はじめての改パ☆

2012年01月30日 06:08

RX78 004

またしても更新時間が空いてしまいました。。。
近々環境が激変する予定のシン☆ですよ。と。

まぁ人生色々あるワケでして。
春までバタバタしそうな予感でイッパイです。



さてさて。そんな中ドラミ用の作業を進めておりました。
ドラ本体は全然進んでないんですがw


RX78 001
こんなんとか。

RX78 002
こんなんとか。

本体以外の改修っつーかスクラッチに時間さいてました。
なんとか先ほど目処がついたんで、明日から本体の改修に進みます。
ま。たいした事はしないんですぐ終わるかと。



んでんで。
気分転換に!と、タイトルにもあるように
FBさんより譲り受けた「改パ☆」を使って
ついにというかようやくというか【RX78-2】着手してみました。
ワイヴァーンほっといてナニしてんだゴラァ!とか聞こえない。

実はシン☆が最初に作ったガンプラがRX78.いわゆるガンダムってやつでして
少し本気出して作ってみようか?と改めて手にしたのもガンダム(ver,Kaでしたが)
まぁちょっとした因縁?めいたMSなワケですwww

んで頂いた改パってのがHG用のジム改などをベースにver.Kaにしちまおうぜ!っつーシロモノ。
それようにキットを買い込んで、とりあえず組めるところから組んでみました。




RX78 003
どどーーーーん。


レビューチックな事は後日じっくり書かせていただくとして。
なんかすでにガンダムってますな。これ以上ナニすれと?

FBさんからは改パつかって自由にシン☆テイスト織り交ぜて作ってやってくれ!
って言われてますんで(本当か?w)これをベースに色々やってみようかと。
ちなみにベースキットはジム改。
プラスアルファでどのキットを使うかでほのかに毛色の違うガンダムになるハズ。
※一応アレックスのキットも入手しましたがあまりにも古臭い設計のため頭部しか使えず。。。。。

言うなれば【RX78-2 ver.sixx】ってカンジでしょうか?
せっかくなんで改パには手をいれずそれ以外を改修しつつ
ケレン味タップリのガンダムを作れたらいいかな?と考えております。

眠いぞ。
それでわ~~~~


【Recent Entries】