HGジェガン エコーズ仕様 #8

2011年05月27日 04:31

ちょ。。。超ねむたいですが。
ジェガン完成しましたよ。と。

仕上げでミス連発してしまい
このあとジェガンミーティングまでに
補修確定なんですが、とりあえずUPしておきます。
説明やらなんやらも後回し。









エコーズイメージ


エコーズ1エコーズ4
エコーズ6エコーズ7
エコーズ8
エコーズ10
エコーズ9
エコーズ5


詳細はまた明日にでも。
そいでわ~~

HGジェガン エコーズ仕様 #7

2011年05月23日 03:17

なんだかんだとエコーズ制作記も#7まで来ちゃいましたね。

まずはリンク追加。

【ver.M's BLOG】エムさん
ジェガン祭りつながりで相互リンクしていただきました^^
えらいカッチョエエ!ジェガンができつつあります!!
シン☆のジェガンと何かが違う。。。カッコイイんです!
どこが違うのかシン☆には判らないんで皆さんチェックして
シン☆にコッソリ教えてください。


【GNF BLOG】GattoNeroさん
RGストライクの改修もサラリとこなす凄腕!
シン☆が箱開けて瞬時に無理!!!と拒絶した
RGを。。。あんなにもこんなにも。。。
なんかもう開いた口がさらに開くカンジですw
何気にネコのアイコンが和ませてくれます^^


【でざいんわーくす出張所】委員長さん
フェイバリットリンク!
ケルディムサーガに心奪われて早や2年。。。
いつかは作ってみたいんですけどね^^;
まぁ無理でしょうwww
制作依頼してみようかな。。。。








ほい。んで作業近況。
金土日と塗装三昧。
マスキング作業はキライだけど
マスキングはがす作業は好き。
と気づいたワケでして。

とりあえず塗装はひとまず完了。
デカール・スミ入れ・トップコートを残すのみとなりました。

が。

んーーーー。
なんか失敗。
今回狙ってた色相がありまして
思いのほか上手くいったんですが
思いのほかカッコ悪かったっていうwww
パステルに振りすぎて締める色が足りなかったようす。
さすがにドボンする勇気も気力もなく
一部塗りなおしとリタッチ、スミ入れ、デカール
でゴマカすことにしましたww

上手く行けばイイんですけども。
まぁなんとかジェガンミーティングには間に合いそうです。
そいでは恒例(?)の予告画像をば。



JE0523.jpg


オマケにもうひとつ。
JE05232.jpg


そいでわ~~~

HGジェガン エコーズ仕様 #6

2011年05月19日 04:33

JE2.jpg

連日の朝まで作業で遅刻上等のシン☆です。
そして今日も4時。。。起きれるのだろうかorz


がんばってサフりました。
なかなかイイカンジです。

そこのサフ好きなあなた!
思う存分。萌えちゃってください!
萌え上がっちゃってください!

サフ画公開ーーーーー!











JE1.jpg
JE5.jpg

ライフル。マジヤバくね?(自画自賛)

HGジェガン エコーズ仕様 #5

2011年05月17日 03:56

約半月ぶりの出勤。
イキナリ寝坊しましたwwwwwww
どうも。ヤレば出来る男(憶測)シン☆です。

ようやく最終ウェポンの製作にとりかかり
ゴールが見えて来たカンジのジェガンさんですが。
製作当初から構想していた

【試してみたいディテイル】部

に、さしかかりました。


説明踏まえて更新して行きます。
今回写真多めですん。(なのでサラっと行きます)




どん!
02231333_4d648e1b939b0[1]

コレなんだか判ります???
実銃はモチロン、モデルガンにも採用されている
銃のカスタムパーツなんです。
レイル とか RAS とか言われてるモノで
銃本体やバレル(銃口近辺)に装着されるパーツなんです。
※写真はバレルに装着するタイプ。

んで。このパーツをどうやって使うかというと
このスリットに合ったアタッチメントを介して
さまざまなオプションパーツを銃にセットできるというモノなんです。
その装着パーツは様々でフラッシュライト、スコープ、
グリップ、レーザーサイトなどなど


画像 020
ちなみにコレはシン☆のウェポン。
購入したばかりの姿。

画像 021
かなり短いですけどキチンとレイルが装着されているのが確認できます。

第二段階
画像 022
ダットサイトやフロントグリップなんかが装着されました。

最終段階
画像 024
さらに上部前方にレーザーモジュールが装着されました。

このように、戦局に合わせた装備を銃本体を交換することなく
フレキシブルに対応させるためのモノなんですね~^^


これってMSに使えないか!?

コレがジェガンエコーズ仕様を製作するきっかけになったんです。

さてさて。前置きが長くなりましたが
製作を進めていきます。




画像 002
まずはエバグリプラ板を任意の幅で切り出し
少し幅のせまい普通のプラ板でレイル基部をつくり接着。

画像 003
バレル部分に貼りこんでいきます。


画像 004
だいぶソレっぽくなったでしょうか?


画像 006
ボディ上部にもレイルを着け、スコープ下部にもレイル。


画像 007
あわせるとコンな感じ。
キチンとレイルが噛み合って装着されます。



画像 008
ちなみに実銃のようにバラせますw(少しこだわったww)



んで。こんな仕上がり。
画像 012
画像 013
どうでしょう???自分ではかなりお気に入りです^^


本体の改修もほぼ終えました。
画像 010

装備品と一緒。
画像 015
こうして見ると装備少ないですね^^;


フル装備
画像 017


ふう。
ようやくココまで来ました。明日はサフ吹けるかな??
なんとしてでもジェガンミーティングに間に合わせないと。。。

それでわ~~

HGジェガン エコーズ仕様 #4

2011年05月16日 03:18

IMG_07899.jpg




1週間の研修から舞い戻ってまいりました!
茨城帰りの漢!!シン☆です。

移動日であった月曜日と金曜日以外は
台風の影響で雨雨雨な毎日。
移動日は天気良く道産子には堪える気温。。。
なんかの修行でしょうか?
帰ってきた日の東京近郊は27度ほど。
帰ってきた札幌の夜の気温は8度。
その差19度。風邪ひくわ。

研修中はどっぷり缶詰状態で
プラれるワケもなく、鬱憤はらすべく
土日はキッチリ、プラってました。


1週間、時間をあけて、いざジェガンを前にすると
OK出してた箇所に感じるコレジャナイ感。。。
うん。まずはリテイクからw


IMG_0779.jpg
まずはバックパック。
saryさんからご指摘受けてた事もあって
サクっとリテイクしてみました。

メインのスラスタに角度つけて
エンジン?があるであろうスペースを作って
ジャンクでゴマカしましたwww
スラスタ横のパネルもリテイク。
まぁこんなもんかな?


んで肩。
IMG_0780.jpg
スラスタをテケトーにゴマカしてたんですがやっぱりなんかヘンだと。
角バーニアに置き換えてプラ板でテケトーにフィン付けて終了。

まぁシン☆っぽくてイイんではないかと。



んでんで。
おまちかね。スナイパーライフルの製作に着手です。

フルスクラッチはメンドかったんで
ジャンクパーツ利用して、こさえてみます。

IMG_0782.jpg
スクラッチしたのはココらへん。
ライフルの後ろと前をつなぐジョイントパーツ。

IMG_0783.jpg
こんなカンジで繋ぎます。
ちなみに後ろはHGジオのライフルから。
前はMG百式のクレイバズから流用。

IMG_0790.jpg
どーーん。
ま。まぁイイかな?ww
思ってたより長くなったけどwww
スコープもジャンクパーツ組み合わせて
作ってみました。まだくっついてナイですけど。

さらに今回試したかったディテイルもあるんですが
それはまた明日以降にでも。。。^^;




IMG_0784.jpg
IMG_0788.jpg
はい。どーーーん。


IMG_0789.jpg
一応構えることもできまっせー。


なげーなライフルww
とりあえずは当初予定してた装備は網羅しました。
これから先は細かい部分の改修にうつります。
っていっても何も思い浮かばないんですけどねw

あ。股間の足がつく軸のところ。
1mm幅増しして軸隠すカバーをつけました。
写真じゃ見えないっすね^^;

saryさんとkentaさんとシン☆とで開催予定の
ジェガンミーティングが来月頭になりそうなんで
それまでには完成させたいところ。
ガンバりますかね。

それでわ~


【Recent Entries】