メガサイズ ガンダムG3

2013年08月10日 21:30

P8120981.jpg

2013HMEに展示したメガサイズガンダムです。
所属するアシカイクルの統一お題として各メンバー1体づつ製作。
シン☆の担当はG3ガンダムでした。

フェイスを同スケールのユニコーンガンダムヘッドディスプレイから移植。
肩関節軸を約10mm上へ移動、フロントスカートを6mm延長と
素立ちが決まるよう改修してあります。

カラーリングは最後まで悩みましたが
グレーの明度違いのロービジで。さし色で紫を入れてあります。
せっかくのビッグスケールなので巨大感を演出するために
面に対してうっすら汚しを入れてみましたがあまり効果は無かったかもしれません^^;


P8120979.jpg
P8120977.jpg
P8120984.jpg

メガサイズ ガンダム #4

2013年07月29日 15:58

今年の夏もてんやわんや。シン☆です。どーもー。



ってなカンジで一応完成しました。メガンG3。
本当はハイパーバズーカ2本スクラッチして
最終戦仕様を。。。とか企んでましたが
無理。無理。無ーー理ーーーー。
ってなワケで雰囲気だけでもとダブルシールド&ライフルです。




IMG_3646.jpg
ユニコーンフェイスを移植した顔も
なかなかサマになってる気がしますがいかがでしょうか?




IMG_3650.jpg
グレーロービジの色味があまりにシンプル過ぎ&デカくて面が間延びしてたので
ほんの少しだけ汚してみました。写真じゃ見えづらいですけどね^^;


撮影もとりあえずの簡易撮影なんでHME後に改めて撮影しますよ。
詳細はその時にでも。






IMG_3652.jpg

HMEまで残り約2週間ですがあきらめないでコイツらを進めていきます。
ステイメンはHME用で作っていたワケではないので
やっつけで終わらせたくないのでたぶんサフ状態での出展かと思いますが
いまさら感のただようAGE2は塗装で遊んでみたいと思ってます。


そいでわ~~~~

メガサイズ ガンダム #3

2013年07月23日 10:49



なんとかココまで漕ぎ着けました。。。。
細かい部分の明度・彩度の調整が必要ですが
デカールやらスミイレやら軽い汚し入れて
バランス取れればそれで良しとします。

しっかしグレーベースのロービジは難しいなぁ。。。。
どうですかね?G3になんとなくでも見えるでしょうか?



さて。今晩メガンをやっつけてステイメン再開しますよ!
HME開催までどこまで詰めれるか!?
妥協はしたくないんで完成は厳しいだろうなぁ。。。。

イヤイヤ、グダグダいわないで頑張りますよ!



そいでわ~~~~~

メガサイズ ガンダム #2

2013年07月13日 11:23

暑い!
北海道もずいぶんと暑くなってきました!
夏!夏!夏!ってカンジで、我がバイク屋の作業場はまさに地獄絵図!!!

IMG_3556.jpg

7/20、21とイベントがあるんですが
それに向けての作業待ちのバイクがこんなにたくさん。。。。
帰宅するのは日付が変わってから。。。なんてデフォです。


んでんで。
北海道の夏といえばHME 北海道モデラーズエキシビジョン!!!
なわけで毎晩2時くらいからもくもくと作業を進めておりやす。

今年は去年以上に時間が足りなくて、メガンとステイメンくらいしか出展できそうにないですが。。。
人目にさらして恥ずかしくないものを。と気合いれております。

そんなメガン。


IMG_3596.jpg
スタイル改修も終わり、ただひたすらに表面処理を進めています。
作った事のある方はご存知かと思いますが

とにかくヒケが素晴らしく酷い。

180番とかでガシガシ行ってもまだ足りないくらい。
そのくせ微妙なスジなのかヒケなのかパーティングラインなのか
判断の着きづらいディテが多数。どうすんのさ?これwww

まぁ持ち前のスペシャルスキル
見なかったことにする
をバチコンと発動させてとにかく進めております。



あ。そうそう。顔。
深夜の絶妙なテンションのせいでユニコーンガンダムの
フェイスを移植されてしまった我がメガン。
あまりにもマッチングが酷く、かつ78ガンダムのフェイスと
全然形がちがったので修正改修しましたよと。


IMG_3584.jpg



自分担当はG3なんで仕上がりがロービジになる事をふまえて
やや悪人ヅラにしてみました。フェイスの大きさにあわせて
頬あての下部をガッツリカット。アゴ引きポーズもバッチリです。

IMG_3597.jpg


企んでる事もあったんですが、HME開催まであと1ヶ月を切り
ステイメンもヤバイ状態なんでとりあえず素のままで塗装に入って行きます。
あまり改修らしい改修もしていないので少し残念ですが
HMEまでに完成しない方が恥ずかしいんで少し様子見です。


そいでわーー

メガサイズ ガンダム #1

2013年06月29日 11:14



毎朝4時までプラ粉まみれ。
どーもシン☆です。


今日はGP03はお休みしてメガンです。
先週・今週とオフ会やらアシカイクル定例ミーティングやらで
メガンの製作ポイントとか改修プランとかを
ケンタさんに色々教えてもらってテンション上がったタイミングで
いよいよメガンに着手したワケです。


あ。
当初シン☆はプロトタイプを製作予定だったんですが
孔明ばりの知略を駆使して改修のすくなそうな
G3ガンダムの製作担当にトレード。
なんとかHMEに間に合いそうです。




まずは合わせ目消しとかアトハメとか考えつつ
スタイルアップ作業。


IMG_3555.jpg
みんなやってるフロントスカート延長。

アシカイクル内ではケンタさんの作ったプロトメガンを指標にして
製作を進めることが多いのですがwwww
ケンタン4mmに対してシン☆は6mm延長。
自分はコレくらいのほうが妙な足長感が消えてシックリ。



IMG_3554.jpg
肩。軸で約10mm上へ移動。

軸を一旦切り飛ばして、間接基部のプレートを伸ばして最接着。
干渉する胸パーツを切りかいて接続してます。


あ。あとフェイスはユニコーンガンダムヘッドディスプレイのものを移植してます。





どじゃぁぁぁぁぁぁぁぁん。


IMG_3549.jpg
どうですか?なかなかのイケメンっぷりじゃないでしょうか?



IMG_3548.jpg
フル装備。

とりあえずこんなカンジでスタイル改修は終了。
あとは少し気になる部分の手直しやディテールいれて
企んでいる事があるんでそっちにパワーバランスを持って行きます。
たぶん超かっこよくなるぜ!


【Recent Entries】