--年--月--日 --:--


本気SDケルディム2

2010年06月27日 03:20

ここ最近、更新の調子がいいシン☆です。
みなさまご機嫌うるわしゅう。

前回に引き続きSDケルディムです^^
胸>腰>足ときて今回は腕の改修です。




左からSDエクシア、HGケルディム(加工前)、HGケルディム(分解)です。

HGケルディム。ちっさいクセして手首とか動いちゃうんで
中身はポリキャップのオンパレード;;
どこで切ってしまうか悩みます

DSCF3845.jpg
ちと判りづらい写真ですが。。。。

肩に入る関節部上のシャフト(?)で2mm(二の腕にあたるところ)詰め
手首上部分で8mm詰め

合わせて10mm詰めてみました

DSCF3846.jpg
左が加工前。右が加工後。
左手に平手つけてるんで判りづらいですが間違いなく短くなってますw

あ。ちなみに手首はHG νガンダムを移植。
00シリーズの手首は小さすぎで、SDバランスには合わない様子w


んで、全体画像
今回はシールドビットも付けてみました>w<




DSCF3847.jpg
DSCF3849.jpg
DSCF3851.jpg
DSCF3848.jpg

改めて見ると3頭身より少しオーバーしてます^^;
腕もまだ長いかな?

シールドビットの全長を短くする改修は
極力避けたかったので、ギリこれで行きます。

懸念材料だったシールドビット。
装着したときに地面にドン付くかも。。。
とか思ってたんですけどなんとかなりました。
ライフルビットのほうが上に装着されるようなので
そちら(右肩)も大丈夫でしょう。

おしりのライフルビットは間違いなく
干渉するハズなので取り付け角度変更などして
対応予定です^^;

さて次回はいよいよ 頭部の改修にはいります!
ガツガツ進め!修羅の道!!!!!

お次はコレだ!!本気SDケルディム1

2010年06月25日 03:21

サッカーW杯 日本vsデンマークの試合開始時間が27:30。
27時って。。。。

それまでの時間つぶしがてらの今日の作業。
タイトルにも書いちゃいましたが
お次はコレで逝きます!修羅の道!!(命名ちょいサン)




ケルディムGNHW/R!!!!

自分まったくガンダム00知らないんですけど
これはヤケにカッコヨス>w<
一目ぼれですw

んで
DSCF3833.jpg
コイツとコイツで逝ってみたいと思います。


母体をSDエクシアで行くかHGケルディムで行くか非常に悩んだんですが、
SD胴体を切り刻んだ上でHG関節を移植しつつ
短縮したHG手足をつけていく方向にしました。

昨日の作業で上半身はおおよそ形になったので
今日は下半身です。


新品のキットを開封まもなく仮組することもなく
イキナリ切り刻むのはさすがに抵抗がありましたが
勝手に尊敬し師匠とあがめているn兄さんですら
超絶Mk2の胸部を細切れにするのは勇気がいた。。。
との事でしたから、自分なんかがこんな所で立ち止まってはいけないんです!!

っつーわけで
DSCF3827.jpg
ザックリ

んで
DSCF3829.jpg
太もも部分をオミットしてポリキャップ間をプラ棒でジョイント。

DSCF3830.jpg
ちなみに足はSDエクシアをとりあえず装着

こんなカンジになりました
DSCF3831.jpg

ノーマルヒザ下との比較
DSCF3826.jpg


デザイン上のスネ部分もオミットしましたが
あまりイメージは崩れてないと思います^^
特徴的はふくらはぎがそのままだからかな?
スリッパ部分は後日プラ板で改修することにしました。


んで




DSCF3834.jpgDSCF3837.jpg

こんなカンジです。

ナマイキにS字立ちしてますw
DSCF3836.jpg


正面から
DSCF3838.jpg

正面から見るとわかりますが
なんとかギリギリ3頭身でおさまっているようです。

シールドビットやライフルビットなどが付くと
横にも太って行くハズなんで
とりあえずこのまま進めていく予定です

お。試合はじまってる
ガンガレニッポン
ガンガレオレ

次のお題は!?

2010年06月24日 00:17

みなさまコンバンワ。
MG初投稿のおかげか、思いのほかアクセスがあって
余裕でビビってるシン☆です。

おいでやす。


キャノンコンペの息抜きに。。。と作り始めたSDバウンド犬。
作り始めると面白くて夢中で作業してましたw

息抜きも終了したし、さて。GM君でもいじろうか。。
と作業してましたよ。



こんなのとかね。作ってたんです。
(どこのパーツかはナイショ♪)


でも。
どーにもノらないんです、気分が。。。


むむう。どーしたもんか。。
特別作業がはかどらないワケでもなく
失敗したワケでもなく、ただただ気分が乗らない。


んーーーーー

って、気づいたらこんなのパチってました


DSCF3817.jpg

wwww
SDエクシアリペアⅡ

そーです。先日クジで当たった気になるアノ娘ですw
いやだってさ。SDオモシロイんだもん^^;

かつ、先日のSDバウンド犬で消化不良だったポイントもありまして。
それは SD + HG のミキシング!!!(ドドーーン)
いろんな方の作った本気SD見てたらね
やっぱり挑戦してみたくなったワケですw

んで。午後から、この娘とミキシングっちゃうであろう
HGキットを探す旅にでましたよ。

せっかく作るならSD化されていないモノを作りたいなぁ
とか、また身の程知らずな事を考えつつクルマを走らせますw

そーいえば今まで作りきったプで
そのまま組んだものってナイかもしれないw
ヘタクソなくせに素直に作れないダメなオレww



そんな事ブツブツいいながら
ふと、気づくと作業台の上にはこんなやつが立ってました。



DSCF3819.jpg


!!???

DSCF3820.jpgDSCF3821.jpg

あえて今日は何してるかは言いません。

言わなくても分かりますよね?wwww



作業はじめたとたんに激しく後悔したのはここだけの秘密w
(頭の形が恐ろしくちがうんだものwww)




あ。
MGで開催される寿杯。
参加しようかなーー??とか思ってたんですけど
コレはじめちゃったんで悩み中ですw
どーしよっかなぁ。。。

SD バウンド・ドック

2010年06月20日 14:19




Gジェネキットを仕様して、SDバウンド・ドックを製作しました。
最近よく見かける3頭身バランスのイカしたSDになるよう改修しました。

主な改造点
スカート部分を5mm幅増し
足間接をダブルボールジョイントにて接続
両腕をHGUC νガンダムから移植。フレームパーツを組みなおして短縮してます。
シールド大型化
頭部前後左右幅増し&モノアイスリット部を狭くして小顔化
つま先、右肩パーツ新造
その他ジャンクパーツ等によるディティールアップ、各部スジ彫り

他の方が製作したSD作品のようにHGUCとのニコイチで作りたかったのですが
バウンドドックのHGUCは未発売;;
なんとなく3頭身にはなりましたが、初心者の自分には大変でした^^;
苦労した分愛着はありますが。。。。

塗装はベースのグレーはサフのまんまです^^;
紫部は筆塗り。ムラとの戦いでしたw


DSCF3800.jpgDSCF3801.jpg
DSCF3795.jpgDSCF3799.jpg




本気SD バウンド犬3

2010年06月20日 03:02


なんとか完成しました
バウンド犬。

やはり色塗り鬼門です><
なんと恥ずかしながらMGにも初投稿してみました!!
なんという無謀!!


DSCF3800.jpgDSCF3801.jpg
DSCF3795.jpgDSCF3799.jpg




以下MGコメ抜粋


初投稿です。SDバウンド・ドックを製作しました。
最近よく見かける3頭身バランスのイカしたSDになるよう改修しました。

主な改造点
スカート部分を5mm幅増し
足間接をダブルボールジョイントにて接続
両腕をHGUC νガンダムから移植。フレームパーツを組みなおして短縮してます。
シールド大型化
頭部前後左右幅増し&モノアイスリット部を狭くして小顔化
つま先、右肩パーツ新造
その他ジャンクパーツ等によるディティールアップ、各部スジ彫り

他の方が製作したSD作品のようにHGUCとのニコイチで作りたかったのですが
バウンドドックのHGUCは未発売;;
なんとなく3頭身にはなりましたが、初心者の自分には大変でした^^;
苦労した分愛着はありますが。。。。

塗装はベースのグレーはサフのまんまです^^;
紫部は筆塗り。ムラとの戦いでしたw

まだまだヘタクソなんで
アドバイスなどいただけると嬉しいです。

ご覧頂き、ありがとうございました。



ってなワケでいやはや楽しかったです^^
色塗りは今後の課題ですね。。。
やっぱりエアブラシ欲しい
そしてカメラも。
キチンと撮れるデジカメ欲しいなぁ。
インチキして少し写真加工しました。
あくまでも少しだけですが。

さて次は何作ろうかなぁ?>w<




【Recent Entries】


