


どうでしょう?
自分的にはOKなんですがw

【キャノン】コンペ って言うくらいですから
審査基準におけるキャノンがしめる割合ったら
高いに違いありません。
これくらい気合はいったキャノンなら
審査員も納得してくれるでしょう。

ちなみに腕との比較
IMG_0165.jpg

装着!!>w<
IMG_0166.jpg

おしりにまだパーツ付ける予定なんで
全長はまだ伸びる!!ww

うん。イキオイってステキ♪

あんまり大きさがピンとこないと思うので
もう一つ比較画像を用意しました。

コチラになります。













IMG_0168.jpg
※このジム改さんは1/144ではなく
 1/100スケールとなっております。



うん。イキオイってステキ♪

HGUC ZZガンダム13 【Sasquatch】

2010年10月27日 02:13

本日。札幌は一足早い、雪。雪。雪。
雪が降ってきたのを見て、
意味も無くワクワクしてた子供の頃。

嗚呼。カムバック。マイピュアマインド。






さて。キャノコン!!!
大詰め!とか言いながら今だ改修終わらずw

しかも先日作ったキャノンがどうにも満足できず
悩みに悩んでリテイク!!!
だってキャノンコンペですよ?
メインのキャノンがヘボかったら
それだけでゲンナリでしょう??

まぁ形が気に入らない事と
装着した時にポロっと落ちてしまうのが
イヤだったので作り直す事にしました。

IMG_0142.jpg
前回まではこの部分に100均製品から拝借した
ネオジウム??をいれて装着してたんですが
深く考えずに、ほぼムクに近いプラ材箱組で作ってしまったため
自重が重く、磁石1コじゃぁ重さに耐えれなかったようで。。。

反省しつつ、デザインを考えながら再挑戦です。
今回は、紙に図面を書いて、そこから
プラ板を切り出したりしてみましたw(いまさらww)

IMG_0144.jpg
補強のためにトラス組んでおきました。

IMG_0145.jpg
んで箱組。

IMG_0146.jpg
今回は念を入れて2個装着!
表に磁石がでてますが、これはキャノン側に埋まる方。
腕にはすでに2個埋まってます。結構タイヘンでした^^;

IMG_0149.jpg
結合部分にそれっぽくディティールしながら。。。

IMG_0148.jpg
でけましたwww

IMG_0152.jpg
おおお!今回の実験は成功ですww
落ちない^^


さらにプラ材で形を変えていくので
もう少し重くなりますが、なんとかなるでしょうw



今回キャノコンに参加するにあたって一生懸命作業して。。
できる作業が増えてきたなぁ。。って思ってます。
前だったらこんな箱組や磁石埋めたりとか絶対できなかった。。。
(上手い下手は別として^^;)

ガンプラ始めてから1年半。
その集大成として自分なりに納得するものを
仕上げて参加するのが今回の最低限の目標なんですが
気が付くとスキルアップしてる自分がいて
ちょっと驚き。そしてキャノコンに感謝。

あとは。。。




間に合うかどうか?って事だけ心配ですw

HGUC ZZガンダム12 【Sasquatch】

2010年10月25日 02:51

ラストには程遠いけどスパーーーート!!
真っ最中のシン☆です><


もう、あーだこーだ言ってる時間はなくなってしまいました^^;
行けるとこまで突っ走れモード突入です。


そんなこんなでバックパックでけた。

IMG_0136.jpgIMG_0137.jpg

ズコンと長いのはプロペラントタンク。ってーより
ハイブーストキャノンのエネルギータンクって感じかな?
ようはでっかいマガジンのイメージっす。
その両脇にバーニア。上部にはなんとか形になったシイタケ。

んで。こんなのも。
IMG_0131.jpg
プラ切り出し。

IMG_0133.jpg
枠組んで。。。

IMG_0141.jpg
こうなりました。

IMG_0140.jpg
どーーん。
おしりにさらにパーツが付くんで
もっとでかくなりますw

IMG_0142.jpg
右腕がずっぽり入っちゃう予定っす。


ってかようやくキャノンww
接着待ちとかの時間で詳細ディテとかスジ彫りとかも進めてます。
あと表面処理も。

ぐはーーー間に合うのか?オレ??


n兄さんブログでキャノコン参加者の
途中経過が見れるんですけど、もうスゴすぎます;;
ちょっとこのサスカッチ出すの恥ずかしくなってきました>w<

リンク

2010年10月21日 21:51

なんとなく時間あったので
リンク追加とかしてました。シン☆です。

ずっと巡回してるブログとか、最近巡回リストに入れたブログとか
いっぱいあってブラウザのお気に入りがエライ事になってますw

その中でもこぞって巡回してるブログをリンク追加。
今までやったことなかったんですけど、ちと、紹介してきます。
既存のリンク先もこの際一気に紹介します。

※いっぱいあるので一言紹介でカンベンしてくださいw


NEW リンク

SilverShotGun!’s blog (wacya さん)
 スタイリッシュなディジェに一目ぼれ。

Gundamer's creation (がんだまー さん)
 本気SDはこの方の影響です。

プラモ作る。とにかく作る。 (FB さん)
 なに!このジム!!スゴイ!!///

kentaの気まぐれのんびり日記 (kenta0824 さん)
 ちょっと!こっちのジムもステキ!///

ガンプラ好きなお父さんの決意 (ガンプラ好きなお父さん さん)
 記事と工具のインプレッション!が絶妙なハーモニー。欲しくなる><

ZEONIC FACTORY (YAS さん)
 ぼくの知ってるピンクパンサーは動物でしたが。。。

studio purejam blog (PureJam さん)
 自分には出てこないカッコよさ。イカス。



既存リンク

iyo08_blog (iyo08 sann)
 SDの鬼。

彦GUN工廠 (彦GUN さん)
 ジャンクパーツマイスター。

Last Shooting! (OSM さん)
 036小隊入れて欲しい。

ガンプラで ご飯3杯はイケる!? (けんけ大佐 さん)
 夫婦でモデラー?うらやましいw

ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり (fixy さん)
 器用な手先。デコレート職人。

ガンプラパダワンT (ツヨ さん)
 ストイックな表面処理。キレイな作品。

Pierce The Forefinger (ikmt さん)
 見ていてホっとする作業。失敗ってあるのかな?

芥を溜める所 (うにうに さん)
 若いのにスゲー。スゲーよ。

だらがん (ちょい さん)
 巨砲主義者。

30代出戻りガンプラモデラー (かずを さん)
 音速の作業。作るの早すぎ。

ガンダムな部屋 (pukuchi さん)
 圧倒的な工作。パテもプラもイケる両刀使い。

鋼鉄の木偶 (濱薫 さん)
 コメント不要。。。圧巻。

n兄さんのプルプル日記 (n兄さん さん)
 問答無用。心の師匠。



はい。ってな感じです。
不適切な表現もあるかとは思いますが
許してください^^;

気づけばもう11月の足音が。。。
秋の夜長にブログ巡回もイイですよね^^

でわー

HGUC ZZガンダム11 【Sasquatch】

2010年10月19日 02:19



まさかの連続更新。
シン☆は今、猛烈に眠いです。

残された時間を有効に使うべく
なるべく早く加工作業を終えたい今日この頃。
昨日は全体写真をアップしたんで
今日は加工ポイントの詳細を晒していきますw



まずはサイドスカート。
IMG_0115.jpg
なんのこっちゃ判りづらい画像ですがw
こんな風に付きます。

IMG_0113.jpg
脳内設定で「キャノンと2本のビームサーベルを装備」って書いたのに
サーベル付けるところがナイ!!!って気づきましてww
どこに付けるか散々迷ったあげく、ココに落ち着きました。
カバーはMGジム改のアンクルガードを加工。
もともとキャノコンに出場予定だったジム改君も本望でしょうw


お次は腕!
IMG_0125.jpgIMG_0126.jpg
肩周りはzzの物に上部にコアファイターのスラスター部分をドッキング。
zzのイメージに似せるべく羽根も追加。水平方向に伸びるzzに対してコイツは垂直に。
イメージを踏襲しつつも違うベクトルになってる。。。気がしますww
さらに手首周りの装甲をプラ板で延長。
実寸は変わってないのですが、腕全体が長く見えるようになりましたw


ガンガン行くよ!お次は足!!
IMG_0119.jpg
ヒザアーマー加工。スネ4mm延長。つま先適当に延長。
この部分をフレームにみたてて、外装を装着できるように加工していきました。

IMG_0120.jpgIMG_0122.jpg
外装パーツ。ここのすり合わせとふくらはぎのスラスターが大変でした;;
スラスターに関しては、なかなか思ったとおりの形にならず
リテイク3回!!www

装着するとこんなカンジに。
IMG_0123.jpgIMG_0124.jpg
ちなみに右足です。


よっしゃぁ!次!次!背中!!
IMG_0116.jpg
またもや判りづらい画像ですがw
背中カバー、プロペラントタンク、バーニア部です。
プロペラントタンクはHGUC νガンダムのゴツイヤツ(HWSだっけ?)
のライフルを加工しました。ジャンクパーツとしての
νガンダム君の活躍っぷりは驚きを隠せませんww

IMG_0117.jpg
IMG_0118.jpg


よし!最後!!顔だー!
IMG_0127.jpgIMG_0128.jpg
まず、一体整形だったヘルメットを前後に分割。前後に1mm幅まし。
ついでにマスクを上方向に詰め。さらに奥まる(後ろ方向)ように加工。
後頭部をパテにて形状変更。トサカもHi-νっぽくプラ板で加工。
オデコのハイメガキャノンをパテ埋め。マスク小顔化。
さすが1/144。小さくて指をザクザク切りましたよ;;
アンテナをどうするか現在悩み中。



ってなカンジで無駄に長い文になっちゃいましたが、各部詳細は以上でおます。
時間かかったワリに大した事してないのが判りました。

最後に全体の比較画像をば。

DSCF41491.jpg
パチ組

IMG_0028.jpg
ブサイクな時

IMG_0108.jpg
今ココ


さて。寝よう。。。。。( -ω-)zzz


【Recent Entries】