本気SDケルディム8 完成

2010年07月28日 00:43

ケルディム7
後半かなりのイキオイで失速した感のあるSDケルディム。
とりあえず完成しました^^

缶スプレー&はけ塗りの限界を感じつつ
塗装もがんばってみましたよw

いろいろ至らないダメな箇所も見られるとは思いますが
とりあえずは黙って見てやってくださいwww


ケルディム2ケルディム3
ケルディム1ケルディム4
ケルディム6ケルディム5


以下
MGコメント抜粋

SDガンダムエクシアリペア2とHG ケルディムガンダムGNHW/R を
ミキシングしてSDケルディムを製作しました。
SDエクシアぼ胴体をベースに手足、腰部分を3頭身になるように
短縮しながらミキシングしていきました。
頭部はエクシアをベースに主にプラ板にて加工しました。
シールドビットは無加工。ライフルビットは先端を10mmほど短縮してあります。



ヒザ部分のシールドビットがフロントスカートに干渉するのを避けるために
思い切り足をハの字に開けるように関節を仕込んであります。

頭部アンテナはプラ板にて新造しました。
技術不足で赤い部分がクリアパーツ化できなかったのが心残りです;;

頭部サイドのアンテナはエクシアのアンテナを加工して流用しました。
各部センサーやツインアイはホログラムシールで光を拾うようにしてあります。

各四肢はHGのものを加工してあるので大胆なポーズを取らせる事が可能です。

残念ながらバックパックから展開される「フォロスクリーン」は再現できませんでした^^;




んー
まだまだなところもモチロンあるんですけど
今の現状の技術・環境で精一杯作ったんで
達成感はありますねww

次は同じ手法でサバーニャでも行ってみようかな?www

本気SDケルディム7 速報

2010年07月27日 21:17

97%完成。


本日完成予定。撮影後UPします^^
自分でも結構楽しみwwww

しばし待つヨロシ

本気SDケルディム6

2010年07月20日 23:50

昨日。相互リンク先である

芥を溜める所さんと
彦GUN工廠さんにて

たまたま偶然同時に2ブログで当方ブログを紹介いただき
小粋にアクセスあってビビってるシン☆です。
しかもなんか良く書いてくださって恐縮です!!>w<

たまたまキャノンコンペ参加をきっかけに
自分の作業記録がわりにでも。。。とはじめたブログでしたが
いろんな方とリンクできたり
コメントしたりコメントいただいたり。。

なんかブログ始めて良かったなぁ と。
思った出来事でしたw







さて。SDケルディムGNHW/R ですが

おおよそ改修おわりましたw今度はホントです(天才桜木)

頭部サイドアンテナや細かいトコロはまだだったりするんですが
そろそろ塗装準備がてら各パーツやすって行かないと
たぶん飽きてくると思うのでwww


DSCF4060.jpg
DSCF4061.jpg
DSCF4062.jpg

ライフルビットは先端で10mmほどカットして短縮
したけど結局シルエットはあんまり変わらない;;
クリアパーツと結合パーツは後ハメしてみました

んで悩んだ足の長さ。
DSCF3998.jpgDSCF4059.jpg
左が改修前。右が改修後。
結局10mmほど短縮しました。
前回よりもググっとSDらしさが
倍増したかと思うんですがいかがでしょうか?



今回は塗装もがんばってみようと思ってるんで
あせらずじっくり下地作り進めます^^

でわ。




本気SDケルディム5

2010年07月19日 02:52

連日の暑さにやられてます
北海道民のくせにナマイキ言ってスミマスン。
シン☆です


作業部屋の暑さに負けずなんとかがんばって
頭部改修進めてました。

そろそろ細かいとこ行きます!!
とか自信満々にほざいておきながら
同じとこイジってましたwwww

だってアンテナ気になっちゃったんだものw

角度や大きさもさることながら
真ん中の赤いトコロ(名前しらんw)
のパテモリモリが異常に気になりましてん。

ここまでプラ板で作ったんだから
これもプラ板工作っしょ!?
っつーことで軽くリテイクですw



DSCF3994.jpgDSCF3995.jpg
DSCF3996.jpgDSCF3997.jpg
捨てサフ吹いたんで少しは見やすいでしょうか?


全体像
DSCF3998.jpgDSCF3993.jpg
DSCF3991.jpgDSCF3992.jpg

いよいよケルディムってきましたねwwwウレシスwww


あとは頭部サイドアンテナと合わせ目消し。
あとやっぱり頭身が3.5くらいありそうなんで
足部分でもう少し短縮する予定。

そのあと表面処理して塗装。
まだ時間かかりますなwwwww

さてさて今日はここまで。

本気SDケルディム4

2010年07月15日 01:45

重いまぶたをこじ開けながらこんばんわ。シン☆です。



前回、こんなカンジになっていた SDケルディムGNHW/R。
いよいよ頭部の改修に突入しましたよ。

ちと見づらいですが前回まではパテモリ大会だったケルディムくん。
エクシアとの形状の違いっぷりを余裕でシカトして
パテをふんだんに使う事で何事もなかったようにしてしまおう!
とか考えたのが失敗のもと。

盛れど、削れど、一向にケルディムになってくれませんwww
諦めてプラ板で改修する事にしました;;


んで、こうなった
DSCF3973.jpg
んーーーーー
それでもなんかヘンテコリンです。
オデコのめがねにデコデコデコリン♪です。


DSCF3976.jpg
サイドダクトをプラ板で新造したもののなんだかイメージが近づきません。

トサカが無いことを踏まえてもやっぱりヘン。
どーやらアンテナの角度が寝すぎている様子。

んで
DSCF3977.jpg
こーして

DSCF3979.jpg
こーなって

DSCF3980.jpg
こーなりました。

お。
なんだかイイカンジww



仮組み♪
DSCF3981.jpgDSCF3982.jpg
DSCF3984.jpgDSCF3983.jpg


おおおおおwwwww
がんばった甲斐あるかな?

自分的には結構満足w
パっと見、ケルディムっぽくて
エクシアっぽくは無いんでOKでしょう!!

だめ?wwwwww

ちなみにこんなカンジで頭部解体してあります。
参考(?)までにw
DSCF3985.jpg



これでSD体系への改修はほぼ終了。
あとは細かい部分の作業へと入る予定です。

まだまだ修羅の道は続くようです。。。。


【Recent Entries】