キャノコン公開!?

2010年11月21日 01:24


キャノンコンペ
キターーーーーーーーーーーwwwwwww

ってカンジで公開始まった模様ですw
TOPページから既にイカしてます!!
コレはいい!!




おっかけサスカっちゃんの
ギャラリーページアップしますw
でわー

HGUC ZZガンダム16 【Sasquatch】

2010年11月10日 22:36




キャノコン応募完了!!!!!!!!
ひゃっほぉぉぉぉぉいいい!!( ノ>w<)ノ

なんとか!なんとか!間に合いましたww
もうダメかと何度思ったか!!

しかも応募締め切り間違ってた><
11/11までって書いてあったから
11日の23:59までOKかと思ってたwwwww

何の気なしにキャノコンサイト覗いて
地獄のカウンター見たら残り22時間。。。。。

え??

ってリアルに言いました。

これに気づいたのが昨日の深夜wwwwってか今日かw
はい!徹夜決定ですw


塗装も残すは白のみ。おわったらスミ入れ、
デカール、トップコート ってなとこまで終わってたんですけど
白が発色しない!!;;

気づいたら朝でした。


しょうが無いので







会社サボりましたwwwwww



あー。間に合ってヨカッタw

締め切りまであと1:30ってところでした。
公開は11/21だそうなので、それまでお楽しみに。


追記:
キャノコンサイトのカウンター時計間違っていたそうです。
実際には明日の23:59まで応募OKだそうです。

HGUC ZZガンダム15 【Sasquatch】

2010年11月07日 15:24

サスカッチの記事も15になりました。過去最長ww
それぐらい気合入ってるってことにしておきますw

なんやかんやで今朝からサフ。
フレーム部分は下地色に影響されづらいだろう。。
って事で直接フレーム色ぶっかけました。
少しでも時間短縮になれば。。。。

あわよくばそのまま塗装はいれるか?
とか期待してましたが、
2割ほどのパーツにキズがチラホラ。
まだまだですね^^;精進しますw

あと、サフって組んでみると

ああ、ココもっとこうしたい!

とか

んーーこのラインイマイチだから
こんなディテでライン変更して。。

とかエンドレスで作業追加が。。。
クソ!やれるとこまでやってやる!!
とか言いつつもう限界かなぁ?


さてさて。
締め切りももう少しですんで
とりあえずサフですが
全体像晒しておきます。
これにて全体像は最後ですな。

画像 002
画像 005
加工して少しごまかしながらwww

キャノンの装着画像は
公開まで取っておきますww

よし。ヤスるぞーーー!!!


HGUC ZZガンダム14 【Sasquatch】

2010年10月29日 03:21

嗚呼。1日が48時間だったらイイのに。
シン☆です。

キャノン逝きますです。

理想のキャノンを手に入れるべく
リテイクしたキャノンさんですが
とりあえず形になりました。

こんな事して
IMG_0156.jpg

こんな事になって
IMG_0157.jpg

あんな事や
IMG_0158.jpg

そんな事だって
IMG_0159.jpg



んで合体。
IMG_0162.jpg
ッシャッキーーーーン★


どうでしょう?
自分的にはOKなんですがw

【キャノン】コンペ って言うくらいですから
審査基準におけるキャノンがしめる割合ったら
高いに違いありません。
これくらい気合はいったキャノンなら
審査員も納得してくれるでしょう。

ちなみに腕との比較
IMG_0165.jpg

装着!!>w<
IMG_0166.jpg

おしりにまだパーツ付ける予定なんで
全長はまだ伸びる!!ww

うん。イキオイってステキ♪

あんまり大きさがピンとこないと思うので
もう一つ比較画像を用意しました。

コチラになります。













IMG_0168.jpg
※このジム改さんは1/144ではなく
 1/100スケールとなっております。



うん。イキオイってステキ♪

HGUC ZZガンダム13 【Sasquatch】

2010年10月27日 02:13

本日。札幌は一足早い、雪。雪。雪。
雪が降ってきたのを見て、
意味も無くワクワクしてた子供の頃。

嗚呼。カムバック。マイピュアマインド。






さて。キャノコン!!!
大詰め!とか言いながら今だ改修終わらずw

しかも先日作ったキャノンがどうにも満足できず
悩みに悩んでリテイク!!!
だってキャノンコンペですよ?
メインのキャノンがヘボかったら
それだけでゲンナリでしょう??

まぁ形が気に入らない事と
装着した時にポロっと落ちてしまうのが
イヤだったので作り直す事にしました。

IMG_0142.jpg
前回まではこの部分に100均製品から拝借した
ネオジウム??をいれて装着してたんですが
深く考えずに、ほぼムクに近いプラ材箱組で作ってしまったため
自重が重く、磁石1コじゃぁ重さに耐えれなかったようで。。。

反省しつつ、デザインを考えながら再挑戦です。
今回は、紙に図面を書いて、そこから
プラ板を切り出したりしてみましたw(いまさらww)

IMG_0144.jpg
補強のためにトラス組んでおきました。

IMG_0145.jpg
んで箱組。

IMG_0146.jpg
今回は念を入れて2個装着!
表に磁石がでてますが、これはキャノン側に埋まる方。
腕にはすでに2個埋まってます。結構タイヘンでした^^;

IMG_0149.jpg
結合部分にそれっぽくディティールしながら。。。

IMG_0148.jpg
でけましたwww

IMG_0152.jpg
おおお!今回の実験は成功ですww
落ちない^^


さらにプラ材で形を変えていくので
もう少し重くなりますが、なんとかなるでしょうw



今回キャノコンに参加するにあたって一生懸命作業して。。
できる作業が増えてきたなぁ。。って思ってます。
前だったらこんな箱組や磁石埋めたりとか絶対できなかった。。。
(上手い下手は別として^^;)

ガンプラ始めてから1年半。
その集大成として自分なりに納得するものを
仕上げて参加するのが今回の最低限の目標なんですが
気が付くとスキルアップしてる自分がいて
ちょっと驚き。そしてキャノコンに感謝。

あとは。。。




間に合うかどうか?って事だけ心配ですw


【Recent Entries】