--年--月--日 --:--


SD ケルディムガンダムGNHW/R

2010年07月31日 14:29

ケルディム7

SDガンダムエクシアリペア2とHG ケルディムガンダムGNHW/R を
ミキシングしてSDケルディムを製作しました。
SDエクシアぼ胴体をベースに手足、腰部分を3頭身になるように
短縮しながらミキシングしていきました。
頭部はエクシアをベースに主にプラ板にて加工しました。
シールドビットは無加工。ライフルビットは先端を10mmほど短縮してあります。



ケルディム2ケルディム3
ケルディム1ケルディム4
ケルディム6ケルディム5

ヒザ部分のシールドビットがフロントスカートに干渉するのを避けるために
思い切り足をハの字に開けるように関節を仕込んであります。

頭部アンテナはプラ板にて新造しました。
技術不足で赤い部分がクリアパーツ化できなかったのが心残りです;;

頭部サイドのアンテナはエクシアのアンテナを加工して流用しました。
各部センサーやツインアイはホログラムシールで光を拾うようにしてあります。

各四肢はHGのものを加工してあるので大胆なポーズを取らせる事が可能です。

残念ながらバックパックから展開される「フォロスクリーン」は再現できませんでした^^;



お題決定

2010年07月31日 01:58

思いのほかSDケルディムが反応ありまして^^;
かなりビックリしているシン☆です。

いやーーーー
みなさんちょっと褒めすぎですよ
仕事辞めてプロモデラーにでもなろうかな?
とか軽く妄想しちゃったくらい褒めすぎです。

でもコメントまじで嬉しいです^^
みなさんありがとうございますw

さらにビックリ。
MGにも当然UPしたんですが
今日時点で45ポイントも投票いただきまして^^;
週間ランキング13位とかなんですけど。。。


本当に仕事辞めちゃっても知らないんだからね!!>w<

冗談はともかくみなさま本当にありがとうございましたw



さてさて。
そんなこんなで気をよくしたシン☆さんは
次回のお題をさがしにプラ屋さんへ向かいましたよ。

いろんな事に挑戦したいお年頃。
じっくり吟味させていただきました。

そして手に取ったのは。。。




SDエクシアリペア2 と HGデュナミス !!!!!!!!!!
緑3兄弟の長男に挑戦だぁああああ!!!!


イヤマジで手に取ったんですけどね。。
レジの前まで行ったんですけどね。。。。

次もSDだとSDばっかりになっちゃいそうだったんで
クルっと回れ右して元にもどしましたwww
(サバーニャ発売したらわからんけどw)


んで


コレ。

コレにしました。


DSCF4091.jpg
HGUC The-O

えええええww
MGじゃなくHGでジオ!!www
なんて天邪鬼!!

だってMG出てなかったんだもんw
そしてMGだとバカでかくなるんでそ?
HGくらいで丁度イイじゃんさw


そしてそしてもう一個。

DSCF4090.jpg
HGUC ZZガンダム!!

なんか流行ってるしさ。作ってみようかな ってw



血迷って2個ゲット。
調子に乗っててゴメンナサイ。
まずはZZから進めます。

コンセプトは【スタイリッシュマッチョなZZ】です。

いろんな方のZZ作品を見て
ちょいと気になってたんですよそのスタイルが。

アレ?ZZってこんなにカッコワルかったっけ?

って。

ガシガシ切った貼ったしてやるつもりですw
モチロン変形・合体はオミットでwwww

軽くパチ組みしてみました

DSCF4092.jpg

ん?
ZZ隣にあるのは MGZガンダムの胸パーツ(Ver1)。
なんかこんなジャンクを使って
ボンッキュッボンシュピーーーン!!!なZZを作って行きたいと思います。




オマケ

HGのクリアファイルをまたもらっちゃいましたw

DSCF4093.jpg
今回はZZとOOガンダムですw

コレクションがふえましたw
DSCF4094.jpg
ZZ、Z、OO、1stガンダム、シャァザクの5種類。

んで気づいた。

DSCF4095.jpg
ウラデザインが違う!!!(上がZで下が1st)

1stガンダムとザクはガンダム30周年
Z以降はガンプラ30周年
って事らしい。

そんなどうでもイイ事にきづいて小躍りした夏2010。

本気SDケルディム8 完成

2010年07月28日 00:43

ケルディム7
後半かなりのイキオイで失速した感のあるSDケルディム。
とりあえず完成しました^^

缶スプレー&はけ塗りの限界を感じつつ
塗装もがんばってみましたよw

いろいろ至らないダメな箇所も見られるとは思いますが
とりあえずは黙って見てやってくださいwww


ケルディム2ケルディム3
ケルディム1ケルディム4
ケルディム6ケルディム5


以下
MGコメント抜粋

SDガンダムエクシアリペア2とHG ケルディムガンダムGNHW/R を
ミキシングしてSDケルディムを製作しました。
SDエクシアぼ胴体をベースに手足、腰部分を3頭身になるように
短縮しながらミキシングしていきました。
頭部はエクシアをベースに主にプラ板にて加工しました。
シールドビットは無加工。ライフルビットは先端を10mmほど短縮してあります。



ヒザ部分のシールドビットがフロントスカートに干渉するのを避けるために
思い切り足をハの字に開けるように関節を仕込んであります。

頭部アンテナはプラ板にて新造しました。
技術不足で赤い部分がクリアパーツ化できなかったのが心残りです;;

頭部サイドのアンテナはエクシアのアンテナを加工して流用しました。
各部センサーやツインアイはホログラムシールで光を拾うようにしてあります。

各四肢はHGのものを加工してあるので大胆なポーズを取らせる事が可能です。

残念ながらバックパックから展開される「フォロスクリーン」は再現できませんでした^^;




んー
まだまだなところもモチロンあるんですけど
今の現状の技術・環境で精一杯作ったんで
達成感はありますねww

次は同じ手法でサバーニャでも行ってみようかな?www

本気SDケルディム7 速報

2010年07月27日 21:17

97%完成。


本日完成予定。撮影後UPします^^
自分でも結構楽しみwwww

しばし待つヨロシ

本気SDケルディム6

2010年07月20日 23:50

昨日。相互リンク先である

芥を溜める所さんと
彦GUN工廠さんにて

たまたま偶然同時に2ブログで当方ブログを紹介いただき
小粋にアクセスあってビビってるシン☆です。
しかもなんか良く書いてくださって恐縮です!!>w<

たまたまキャノンコンペ参加をきっかけに
自分の作業記録がわりにでも。。。とはじめたブログでしたが
いろんな方とリンクできたり
コメントしたりコメントいただいたり。。

なんかブログ始めて良かったなぁ と。
思った出来事でしたw







さて。SDケルディムGNHW/R ですが

おおよそ改修おわりましたw今度はホントです(天才桜木)

頭部サイドアンテナや細かいトコロはまだだったりするんですが
そろそろ塗装準備がてら各パーツやすって行かないと
たぶん飽きてくると思うのでwww


DSCF4060.jpg
DSCF4061.jpg
DSCF4062.jpg

ライフルビットは先端で10mmほどカットして短縮
したけど結局シルエットはあんまり変わらない;;
クリアパーツと結合パーツは後ハメしてみました

んで悩んだ足の長さ。
DSCF3998.jpgDSCF4059.jpg
左が改修前。右が改修後。
結局10mmほど短縮しました。
前回よりもググっとSDらしさが
倍増したかと思うんですがいかがでしょうか?



今回は塗装もがんばってみようと思ってるんで
あせらずじっくり下地作り進めます^^

でわ。






【Recent Entries】


