--年--月--日 --:--


HG クシャ #3

2012年09月10日 03:21

HGクシャトリヤ 012

絶賛迷走中。シン☆でございます。


あーしてこーして。。。とアイディアは出てくるんですがなにせ手が動かない。
やりたい事がメンドクサイ作業だってことが解っているんで
身体が受け付けないカンジ^^;困ったモンです(他人事ww


んでもまた広告出しちゃいけないな って事で
多少進んだ状況さらし。





下半身。
HGクシャトリヤ 006

ふくらはぎやらスソやら。どうやって処理しましょう?
ってのがもっぱらの悩みなわけですが。
とりあえず見なかった事に。

チンコアーマーはコンナカンジ。
フロントスカートはMGバンシィのリヤスカートを移植。
太腿は横方向に4mm幅増し。





下半身飽きていたんで顔。
HGクシャトリヤ 002

ヤスリ当てつつスジ彫りしつつ。
ブレードアンテナ延長かつ形状変更。

HGクシャトリヤ 003
HGクシャトリヤ 007

モノアイスリットを横に広げて
ヒサシ部分を0.5mmプラ板にて形状変更など。
スリットがせまくなって極悪ツラに。
モノアイ見えないなこりゃ。




問題山積みな肩。
HGクシャトリヤ 004

下半身にボリュームが出たので大きさなんかはそのままで。
んで、クシャ作った方なら解ると思うんですが肩の構造が基本おかしい。
肩関節とかおかしいの。四角い肩の上の方からパカっと
蝶番みたいにワキが上がるのね。

なもんで二の腕上部に当たる部分を切り欠いたりして
四角いパーツはそのままでワキがあがるようにしてみました。

HGクシャトリヤ 005
こんなカンジ。



全体。
HGクシャトリヤ 009

おーーーー。こうしてみるとノーマルと違うな。うん。(自己満足
小説版のカトキ画にも負けないボッテリフォルムになってきました。
シルエットは理想に近付いてきたので、明日から鬼門・バインダーに着手していきます。


そいでわ~~

HG クシャ #2

2012年08月31日 12:39

なんやかんやと暑い日が続いております。
ぶっ倒れてから、なんとも体調の優れない日が続き
仕事もプラも一進一退。思うように作業は進みません。

HMEが終わり、改めて感じてることがあるんですが
オレ、プラ作るのヘタっぴぃじゃね?
とかなんとか。

完成品を増やせないってのもあるんですが
自分のスキルの低さに参ってます^^;
いろいろ自分向きじゃない事に挑戦してみたり
頭の中だけでできる気になってみたり。

始めたころは無我夢中でプラ板切ったりなんだりしてて
サスカッチやらエルメスやらを見て
そういうのが滲みでてるのが自分でもわかるワケでして。
そういった意味で少なくとも自分で納得できる作品を作らんと
ダメなんだと痛感。

んで先日はn兄さんから
「シン☆は一刻も早く代表作を作らにゃならん!」
アドバイスいただきまして。
具体的に何をどうしたら代表作を作れるか?って方法論はないハズなんで
やっぱり時間かかっても、失敗を繰り返しても
自分が納得いく作品作りをしなくてわ。と
ブッダのごとく悟ったつもりで作業しておりますよ。と。

まぁ珍しく脳みそ使ったんで疲れて寝落ちしたんですが。


そんなこんなでクシャトリア。



チンコアーマー。前回でもイジってたんですが
ヘンテコな造形だったのでやり直し。
キットの形状をボリュームUPさせる方向で。





んで太もも。

IMG_2199.jpg
ブリンブリンにしたかったんで2mmプラ棒を張り付けて太らせました。
ただ、全体の前後長はチンコアーマーなんかで既にボリューミーだったので
横方向のみにとどめておきました。こっからパテもって
整形していきます。今年のシン☆はパテをよく使う。




全体。

IMG_2200.jpg
腰から下のボリュームがでてきたおかげで
だいぶんドッシリしてきました。
フロントスカートは色々試してみてるんですが
なかなかイカしたシルエットにならず困惑。
今晩さらに仕様変更予定っす。



そいでわ~~~~

HG クシャ #1

2012年08月25日 15:56

クシャ 006

お盆が過ぎHMEが終わり身も心も少し余裕がでてきました。
来年のHMEに向けての計画も含め、早速テンション上がってるうちに
色々と作業進めてしまいます。

まずは来月のPOOH熊谷展示会に向けての制作。
パチ組み放置してあったクシャを。

基本テーマとして、太くてブリンブリンなクシャ。
ユニコーン系のHGキットに共通してなんですが
腰部分がなんともなカンジがコヤツもするんで
そこいらを中心に改修していく予定です。


クシャ 004
股間軸を約10mmづつ延長。ガッツリ股間を広くしてみました。
それに合わせて太もも、スネを幅まししていきます。
そうすることでボリューム過多に見える上半身とのバランスを取っていこうかな。と。


裏テーマとしてPOOHさんのクシャに負けないクシャ
ってーのがあるんで(オイオイ
塗装も含めて見応えある仕上がりにしていきます。


クシャ 002
とりあえず昨日まではこんなカンジ。
あと2週間ほどしかないですが。。。できる限りは手入れていきますよー。



あ。シナンジュと百式。
クシャ終わったら再開。
シナンジュは仕上げ。
百式は大雑把に形にしただけなんで
各部リテイクした上で仕上げる予定です。


それでわ~~


【Recent Entries】


