--年--月--日 --:--


本気SD バウンド犬3

2010年06月20日 03:02


なんとか完成しました
バウンド犬。

やはり色塗り鬼門です><
なんと恥ずかしながらMGにも初投稿してみました!!
なんという無謀!!


DSCF3800.jpgDSCF3801.jpg
DSCF3795.jpgDSCF3799.jpg




以下MGコメ抜粋


初投稿です。SDバウンド・ドックを製作しました。
最近よく見かける3頭身バランスのイカしたSDになるよう改修しました。

主な改造点
スカート部分を5mm幅増し
足間接をダブルボールジョイントにて接続
両腕をHGUC νガンダムから移植。フレームパーツを組みなおして短縮してます。
シールド大型化
頭部前後左右幅増し&モノアイスリット部を狭くして小顔化
つま先、右肩パーツ新造
その他ジャンクパーツ等によるディティールアップ、各部スジ彫り

他の方が製作したSD作品のようにHGUCとのニコイチで作りたかったのですが
バウンドドックのHGUCは未発売;;
なんとなく3頭身にはなりましたが、初心者の自分には大変でした^^;
苦労した分愛着はありますが。。。。

塗装はベースのグレーはサフのまんまです^^;
紫部は筆塗り。ムラとの戦いでしたw

まだまだヘタクソなんで
アドバイスなどいただけると嬉しいです。

ご覧頂き、ありがとうございました。



ってなワケでいやはや楽しかったです^^
色塗りは今後の課題ですね。。。
やっぱりエアブラシ欲しい
そしてカメラも。
キチンと撮れるデジカメ欲しいなぁ。
インチキして少し写真加工しました。
あくまでも少しだけですが。

さて次は何作ろうかなぁ?>w<



本気SD バウンド犬2

2010年06月18日 14:18

DSCF3782.jpg
本気でいじるとキリがないです。
SDバウンド犬。


右肩パーツを作るのに四苦八苦しましたが
なんとか形になりました。

エッジ出しとか下地とかもがんばってみましたよん。
頭がほかのSDとちがって小さめっぽいので
左右・前後に幅増し。
あとは各部ディティール&スジ彫り。


とりあえずサフ画像です。


DSCF3777.jpg
DSCF3778.jpgDSCF3779.jpg

本気SD バウンド犬 1

2010年06月13日 02:00

DSCF3755.jpg
先日手に入れたSDバウンド・ドック
ガッツリいじってみましたw


情報収集のためにいろんなブログ徘徊してたんですが
SDにもいろいろ種類があるんですね?^^;
はじめて知りましたww

基本はくじでもらったSDエクシアみたいな3頭身な
ボディバランスに改修していくのが最近の流行みたいですね

かつ
HGUCとの2コイチで3頭身にしつつ
間接も移植しつつ、そこそこの稼動範囲で。。。

ってさすが本気SD。
本気すぎます orz


バウンド犬は「Gジェネ」だかいうらしく
結構昔のキットらしいですw
さらにHGUCなんか発売されないマイナー種www

んなもんで流行の3頭身にするのはかなり難しいそうww
しかも大きなオシリがキュートなこの機体。
素直に3頭身ってのもどうだか疑問に思います。


そこで。。。。
テキトーにカッコつけてみましたww

DSCF3766.jpg
DSCF3767.jpg
DSCF3768.jpg

改修前
DSCF3751.jpg


とりあえずチャームポイントの大きなオシリ。
なんだか貧相だったんで5mm幅増し。

つま先形状変更 & ボールジョイントにて稼動範囲拡大。

両腕をHGUCのνガンダムから移植。

今のところはこんなカンジですw


νガンの腕は間接パーツだけを抜き取って
組み方を変更して全長を短縮しつつ
稼動もするようにしてみました。

うん。オレがんばった。


なもんで結構動くwwww

DSCF3769.jpg


いかがなもんでしょう?

現在は右腕作ってます。終わったら顔ですねw
どこかのブログで「SDは顔が命」って書いてあったんで
気合いれて取り掛かります。


ご意見・アドバイスなんかありましたら
コメントくださると小躍りします。




【Recent Entries】


