--年--月--日 --:--


キャノンコンペ#6

2010年05月31日 01:27

DSCF3673.jpg

バランスとる為に下半身から改修します とか言っておきながら
思いっきり上半身イジり倒してましたwww

チンコアーマー拡大!!とコクピット部拡大です!!
合わせてスカートアーマーも延長。

あ。
前回ヤリスギだった腰部分も直しましたww

DSCF3676.jpg
DSCF3677.jpg


現状まとめ

○顔面小顔化
○上腕4mm延長
○大腿4mm延長
○腰部約10mm延長
○スカート4mm延長
○チンコアーマー プラ板箱組にて拡大
○コクピット プラ板箱組にて拡大
○脇部分1mm幅増し
○スリッパ プラ板箱組にて拡大

ってなトコロかな?
あとは肩も幅増しする予定。

DSCF3678.jpg
以前作ったカトガンのシールドとバックパックつけてみた

並べてみた
DSCF3679.jpg
DSCF3680.jpg


似たり寄ったりの身長だけど
各部のバランスは結構違いますなw

まぁGM君はドロ臭いスタイルがお似合いなんでww


チンコとかコクピットとかかなり前にドーーーーーーーーン!!と突き出てますが
背中にキャノンやらナンやら背負う予定なんで
このくらいでバランス取れるかな?とか企んでます。

明日はお休みなんでもう少しがんばろう。

キャノンコンペ#5 

2010年05月19日 23:43




手足延長工作・S字立ち工作・フェイス加工
とりま完了したんで確認のために仮組。

ももの延長ははじめてだったんですが
結構メンドクサイですね^^;

DSCF3632.jpg
DSCF3631.jpg

このキット。カトガンもそうだったんですが
どうにも胴が太く短い気がして。。。
前回のカトガンの時は中のコアファイター奪着ギミックをオミットして
幅つめしてバランスをとったんですが

今回は思い切って延長!ついでに角度つけてみました。

うん。やりすぎたねwwwww
後ろからみたらおしりがズル下がりでカッコ悪いですwwwww
最近の若者の「腰パン」みたくなってますw

スカートも延長したいんでとりあえず様子みますが
最悪もとに戻しますw

スカートの延長&ボリュームアップ&チンコアーマー拡大(男は見栄を張る生き物w)
かつ
両脇を幅増ししてボリュームアップ。メリハリ効いたボディにしたいところ。


キャノン装備がメインなんで本体はソコソコに留めたいんですが。。
そう上手くは行かない予感でいっぱいですw

近況

2010年05月14日 01:00

GMちょいちょいイジってますが
作業中にパーツが炎上wwしてしまい
ちとテンションダウン。。。

キット2個買っておいたんでリカバリは出来たんですけどね。。^^;
色々作業してて あーーこんな工具欲しいなぁ とか
いっぱいいっぱい思うわけです。

が。しかし。
ちとワケあって現在勤めてる会社を退職して
新しいお仕事を探してる最中なんで
そんな余裕もなく;;

まーグチグチ言っててもしょうがない。
頑張りますか。色々と。


車。バイク。に関するお仕事なんで
そのヘンもブログに上げれるといいなぁ。。



キャノンコンペ参加者の方々。
色々ブログ徘徊して近況を拝見させてもらってます^^
みなさん気合入りまくりなのがヒシヒシと伝わってきます>w<
自分はヘタクソだけど精一杯挑みます!!


あーー
ブログ立ち上げて色々見て回って
勝手にリンクとかはったりしてるんだけど
大丈夫なのでしょうか?
なんかルールとかやっぱりあるのかしら?

と思って少し自粛してるんですが。。


問題あるって方はご一報ください^^;

キャノンコンペ#4 まずは手足

2010年05月09日 01:59

深夜。時間が取れたんでGMいじってました。

まずは四肢の延長して本体を好きなバランスに仕上げてしまいます。

バランスを取る上で下から。。つまり足から作業開始してみました。
とりあえず太ももで4mm延長。

スネ部分も延長したかったんですがヒザ・ふくらはぎ部分が大きく
デザイン変更する予定なのでその改修に合わせて
延長するかしないか検討していきます。

DSCF3620.jpg


この作業。すごく苦手でしてwすぐ飽きましたww

んで
時間も遅かったんで途中で放置ww
顔の改修でテンション上げることにしましたw


ノーマルのGM改さん。
DSCF3612.jpg
DSCF3613.jpg

んーー弱そうですw

自分が今回作るのは。そう。GMキャノン。
しかもえらい強そうなGMキャノンを作る予定。
もっとイカつい顔にしないとジオンの一般兵にナめられてしまいます。

少し目つきを悪くしてあげましょう。

DSCF3614.jpg
DSCF3615.jpg

まずは、頬の部分のダクトを潔くカット。

DSCF3616.jpg
DSCF3617.jpg

んで目じり(?)のラインでヘッドパーツとクチパーツを分割。

DSCF3618.jpg
DSCF3619.jpg

上方向に幅詰めして再接着。
クリアパーツと干渉してたんでクリアランス確保も踏まえて
アゴが突き出るようにプラ板はさんで角度調整もしてみましたw

少しは強そうに見えるかな??

キャノンコンペ#3 始動。

2010年05月04日 00:43




GW休暇中。
明日、明後日は家族サービスになるんで
急ピッチで仮組みしました。

1年前に製作したカトガンと比べてみます。


んーーーーー。
全然頭身が違うなww

DSCF3602.jpg
DSCF3600.jpg

カトガン。スタイル改修は足の延長くらいだっけか?
スネで6mm。足首で3mm。とか。あんま覚えてないなw
あとはウエスト幅詰めして「クビレ」作ったりとか。

頭移植して簡易修正GM改作ってみました。

DSCF3605.jpg
DSCF3603.jpg


んーーーー。
まずはこんなカンジまでスタイル改修してからだな。
とりあえず四肢の延長>胸・股間・肩のボリュームUP
の改修にとりかかる事にします。


【Recent Entries】


