--年--月--日 --:--


キャノンコンペ#8

2010年06月08日 02:07

DSCF3730.jpg


大分ゴツくなってきましたw
自分好みになりつつあります^^


肩アーマーを前後に幅増し。
贅沢にも2つ目のキット開けて肩部分切った張ったしてみましたw


あとヒザ。

DSCF3732.jpg

イマイチwwww
もう少しヒザの位置が高く見えるようにしないと
ヒザ下がすんごく短く見えますね^^;

DSCF3731.jpg

んーーどうしましょう。。。
同じパーツはあるんでリテイクしようかな?

本当はヒザ部分だけ別パーツ化したいけど
もともとのパーツ分割考えると自分の技術じゃ無理っぽくて。。。

ぬうう。。考えながら寝ますw

キャノンコンペ#7

2010年06月04日 02:09

牛歩ですがコツコツやってます。

今回は初コンペ参加ってこともあって
自分なりの裏テーマを掲げてたりしてるんです。。。

「表面処理」をしっかりすること!

ええ。ええ。
わかってます。わかってますとも。

そんなこと[基本]だって言うんでそ?



そんな基本もできてなかった訳なんですよ^^;

ヒケ・パーティングラインなんかの処理、
合わせ目消し、エッジ、面。。。

今までは自分が作って、見て楽しむ だけだったので
自分さえごまかせばOKだったワケで。。。

他の参加者の超絶(であろう)作品にはどこをどうやっても
プラ暦1年のシン☆では太刀打ち出来ないハズなんで
せめて人前に出してもハズかしく無いように
表面処理はシッカリやろう!!と心に誓ったワケであります。

うわぁ。。牛歩の言い訳 なげーーーwwwww


ってことで
コクピット部がんばってC面とか作ってたり
Image5181.jpg

肩アーマーがんばって箱組したりしてました^^
Image5191.jpg


自分の悪いクセで一部分を集中して進めてしまって
いざ、全体でバランス見てみるとチグハグに。。。

ってなりがちなんで、そろそろヒザの改修。
んでメインのキャノン!!にも着手して行こうとおもってます^^;

キャノンコンペ#6

2010年05月31日 01:27

DSCF3673.jpg

バランスとる為に下半身から改修します とか言っておきながら
思いっきり上半身イジり倒してましたwww

チンコアーマー拡大!!とコクピット部拡大です!!
合わせてスカートアーマーも延長。

あ。
前回ヤリスギだった腰部分も直しましたww

DSCF3676.jpg
DSCF3677.jpg


現状まとめ

○顔面小顔化
○上腕4mm延長
○大腿4mm延長
○腰部約10mm延長
○スカート4mm延長
○チンコアーマー プラ板箱組にて拡大
○コクピット プラ板箱組にて拡大
○脇部分1mm幅増し
○スリッパ プラ板箱組にて拡大

ってなトコロかな?
あとは肩も幅増しする予定。

DSCF3678.jpg
以前作ったカトガンのシールドとバックパックつけてみた

並べてみた
DSCF3679.jpg
DSCF3680.jpg


似たり寄ったりの身長だけど
各部のバランスは結構違いますなw

まぁGM君はドロ臭いスタイルがお似合いなんでww


チンコとかコクピットとかかなり前にドーーーーーーーーン!!と突き出てますが
背中にキャノンやらナンやら背負う予定なんで
このくらいでバランス取れるかな?とか企んでます。

明日はお休みなんでもう少しがんばろう。

キャノンコンペ#5 

2010年05月19日 23:43




手足延長工作・S字立ち工作・フェイス加工
とりま完了したんで確認のために仮組。

ももの延長ははじめてだったんですが
結構メンドクサイですね^^;

DSCF3632.jpg
DSCF3631.jpg

このキット。カトガンもそうだったんですが
どうにも胴が太く短い気がして。。。
前回のカトガンの時は中のコアファイター奪着ギミックをオミットして
幅つめしてバランスをとったんですが

今回は思い切って延長!ついでに角度つけてみました。

うん。やりすぎたねwwwww
後ろからみたらおしりがズル下がりでカッコ悪いですwwwww
最近の若者の「腰パン」みたくなってますw

スカートも延長したいんでとりあえず様子みますが
最悪もとに戻しますw

スカートの延長&ボリュームアップ&チンコアーマー拡大(男は見栄を張る生き物w)
かつ
両脇を幅増ししてボリュームアップ。メリハリ効いたボディにしたいところ。


キャノン装備がメインなんで本体はソコソコに留めたいんですが。。
そう上手くは行かない予感でいっぱいですw

キャノンコンペ#4 まずは手足

2010年05月09日 01:59

深夜。時間が取れたんでGMいじってました。

まずは四肢の延長して本体を好きなバランスに仕上げてしまいます。

バランスを取る上で下から。。つまり足から作業開始してみました。
とりあえず太ももで4mm延長。

スネ部分も延長したかったんですがヒザ・ふくらはぎ部分が大きく
デザイン変更する予定なのでその改修に合わせて
延長するかしないか検討していきます。

DSCF3620.jpg


この作業。すごく苦手でしてwすぐ飽きましたww

んで
時間も遅かったんで途中で放置ww
顔の改修でテンション上げることにしましたw


ノーマルのGM改さん。
DSCF3612.jpg
DSCF3613.jpg

んーー弱そうですw

自分が今回作るのは。そう。GMキャノン。
しかもえらい強そうなGMキャノンを作る予定。
もっとイカつい顔にしないとジオンの一般兵にナめられてしまいます。

少し目つきを悪くしてあげましょう。

DSCF3614.jpg
DSCF3615.jpg

まずは、頬の部分のダクトを潔くカット。

DSCF3616.jpg
DSCF3617.jpg

んで目じり(?)のラインでヘッドパーツとクチパーツを分割。

DSCF3618.jpg
DSCF3619.jpg

上方向に幅詰めして再接着。
クリアパーツと干渉してたんでクリアランス確保も踏まえて
アゴが突き出るようにプラ板はさんで角度調整もしてみましたw

少しは強そうに見えるかな??


【Recent Entries】


