HGジェガン エコーズ仕様 #7

2011年05月23日 03:17

なんだかんだとエコーズ制作記も#7まで来ちゃいましたね。

まずはリンク追加。

【ver.M's BLOG】エムさん
ジェガン祭りつながりで相互リンクしていただきました^^
えらいカッチョエエ!ジェガンができつつあります!!
シン☆のジェガンと何かが違う。。。カッコイイんです!
どこが違うのかシン☆には判らないんで皆さんチェックして
シン☆にコッソリ教えてください。


【GNF BLOG】GattoNeroさん
RGストライクの改修もサラリとこなす凄腕!
シン☆が箱開けて瞬時に無理!!!と拒絶した
RGを。。。あんなにもこんなにも。。。
なんかもう開いた口がさらに開くカンジですw
何気にネコのアイコンが和ませてくれます^^


【でざいんわーくす出張所】委員長さん
フェイバリットリンク!
ケルディムサーガに心奪われて早や2年。。。
いつかは作ってみたいんですけどね^^;
まぁ無理でしょうwww
制作依頼してみようかな。。。。








ほい。んで作業近況。
金土日と塗装三昧。
マスキング作業はキライだけど
マスキングはがす作業は好き。
と気づいたワケでして。

とりあえず塗装はひとまず完了。
デカール・スミ入れ・トップコートを残すのみとなりました。

が。

んーーーー。
なんか失敗。
今回狙ってた色相がありまして
思いのほか上手くいったんですが
思いのほかカッコ悪かったっていうwww
パステルに振りすぎて締める色が足りなかったようす。
さすがにドボンする勇気も気力もなく
一部塗りなおしとリタッチ、スミ入れ、デカール
でゴマカすことにしましたww

上手く行けばイイんですけども。
まぁなんとかジェガンミーティングには間に合いそうです。
そいでは恒例(?)の予告画像をば。



JE0523.jpg


オマケにもうひとつ。
JE05232.jpg


そいでわ~~~


コメント

  1. kenta0824 | URL | -

    スプリッター!!!

    かっこええですな。
    ブルーがそしてまたいいアクセントに。
    シュツルムファウストの弾頭がブルーって、
    かなり新鮮な感じです。
    さすがシン☆さんですね~!!

    つかライフル!!!ヤヴァイ!!!

    実物見るの物凄い楽しみです。

  2. ツキデコ | URL | -

    お!スプリッター迷彩!!
    焦らしますね~。
    シュツルムファウストの弾頭、
    ブルーだと不思議にジオンぽく感じないですね。
    全体の仕上げ&公開楽しみにしてます!!

  3. kazuo316ti | URL | -

    マスキング作業はキライだけど
    マスキングはがす作業は好き。
    凄く同感ですw
    でも剥がしたい気持ちが一杯で早く剥がすと・・・・・
    最終仕上げ楽しみにしてます。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. へな | URL | -

    スプリッターに青い弾頭と見所満載!
    マスキングの剥がす作業、
    墨入れと同じくらい気持ちよくて好きですw

  6. シン☆ | URL | -

    コメントいただいてる皆様。

    レスもできずスミマセン><
    シン☆は只今高熱でダウンしておりますです。
    体調が戻り次第お返事などなど
    させていただきます。

  7. FB | URL | -

    ありゃりゃ!?それはイカンです。
    きっちり休んで完全に治してください。
    お大事に。。。

    PS
    昨日は素早い対応感謝します。

  8. 兄さん | URL | -

    な、なんとシンさんまで高熱?!
    (分かるよ~~!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン)
    そいで、、、、
    ジェガン、、、思いの他かっこいいわぁ、、、
    しびれたね、コレ!!笑
    銃は前に僕もスクラッチしたことがあるんですが、ホント、楽しいよね!
    特に僕は、グリップ作るのが大好きなんで、今回のジェガンの大型銃も興奮しましたお!!
    早く元気になってね!

  9. シン☆ | URL | je4EJpW.

    遅レスすみませんでしたーーー><


    kentaさん

    もうすぐジェガンミーティングww
    それまでには修正終わらせておきますw
    ウェポン外注も承りますよww
    構想を練っておいてくだされ^^


    ツキデコさん

    焦らせてるワケではナイのですがw
    手が遅いだけです orz
    ブルーシュツルム。連邦っぽいでそ?
    ジオンのイメージが強かったんで
    カラーリングでイメージ変更狙ってみました^^


    かずをさん

    おおおw共感していただけますか^^
    マスキング作業でも塗り分け用のマスキングが異常にキライですw
    あと剥がしてみたらパーツ毎で微妙に
    色が違った時の絶望感。。。
    今回は。。。まぁまぁでしょうか?ww
    仕上げガンバリます!


    FBさん

    アドバイスいろいろありがとうございます!!
    足りない色味や締め方は判るんですが
    平面ではなく立体ですし、模型なんで
    どういう色の入れ方が面白いか??って
    スゴく大事ですよね。。
    かなり参考になりましたよw感謝!!


    へなさん

    自分スミ入れ苦手なんで好きなの羨ましいです^^;
    今回は全体的に影になって欲しい箇所に
    スミ入れ兼ねてフィルタリングしてみたりしてます。
    そこそこ締まったカンジになりました。
    もう少しで公開できるんでお楽しみにww


    n兄さん

    体調戻られたようで^^;なによりでした!
    思いの他。。。イイ意味で裏切れたんでしょうか?ww
    なんにせよ褒められてテンションあがりましたよw
    武器スクラッチは改めて面白いですね^^
    構造理解して作り始めるとこだわらなきゃならない
    部分が多々でてきちゃって大変ですがw
    今後も挑戦していきたいです。

    今は大分落ち着いたんで完成急ぎます!

  10. FB | URL | -

    シン☆さんも体調戻ったのかな?
    コメントも入れてくれてサンキューです。

    >あと剥がしてみたらパーツ毎で微妙に
    >色が違った時の絶望感。。。

    ぶっちゃけですね、

    いつもFBは本体色に複数のトーンを使ってますが、
    同じように部位ごとで色が合ってないところがあったとしても。。。

    それはそれ!気にしないのが一番です(キリツ)

    いっそ最初からいろんなところで微妙に分けるつもりで
    楽に考えて作ればいいんですよwww

    だもんでサフで隠した下地が揃ってなくても気にしな~い。

    マスキングすら面倒がって直に吹いたりするくらいの
    テキトー男なのでこんなもんです(爆)

    左右対称にだけ気をつけておけばダイジョーブ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/117-4c966260
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】