--年--月--日 --:--


ずをコン #5

2010年11月28日 03:55

怒涛の11月も、もうすぐ終わり。
息も絶え絶えにシン☆です。

11日にはキャノコン締め切り。
23日にキャノコン公開。
久しぶりにモデギャラに投稿し。
ずをコン参加表明。
さらにはMGC2参加表明。

まさに怒涛。

そして何より、リアルなお仕事のお話ですが
8月に今の会社の入社して、11月は4ヶ月目。
何があるかというと。。。。

クビか生き残りか?をかけた
更新月・査定月 だったりしますwww

イヤー。厳しいw
なんとかクビはまぬがれたものの
キャノコン締め切りに間に合わせるために
会社サボっちゃうくらいのシン☆ですから
もう、とにかくギリギリ><


そんな11月も終わりますw



さて。
前置き長くなりましたが




週間ランキング最高6位となりましたw
※一瞬でしたがw

これも皆様の応援あってこそ。本当に感謝です^^;
でもコレなかなか上位って行けないのね;;
SDケルディムのときも、たしか6位。
過去3作品投稿して6位が2回。
もう少し上を狙って今後も精進しますです><


ってことで、ずをコン用ドム。

チビチビですが進めてます。

IMG_0309.jpg
こんなの作ったり

IMG_0311.jpg
切り出したり

IMG_0312.jpg
さらに切り出したり

IMG_0313.jpg
こんなの出来てみたり


まぁ相変わらずのヘッポコスタイル目指して
プラ板との格闘の日々です。
プラ板消費量ハンパないっす。

よし。寝よう。

ずをコン #4

2010年11月23日 02:12

キャノコン公開されましたが
みなさんはご覧になったでしょうか??
イキオイで参加した自分とは違って
とんでもないモデラーさん達の
超絶作品が見れちゃいます!!

シン☆が見て素直にスゲーーーってなったのが

●saryさん製作のザメル。

●COSMOさん製作のヴァーチェ。

●moge69さん製作のザクレロ。

●ヤタさん製作のアルカラセホス。

挙げだしたらキリないですけどww
とにかくスゴイっす>w<

思えばこのブログもキャノコン参加を決めてから
キャノコン作品の製作過程を残しておこう!と
始めたものでして、
それをきっかけに色んな方々と知り合えたり
刺激をもらったり、励ましてもらったり。。。
そんなキャノコンという素晴らしい機会を
与えていただいた、千葉しぼりの皆様!
この場をかりてお礼申し上げます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さてさて。
ずをコン。

最初のあやまっておきますが、
ジョジョ立ちズキュゥゥゥゥンンなドムさん作るお!
とか言っておきながら、既に脱線しつつありますw

とりあえず、こんな形になりましたww







IMG_0308.jpg

無理やりウエスト部分がジョジョっぽくはあるものの
全体的に低重心で、ズキュゥゥゥンン ってよりも ドドドドドド。。。
ってカンジになってますww

でも結構気に入ってるんでこのまま逝きますww
イキオイってステキやん?





おまけ

昨日、カール食べてたらコレでてきてビビったおw

IMG_0304.jpg

そいでわー^^

ずをコン #3

2010年11月19日 01:46


良くも悪くもイメージが沸きづらいと評判な
ジョジョ立ちズキュゥゥゥゥンンン・・・!!なドムさん。

とりあえずこんなカンジになってます。
大分とシン☆の妄想に近づいてきました。
これならイメージ沸くでしょうか?ww






IMG_0229.jpg


今日はココまで。

ずをコン #2

2010年11月17日 02:23

やる気満開。シン☆です。どうもん。

日曜日にmogeさん、ピカさんとお会いした時に
購入したものがあります。
コレです。



HGリックドム2。

簡単に言うとジオとリックドム2をベースに
カッコイイのを作ってやりまっしょい。って事だったんです。
ズルイかなぁ?^^;

っていうかドムっぽい何か であれば
何でもヨカッタんですが、
とりあえずこれがあったんでコレでw
だって頭はドム使わないとタイヘンなことになるじゃん?

コレ使って、各部改修してカッコイイの作れば?
って思うトコロなんですが、
サスカッチの経験を活かしつつ、
自分スタイル確立のために
ミキシングでバランス悪いのを
再度、挑戦してやろう って魂胆ですます。



んで上半身。
IMG_0220.jpg

コイツって古いキットなのかな?
特になんにもない胴体。
肩関節の棒っこもまっすぐ伸びてるだけ。

んで。
となりにある、HGリックディアスのジャンクパーツから
肩関節を移植することにしました。

特に必要のない改修wだとは思いますが
なんとなく何かケミストリーっぽく
効果が生まれるかもしれません。

穴あけて。
IMG_0221.jpg

切り刻んだリックディアスの関節を
ねじ込む!!!!!!!!

IMG_0223.jpg
前~~~~

IMG_0224.jpg
うしろ~~~

はい。
特に何も生まれなかった様子です。
でもきっとジョジョ立ちさせるときに
グっと胸を張れたら、そこはかとなく
イイカンジになってくれるハズ。

そう思い込もう。

ずをコン #1

2010年11月14日 23:30

21日が待ち遠しくてたまらないシン☆です。


リンク先であるPLASTIC MINDのmogeさんが
出張で札幌にいらっしゃる って事だったんで
お茶でもしませんか?とナンパしたところ成功しました。

札幌市内中心部にあるエクセルホビーに向かう
って事だったんでご一緒することに。

自分は模型ジャンルの友人や
ネットで知り合った方と
リアルに会うことが今まで無かったんで
すんごく楽しみしてたワケです。

しかもピカのカオスモデリングのピカさんもいらっしゃるとの事。

少し遅れて到着したんですが
お二人ともなんともナイスガイで怒られずにすみましたw

一通り店内を物色して、その後コーヒーでも飲みますか。と場所移動。
そこで色々とお話させていただきました。
いやー。勉強になったww

mogeさん。ピカさん。ありがとう。
シン☆は一皮むけた。。。気がしますwww


さて。
ずをコン。

参加軍・参加機体オフレコでって事らしいんですが
ブログやってて記事書く以上、スグバレるじゃん?
って事で、晒しておきますwww

こんなの作ってやろうかとw





今までこっちの軍の丸っこいMSって
作った事なかったんで。ってか
意識的にズラしてたんで
今回は苦手意識克服も含めて挑戦です。

ジオつかってシン☆テイスト(そんな大したモンじゃないがw)
のリック・ドムってやろうかと。
ジョジョ立ちのキマるドム。
妄想上はえらいカッコイイMSになるハズです。

現状パチ組しながら、ミキシング相手を物色中。
細かいことは気にせずに目指すスタイルを作って行きます。

IMG_0217.jpg

さて。形になるのが先か?
諦めるのが先か??


【Recent Entries】


